


  • 2011.03.05 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

オナラ

夜、寝静まってから

ブホォッッ!!

という音が響いた。

また旦那が横で屁をこいたんだなと思い
軽く足蹴りしながら「クサッ」と言うと
「オレじゃねーって」

すると残るはあと一人・・・。

ナナミかよ!!(爆笑)

本人はシレ〜っと寝ておりました。
それもまた可愛い♪


キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

以前日記で欲しいと言ってた
ラ・シェーズロングの食器。

ネットでも今は販売してるみたいだけど
送料とかなんやらで高くなるのが嫌だったんだよね〜
だからコッチのお店に売ってないのかな〜って思ってた。

そしたら、
某B'z友さんより「あそこに売ってたよ!」
と言うありがたい情報を頂き買いに行ったものの
黄色が売り切れだったので、わざわざ注文したのだ。

んで、今日取りに行ってきました〜
ラシェーズロング
んーッッ♪やっぱカワイイ♪
このナチュラルな絵がプリチー(≧∇≦)
なんだか使うのが勿体無いので飾ってます(笑)


初めての絵本

13日の金曜日・・・w

本日はのんびーり♪

たまりに溜まっていた旦那のスーツやシャツ。
クリーニングに出そうと思っていたのだが
まだこの近所に出したことがない。
そしてどこにあるのかも知らなかった。
さすがにこれじゃーいかん!と思ったので
探し出したクリーニング屋へ持っていった。

旦那は会社員なのでシャツの数も凄い!
普段は家で洗濯してアイロンをかけるのだが
衣替えの頃には襟や袖をビシッと
クリーニング屋で汚れを落としてもらうのだ。
しか、クリーニング代もバカにならないっすね〜
冬物のダウンジャケット類も出したら
合計で5000円近くかかったよ!!ビックリ!!

そのあとツタ○に行って
念願のアンパンマンと童謡のCDをレンタル♪
んで、前から欲しかった
「いないいないばぁ」の絵本も購入〜
絵本
ナナミは喜んでくれるかな?

今度じっくり読んで聞かせてみようっと☆


お気に入りの歌

 .▲鵐僖鵐泪鵝、勇気の鈴がリンリンリン〜
 (お腹の中にいたときに私が歌っていた)

◆.▲鵐僖鵐泪鵝、そうだ 恐れないでみんなのために〜
 (これもお腹の中にいたときから歌ってた)

  N●Kの17:50から
 「クインテッド」→「おじゃる丸」→「忍たま乱太郎」という流れ

ぁ 屬母さんといっしょ」
 (最近すっごいハマッてる模様w)

N●Kの受信料払ってるんだからその分は見ないと!


んで、極めつけが

【ゼリードレッシング】

このCMのチャラリラリーンってのが流れると
何をしてるときでもバッとテレビの方を向きます(笑)
アノ男の人、この前までやってた韓国ドラマの人だよね〜
あのドラマを見てたから覚えてるのか!?

・・・んなわけない。
あのチャラリラリーンって音がすきなんだろうな〜

関係ないですが
あの「ゼリードレッシング」
・・・美味しくなかったよ……(-。-) ボソッ


長〜いお散歩

久しぶりに近所を散歩することにした
うちのマンションってば道路沿いなので
全然散歩コースには適していないのだが
天気が良すぎたし、遠くに行くのも面倒だったので
いつもは車で行くスーパーにベビーカーで行ってみた
そのスーパーはさらに車通りの多い道沿いにあるので
ちと遠回りして車の少ないところを通った

しか、、、遠すぎた。

いつものことながら
当の本人は
ベビーカーに乗って5分も経たないうちに爆睡汗
家を出て40分後、スーパーに到着。
涼しかったのかナナミも起きてしまったが
また帰り道になると眠りに入った。
カタカタと程よく揺れるのがとても心地よいのね♪

帰り着いて時計を見ると・・・

一時間も歩いてんじゃん!!

おかげさまで今夜は足がパンパンです〜
散歩って、私の体力づくりっぽい(笑)


ビビッと!

今夜は旦那が仕事で遅くなるというので
夕方ナナミが寝てる間に自分だけ先に入浴。
んで、そのあとナナミを入れよう〜と計画。

夕方のお昼寝は静かにしていないと起きてしまうので
そろーりそろーりとお風呂場へ行き急いで入浴。
体を洗ってる途中、なんとなーく何かを感じたので
サーッと洗い流し、バスタオルを巻いてナナミの寝床へ行くと
ちょうど泣き出したところだった!
すげーぇ私!(笑)
なんかそろそろ泣きそうな予感がしたんだよねぇ
おしゃぶりをポイと加えさせて
猛ダッシュで体を擦り、全部済ましてナナミの元へ〜

