


  • 2011.03.05 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

キタ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!その2

以前、マイペースで行こう!
みきさんとこで紹介されてた「おかゆこがま
私も買っちゃいました〜
こがま
お粥が炊飯器で炊けるんだって!!
これからの離乳食には便利そう♪

これだけじゃ送料が勿体無いから
おもちゃ
↑コレも買っちゃいました〜
サッシーのおもちゃってどこでも売ってないのよねぇ
買いに行くのも面倒だし。
ちょうどおもちゃを探してたとこだったし。

最近はめっきりネット派になってしまったなぁ
他にもオススメのグッズがあったら教えてください☆


得意気!

自慢したくてたまらないのか
オムツ換えしたあとも寝返りしまくり。
おしり
オムツしてからにしてよ〜(笑)


祝☆寝返り&歯

いつもこんな感じで↓体をクネクネ
寝返り1
よいこらしょっと
寝返り2
ここまではなんとか出来てました
あとは左手を前に出せば完了なんだけど。

んがんがッ!!!
続きを読む >>

三種混合、1回目

BCGやポリオの集団接種と違って、小児科で受ける注射。
何もかも初めてで
しかも一人で行かなければならないことにやや緊張。
ポリオは6/28。
その前に三種混合を三回終わらせなければならない。
三種混合は3〜8週間隔で3回。
ポリオを中心に考えると・・・3回目とダブッちゃうな〜
どうしよう。
と、数々の本を読んだり、同封のお知らせを読む。
三種混合は
接種後1週間経ったらポリオを受けられることが判明!
ポリオ後は4週間経たなければならないらしい。
ということで、今日一回目を行ってきました

とりあえず先生にポリオの日程をお話しすると
6月までには3回とも大丈夫ですよ〜と言われたので
それまで風邪などひかないように気をつけなければ。

その注射ですが〜
いつものように針を指すときだけ一瞬「ふぇぇ」と泣いて
そのあとはケロリとしてました(笑)
接種後30分は病院の待合室で様子を見ましたが
ニコニコご機嫌でした。
とりあえず(´▽`) ホッ

注射の日程組みも難しいですね〜


授乳室

先日、赤ちゃん本舗にベビーカーを買いに行ったあと
中央駅のアミュプラザにも行きました!
アミュには妊婦のときに母と姉2人と4人で出かけて以来。
今回は母とナナミと3人。
しかもナナミは初のデパート!!
赤ちゃん本舗や西松屋などちょこっとしたお買い物には
行ったことがあるんですが
人の多いデパートは初めてで私も緊張〜
ベビーカーも借りることは出来たんですが
エスカレーターの乗り方が分からなかったので
抱っこ紐を使用しました
結局はマザーズバッグだけ買ったんですが
その間にナナミのオッパイ時間になって
トイレを探していたら・・・
授乳室を見つけました〜
しかも、個室が3つ!カーテン付き!
オムツ換えの場所も広々!
授乳室にはミルクのお湯も貰えるそうな!
いやービックリ!!!
他のデパートも充実してるんでしょうか?
今まで意識したことがなかったので
気付かなかっただけかな?


初ベビーカー

先日購入したベビーカーで
初めてのお出かけ!
うちの近所は散歩コースではないのですが
お天気がすごく良かったので
ぶら〜と30分ほどお散歩してきました
歌を歌いながら、ナナミに話しかけながら
のんびり歩いていたら
ふと見るとおねんねしてました(笑)
抱っこ紐のときもそうだけど
びみょーな振動が心地よいんでしょうかね?

