


  • 2011.03.05 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

公園に来てます

DVC00357.jpg
天気がいいからお友達と健康の森公園に来てます!
ソリが楽しい〜


まーた桜島爆発

DVC00345.jpg


リョータ@おたふく中

はぁ〜やっと2回目のレポを書き上げた

2日目ライブ後に旦那とチビたちが迎えに来てくれたわけですが
なんとリョータが発熱
38.6度もあるらしい
今朝から耳が痛いと言ってたからもしや?と思ってたんですが
元気ピンピンだし熱も全くなかったのでライブ参戦した母。
ダメな母です…

家に帰ると朝干した洗濯物が全部キレイに畳んである
きくと、ナナミが一人で全部たたんでくれたというではありませんか
もう本当に涙が出てきましたよ〜

熱でつらくてさみしかったであろうリョータをほっぽり出し、
ママの仕事をひとつ減らしてくれた優しいナナミ。
そんなカワイイ子どもを置いてライブに行った私。
…猛反省です

で、今は実家の父のパソから書いております。

旦那が2泊3日で東京出張に行ったこともあり
明日は会社で衛生講習会があり絶対休むな!と社長から言われていたし
イヤミなオバチャンにいじめられてたNさんが今週いっぱいで辞めることになったので
他の仲良しのおばちゃんたちが気になって気になって。
なんだか最近忙しくなったのでイジメもエスカレートしています。
なので、明日はチビたちは母に任せて午後出勤の予定。
明後日も母が見てくれるというので1時間かけて朝から出勤予定です。
旦那の実家で見てもらえればいいのですが、
リョータが泣いたときが困る…と言われたので実家へきました。
ま、私も自分の実家の方が楽だしね(笑)

リョータは昨日が一番ピークだったのかな。
39.3度まで熱が上がり、一日中グッタリして痛くて泣いていました。
今朝は病院行ってから元気元気w
早くばーちゃんち行く〜と37度台に熱も下がりニコニコしておりました。
でも反対側も腫れてきた模様。
こりゃ金曜日の七五三撮影は無理だわ。

熱が上がらず早く痛みもなくなりますように…☆



稲ソロ@鹿児島アリーナ2日目(ネタバレ)

1時間もかかって書いたレポを消してしまったバカものですが、何か…orz
はぁ〜仕切りなおして…

土曜日朝、興奮冷めやらず。
同じ鹿児島の空気を吸っているのに稲葉さんに会えないのはツライ
そう思うと居てもたってもいられず【mixi】にてチケット探し。
ダメ元で旦那に聞くと『……別にいいけど』という曖昧な返事。
子どもたちは旦那が見てくれるというので早速同伴募集されてた方にメール。
結果、チケット確保

チケットをありがたーく頂いたのは某K君@22歳(若ッ)。
若者の隣が私みたいなオバチャンで申し訳なく思っていたら
某K君と連れの某兄やん(同じ年と判明w)が同伴し、
もう一人の同伴者だったMKちゃん@27歳と私が同伴させて頂くことに

会場入り前に、鹿児島broのカズ姉&ねーさん、マミタン、
のちうのゆうこちゃん、まっきーさんと再会
そして毎度お馴染み茶々◎とも合流。
そこで盛り上がってると全く知らない方々に声をかけられ
『円陣(生一丁〜喜んで〜)』をすることに
知り合いも多い地元で、しかもこの年でめちゃ恥ずかしかったけど、とてもいい記念になりました。

セトリは5曲目の『去りゆくひとへ』→『主人公』に変わっただけ。

あとMCもさほど変わりなく。
コリーが、昼ごろ爆発した桜島の煙が怖かった、とか。
稲葉さんが『小さい頃から桜島を見てると桜島のような性格になるんですかね?』とか
ワケ分からんことも言って場内ザワワしてたっけw
『ツアーをやらせてもらってあちこちにいく様になり色んなものを食べさせられてたら
嫌いだったものも好きになり、年を取るごとに山や海の自然が恋しくなる。
山と海、自然に囲まれた鹿児島は落ち着くな〜』的ことも言ってた。
あと、シェーンが『鹿児島は初めて日本にきて初めてライブをしたところです』と言ってましたが
それ2年前にB'zのサポで市民文化ホールにバリーと来たときにも言ってたよ
バリーと組んでたバンドで初来日初ライブが鹿児島だったんだって〜
で、そのあとにジョシュを指差して
『そのとき彼は4歳だった!』と英語で話してました
シェーンかわいい

ま、そんな感じだったかな。
衣装チェックですが(何より厳しい私w)
インに黒Tで白ジャケ&白パンツ
あとは「DEAD」と3行書かれた赤T。
紫と黒?のボーダーT。(←私的にはコレは×ね)
アンコールは黒Tの上に‘en供杷鬟張T。
基本、私の中ではスーツにです。
やっぱスーツよね〜
ムッチムチにピタTもいいわね〜
でもボーダーはちょっと…。
今ツアーでは流行なの?それとも衣装さんの好み?