結局それから起きてしまったので
ナナミと一緒にまたお風呂。
お風呂でもとても大人しいので楽チンです♪

お風呂いれは旦那にやってほしいところではあるが
全身のチェックができるし、
歌を歌いながらチャプチャプするのが楽しいのだ!
なので、こんな楽しいひと時を譲りたくないところでもある(笑)

私の親バカっぷりは相当なものです・・・( ̄∇ ̄;)ハハッ


三種混合、2回目

GW中は旦那がいて、私ものんびりしすぎたのか
ナナミも調子が狂ったみたいで
夜の寝つきもちょっと悪くなり
(寝かすのに5〜10分だったのが30分かかる汗
朝もちょいと遅めの起床。
その後の一人寝もしなくなり
時間がズレてしまって離乳食も昼すぎになったり冷や汗

そんなこんなで
今日の三種混合は離乳食が済んで落ち着いてから行くことにした
午後2時半すぎに小児科へ。
待合室はガラーンとしたもので
絵本を読もうと本を手に取った瞬間に呼ばれた。
ナナミはちょっと不安げな表情だったが
今日は一瞬も泣かなかった!拍手拍手拍手
これまでの三回の注射では
針を指す瞬間にウエッと声を出していたが
今日は全然泣かずとてもおりこうさんだった♪
接種後30分は様子見ということで
絵本を読んで聞かせたり、ウロウロしたり。

しばらくすると
小学生の女の子が2人、お母さんとやってきた
下のコは小学2年生くらいかな〜
注射がとても嫌いらしく
診察室からものすごいわめき声が聞こえてきた。
結局、イスでは収まらず
ベッドに羽交い絞めされてた模様(笑)
ナナミも注射がわかるようになれば
あんなに泣いたりするのかな〜
私は小児喘息もちで、しょっちゅう注射をされていたので
今も注射は結構平気だったり。
献血も好きで10回してまーす。

あ。
でも、出産時の点滴と浣腸は痛かったなぁ〜

そうそう。
点滴で思い出したけど
よくテレビで鼻にチューブ管を挿してるの見るけど
私もアレ、やったんだよね〜
分娩間際のときに呼吸が乱れて、鼻に突っ込まれた(笑)
アレって何の意味があるのかな〜って不思議に思ってたけど
実際、かなり酸素キタよ!!
アレで呼吸がスムーズになったもん!!

出産で色んなこと体験したなー(笑)

ってことで、話がそれたけど
来月は三種混合の三回目とポリオが待っている。
ナナミがんばろうね〜♪


買いすぎた〜

今夜は旦那が歓迎会で遅くなるので
実家に行ってのんびりしてきた
ナナミの肌着もお下がりばっかりで
首元がのびていたのが多かったので
肌着くらいは新調しようと西○屋へ。

ナナミは車の中ですぐ寝てしまって
西○屋に着いても起きなかった
母が車の中で見ていてくれるというので
一人でゆっくり見ることができた

ママさんたちのブログで良く出てくる西○屋。
続きを読む >>

ぶーん

最近こんなポーズで楽しんでます
ぶーん
寝返りして結構長い時間遊んでくれるようになったので助かる〜
でも窒息しないように気をつけなきゃね!


洋服の着せ方

3ヶ月検診以来、
身長・体重赤ちゃんなど測っていなかったので
近くの薬局である「育児相談」に行ってきた

てっきり部屋に上がって
全員一緒に受けるのかと思ってたら
薬局の中のベビー用品コーナーの
商品が陳列してる通路に机とイスが置いてあり、
机の上に体重計、身長計がありました汗
1時からだったので
ちょいすぎくらいに着くと、すでに3組並んでました
前のママさんと少しお話をし
お子さんは1歳2ヶ月の男の子でした
ずーっとこの育児相談に通ってるらしい。
毎月きちんと測ってもらえるし
離乳食など悩み相談も聞いてもらえるので
私も毎月行くようにしようっと♪

【5ヶ月10日の記録】
身長62.2臓B僚7220帖

おおっ!
大きくなってるぞーヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

今まで夜一回だけのミルクでしたが
離乳食のあとや夕方グズッたとき
たまにミルクをあげてるので体重が心配でしたが
標準どおりで、とてーもいいそうです!ホッ

ところで
今日はわっげー(鹿児島弁で凄いの意味)暑かった晴れ
育児相談に来ている方で、
赤ちゃんに半袖着せてるママさんもいましたが
もう半袖でもいいんですかね?
私が暑がりの汗かきなので
ナナミも一緒にしていいものかどうか。
夜寝るときの服もどんな着せ方すればいいのか
いまいちわかりまシェーン(; ̄ー ̄A アセアセ
さすがに半袖ロンパースじゃ寒いよね〜???


calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
selected entries
recent comment
recommend
recommend
recommend
categories
archives
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座