これからはだんだん暖かくなるので
また天気のいい日に散歩しようと思います
吉野公園の桜もそろそろ満開かな〜


元職場に

遊びに行ってきました
ちょうど実家に帰ってたし
会社は近所だし、入力のバイトも終わったし。

9ヶ月まで働いていたので
アノ大きなお腹から出てきたナナミを見て
みんな「不思議だ〜」と言ってました(笑)

私と同じ年で同期入社のFさん♂。
結婚5年目にしてやっと赤ちゃんを授かったそうな♪
ってか、先週生まれたそうですが(笑)
奥さんは妊娠中毒症で入院してて大変だったらしい。
そして9ヶ月で出産し、赤ちゃんは1800グラムの女の子。
まだ保育器に入ってるそうです。

私が妊娠したのを知ったときは
かなり羨ましがってたFさんですが
そりゃーもうカワイクて仕方ないそうな(笑)
ナナミを見て
「かわいいね〜
 うちのコも早く笑うようにならないかな〜」って。

名前を聞いてビックリ!
菜々花(ナナカ)ちゃんだって!!
私がナナミにしたもんだから「カ」にしたよ〜
って言ってました(≧m≦)ぷっ

いやー本当に良かった良かった♪
また一人、ナナミと同級生が増えました拍手

終始おりこうさんだったナナミですが
ヨカニセ(鹿児島弁でかっこいい人のこと)の
Fさんの前では素晴らしい笑顔で対応してました(ぉぃ


ママ大好き?

実家にお泊り中〜
ナナミはじぃじの顔を見たらフェ〜ン悲しい
でもじぃじは懲りずにあやそうとしてます(笑)
もう人見知りするんですかね?

ナナミと母と買い物に行ったときのこと。
私だけが車から降りて買いに行ったら
車の中でワンワン泣いたそうです。
そういや先日旦那が抱っこして待ってるときも
泣きやまなかった、と言ってたな。
夜のグズグズタイムも旦那じゃ泣き止まなくて
私が抱っこすると泣きやむ。
困ったな〜私がいないときどうしよ。

なんて言いながら
実はかなり嬉しい♪(* ̄m ̄)プッ
ママの顔を見たらニコニコするんだもん♪ウヒヒッ

あ。でもでもホントこれじゃヤバイよね汗


祝☆一人寝!

いつもオッパイを加えながら寝るナナミさんですが
今朝は違った!!

8時頃起床。
オッパイ飲んで10時頃までは
アーウー言いながらプレイジムで遊んでました
そろそろグズグズタイムだな〜と思いながらも
横で洗濯ものをたたんでいたらば
動きがなくなって、大人しくなって
目がうつろになって、白目むいて
・・・寝ましたびっくり

いやー人生初ですよ!!
あんまりにもビックリしたんで
慌てて旦那にメールを送りましたよ〜

とはいっても、朝の一回限りでしたが(笑)
夜はいつものようにオッパイ加えながらじゃないと
ダメなようです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

こうして一つ一つ何かができるようになると
本当に嬉しいです〜♪
ママは涙が出そうになりました(T-T) ウルウル


4ヶ月

ついこの前3ヶ月と書いたばかりのような気がするけど
あっという間に4ヶ月になりました!
子供の成長ってホントに早いですね〜シミジミ

妊娠発覚のときは(10w1d)
2w
↑こんなミジンコみたいなのに

産まれてみると
うまれたて
↑こんな立派な人間になってるし

んで、今日4ヶ月では
4ヶ月
↑こんな表情で愛らしく(やはりタレ目w)

ときには
4-gym
↑こんな一人遊びも大好きになり
こっちの語りかけにも笑ってくれて
おしゃべりも益々増え
新しい発見もあったりで楽しいです♪

そりゃ辛いことも多々ありますが
このコのためならエーンリャコーリャですよ!

しかし、ついさっきヤフトピで悲しい記事を見つけました

YO-KINGとYUKIのお子さんが亡くなられたそうです
記事はコチラ
ただの好奇心で行ったYO-KINGのライブで
すっかりファンになった私ですが
お子さんが産まれたときオフィシャルHP上でコメントした
喜びの声と絵が頭から離れません。
記事には持病もなく突然死と書かれていますが
1歳11ヶ月・・・。
何が起きるかわからないですよね。

ご冥福をお祈りするとともに
お2人が元気を取り戻してくれますように☆


calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
selected entries
recent comment
recommend
recommend
recommend
categories
archives
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座