でもまぁ、稲葉さんがかっこいいことは確か
私はナメてましたよ。ソロを。
猛反省してますよ。
誰かそんな私をぶって〜

今回はまっちゃんが隣にいなくてさみしかったけど、『ざ・バンド!』って感じました。
ソロだけどバンド色が強くて、CDではフーンだった曲も生バンドだぜーって感じで
特に『Lone pine』と『今宵キミト』はもーーーーーー最高だったね
『今宵…』で♪〜ステップでも踏んで〜のときの
稲葉さんのコサックダンスっぽいステップが頭から離れず
私個人の感想ですが、初日の方が稲葉さんもサポのノリが良かったと見えました。
そのコサックが2日目はなかったし(個人的に好きだったので注意してみてましたw)
ジョシュのピョンピョン跳ねも2日目はなかった…(ジョシュが飽きただけかもw)
稲葉さんのMCも初日と同じことを言うのを照れてたのか、ビミョーにしどろもどろだったし。
でもでもーやっぱ生は最高だね
稲葉さんっていつでもステキだよね
そうそう、エンディングの♪手を振ろう〜の笑顔の稲葉さんにヤラれました
あの笑顔で‘キュン死’した人は多いはずwww
もぉぉぉぉぉおおおお稲葉さーーーーーーーーーーん!!!
大好きだーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

はぁ〜なんなんっすかね、稲葉さんって。
本当に人間なんっすかね。
なんであんなにもカッコよくてカワイくて、どうしようもないくらい私をトロトロにするんっすかね。
ライブって毎日やんないっすかね。
ちょこっとだけ持って帰っちゃダメですかね。
鳥カゴに入れて一緒に暮らしちゃダメですかね。
お願いします、稲葉さん。
この気持ちをどうにかして下さい

こんな時間にレポなんか書いちゃダメだね。
なんか上がったり下がったり、変なテンションになっちゃうね
とにかく、鹿児島参戦組のみなさんお疲れ〜!!



稲ソロ@鹿児島アリーナ初日(ネタバレ)

レポを書くために超久々にパソ立ち上げてみましたw

今回のチケットも(2年前も)Rさんにお世話になりアリガトー
本当は当日3時まで仕事→小学校に書類取り→旦那実家へ預ける
という予定でしたが、朝になってナナミが熱&すごい咳!!
仕事を休み、リョータだけ保育園→病院→小学校→リョータ迎え→旦那実家
というスケジュールになりました
ナナミは風邪だったけど咳がひどいので喘息になりかねないからねーと注意され帰宅。
家に着いてからは咳&微熱ながらものすっごい元気でした
ライブはどうしよう…とか言いながら義母の温かい言葉に甘えばーちゃんに預け(ぉぃ)
5時すぎにバスでアリーナへ到着。
相方Rさんを待ってる間、
鹿児島broのカズ姉&ねーさん(名前知らないのでカズ姉教えてw)、マミタンと合流。
カズ姉&ねーさんとはANM@福岡ドーム以来。
マミタンとは鹿児島オフ以来!!確か1回しか会ってないよね?w
なのに超フレンドリーwwマミタン最高www
グッズ売り場はガラーンとしてて“今日ライブだよね?”って雰囲気。
今までやったことない初のガチャを1回だけやったらミラーでした。
小さすぎで私には使いようがなかったので、
欲しがってたマミタンにスタンプと交換してもらっちゃった

初日はSS席!
Rさんがまだ到着してなかったけど免許証を持ってお先にSSの列へ。
入れるのか不安でたまらなかったw
座席はアリーナA3の14列。小野塚さん&コリー側。
15日は立ち見もありチケットが余っている状態だっためにアリーナ余裕ありすぎの席。
前の列との間がすっごーい空いてた
カズ姉&ねーさんはS席でA2の10列。
マミタンはS席でA2の5列目!!ずるーい!!
私も席に着いてボーッとしているとRさん到着!!
宮崎のお土産ありがとー♪おいしかった
7ヶ月のアンジュちゃんの話やら帝王切開の話やら育児話をしていると始まったー!!

2010.10.15(金)セトリ

1Tamayura
2マイミライ
3The Morning Call
4Okay
5去りゆく人へ 
6AKATSUKI
7波
8LOVE LETTER
9透明人間
10赤い糸
11Lone Pine
12この手をとって走り出して
13LOST
14Wonderland
15遠くまで
16CAGE FIGHT
17今宵キミト
18絶対(的)
19正面衝突
-ENCORE-
1ハズムセカイ
2イタイケな太陽

オープニングの衣装は黒のピタパンに黒ジャケ
中は白地にネクタイがプリントされたTシャツ。
途中で濃い紫?っぽいピタT&白と黒(紺?)のボーダーT。
アンコールは黒のTシャツの上にツアーTのサーモンVネックTシャツの重ね着。

【稲葉さんMC】
・鹿児島もずいぶん涼しくなってきたんじゃないですか?(客席ザワザワ)
(笑顔で)そんなことどうでもいいですねッ!!(←この言い方がめちゃかわいかった

・前回のenでは鹿児島に来れなかったので今回来れてよかった。

・“Hadou”が発売されてすぐツアーだったんですが、当初は「はぁ?」みたいな感じだったんですが
もう2ヶ月経ったんで鹿児島のみなさんは聴きこんでくれてることでしょう。聴いたよね?(笑)
ちょうど去年の10月11月に作ったアルバムですのでこれから秋冬と聴きこんでくると
出会い、仕事、学力向上?ととってもいいことがおこるんで、もっともっと聴いてください。

メンバー紹介
【小野塚さん】
鹿児島はいいことも悪いことも思い出がいっぱいあります。今回稲葉ソロで来れて嬉しいです。
(稲葉さん)この方は焼酎も好きで酔わないんですよ。飲んでも滑舌よくしゃべります(笑)
【コリー】
鹿児島は豚肉と焼酎が有名だと聞きました。
(稲葉さん)どっからの情報なんですかねー(笑)彼もお酒が大好きです。
【シェーン】
場内大拍手!
2年前に鹿児島に来たときにサーフィンをしてエイに刺されました。
(稲葉さん)シェーン完璧だよ!100点!!
僕もそのとき一緒だったんですが、沖の方から「痛い!」って声がして足首に穴が開いてました。
ホテルに帰ってパソコンで何やらしてると思ったら「エイに刺されたときの対処法」を調べてましたからね!(笑)
水の入ったバケツに足入れて冷してました。
(シェーンと英語で会話したあと)人生で一番痛かったそうです。でももう怖くないそうです!
なぜならエイに刺されても対処法を知ってるから!!(笑)
このときの稲葉さんめちゃ可愛かった
(稲葉さん)プチ情報ですが、このとき僕はクラゲに刺されました(笑)
【ヨギ】ナマステ〜(会場も一緒に)ナマステ〜
(稲葉さん)なぜか彼の中で流行ってるようです。なんか流行らせようとしてます。
この人、ギタリストのくせにギター持ってませんからね!(笑)
【ジョシュ】鹿児島は僕の生まれたシアトルに似ていて素敵なところです。
(稲葉さん)今は(どっか忘れた)に住んでますが生まれはシアトル、イチローが頑張ってるところです。そのシアトルに似ていて山、海があってとてもいいところだそうです。
彼は平成生まれのリアル19歳ですよ!
若いエキスが出てますから疲れてる人や癒されたい人はココから貰っていってください。
こっちからは(小野塚さんと稲葉さん側)からは出ませんからね(笑)

まぁ〜こんな感じだったような…。
外人組の誰かが『わっせ〜』と言ったんだけど忘れた。

個人的な感想ですが、前回のenツアーは妊婦だったため行けずDVDを見ましたが
ぶっちゃけ、短髪好きな私としてはそのときの髪型は×だったわけです。
しかも衣装が私好みじゃなくって…
行かなくて良かったなんて思ってたわけです。

が、しかーし!!!
今回は行って良かった!本当に行けてよかった!!
髪型はもんたよしのり風だったからイマイチだったけど
オープニングの衣装が黒スーツ
その後の衣装も(ボーダー除く)バッチリかっこよかったっす

初日に会えたカズ姉&ねーさん、マミタン、かまってくれてARIGATOね


稲ソロ!

DVC00271.jpg
SS席、無事入れるか心配w

夜は寒いね〜


おたふく風邪

月曜日はリョータの3歳児検診のため仕事はお休み。
ナナミが朝、1回だけ右耳が聞こえないと言い、それでも元気に登園。
保育園の看護師さんに相談すると「園に2人おたふくで欠席、2人疑いがあり欠席中」とのことひやひや
とりあえずリョータの検診に保健センターに行き診察中、携帯が鳴り「耳が痛いと泣いてます。もしかしたらおたふくカモ」ってげっそり
検診終えてお迎えに行き小児科へ。
熱もなく腫れもなかったから様子見…ってことで帰されました下向き
家に帰るとリョータと元気に遊んでるし[:ふぅ〜ん:]

火曜朝まで特に変化がなかったので、二人とも保育園に預けて出勤。
右耳が聞こえない…が心配だったので、仕事終えてお迎えに行き、今度は耳鼻科へ聞き耳を立てる
結局…中耳炎でした。
あ〜良かった〜とホッとしたのもつかの間
昨日朝、左耳が腫れてる!?
リョータは運動会のリハーサルだったので無理矢理保育園に行かせて、ナナミは熱はないけど痛がるので再度小児科へ。
腫れてるので耳下腺炎には違いないけど、おたふくに似た【反復性耳下腺炎】というのがあり、それかもしれないと。
片側だけの腫れで2、3日で腫れがひいて熱もなかったら再度受診して登園していいらしい。
両耳腫れて熱が上がったら間違いなく【流行性耳下腺炎(おたふく風邪)】だと。

んで、病院から帰るなり痛みが増してきたようで、メソメソしだして熱も37度まで上がってきた
それからの進行は早かった!
18時頃に寝たけど、痛みで起き、19時頃にはかなり腫れて38.6度!!
晩ご飯の温かいそうめんも噛むのが痛いらしい[:がく〜:]
擦ったリンゴ赤りんごはなんとか食べれたけどすごく痛いようでワンマン泣きだして見てるのもつらいムニョムニョ
夜中も寝ては痛みで起きて泣くので可哀相で可哀相でポロリ

今朝は朝一で痛み止めを貰いにまた病院に行ってきましたプシュー
痛くなる波がこないときに少しだけパンとシチューを食べましたが、やっぱり波がきたら痛くて泣いちゃいますポロリ
首の境目がないくらい腫れてるあせあせ

今のところまだ左耳だけの腫れ。
3割は片側だけで済む人もいるみたい。
これから右も腫れるのかな〜ムニョムニョ

10日は保育園の運動会。
2〜3週間の潜伏期間があるってことは、今度はリョータがかかったら運動会はびみょ〜げっそりげっそりげっそり


虹!

DVC00259.jpg
晴れてるのに雨が降ってきたので、もしかしたら出るかな〜と思ったら出た!
虹〜!
久しぶりに見たわ〜
チビたちとはしゃぎながら写メw


明日はライブ!

といっても
「今井ゆうぞうおにいさんとはいだしょうこおねえさん」のコンサートですがイヒヒ

先週は喘息気味で肺をやられたので火曜から仕事休んでました下向き
金曜日あたりから徐々に回復したので、明日のコンサートは楽しめそうウィンク
いつもは行かないパパも無理矢理連れて行きますw

ところで、あと1ヶ月足らずで稲ソロライブるんるん
意外にも「Hadou」イイラブラブ
今は氷室を自粛して「Hadou」聞き込むグッド
ライブはB'z並のノリはないかもだけど、大人な稲葉さんを楽しみたいラブ
不完全燃焼だったら1月の氷室で発散させますww

今年はナナミとリョータの七五三を合わせてするので、準備や下調べも忙しいわ汗
10月10日は保育園の運動会だし、来年は小学生なので心配事もいっぱいですムニョムニョ

あ〜忙しい忙しい汗


今日は元祖白熊を食べたよ猫
めちゃ並んでた


氷室Get!

DVC00255.jpg
めちゃイイんですけどー(≧▽≦)
かっ飛ばしてますけどー!
まさにROCK'N'ROLL Suicideですけどー!
ポスター飾りましたけどー!

といいつつ…
個人的には8、9、10、12あたりが大好き♪

ROCK'N'ROLL…シェイクザフェイクっぽくね?
好きなんだけどw

あ〜あちこち行きたくなってきた!
1公演じゃ済まなさそうo(>△<)o


calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
selected entries
recent comment
recommend
recommend
recommend
categories
archives
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座