


  • 2011.03.05 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

私は親バカですよ

旦那の友達に会うたび、旦那は私のことをバカにする。
「親バカすぎる」とか「溺愛しすぎ」だとか。

やっぱ初めての子供じゃないですか〜
だから色々と心配なんですよねぇ。
元々私は神経質で心配性だし。
なんやかんや言っても、
子育ての大半はママの仕事じゃないですか。
そりゃ、大変な仕事してお金を稼いできてもらって有難いですけどー
育児に関して自分では何も勉強もしないで
全部私に聞くばっかりで何も分かってないのに
あーだこーだ言われるのがムカツクんですよね〜
それなら自分一人でやってみろ!っての(怒

昨日もちょいと口喧嘩になっちゃって
私は黙々と離乳食と夕食を作り、ナナミのご飯を食べさせました
その間旦那はテレビを見て、シャワーを浴びに。
自分はシャワーだからとお風呂の掃除もしてくれなかった!!
これにもカチーン!!
私はともかく、カワイイ娘がお風呂に入るの分かってるんだから
掃除くらいしてくれてもいいじゃんか!(`ε´)ぶーぶー
・・・と、怒るのも疲れるので
黙って風呂掃除をしてナナミと入浴しました。
喧嘩するのも疲れてきて、ちょいと涙しそうになりました
昔はもっと優しかった気がするんだけどなー

親バカなのは自覚してるけど、
ただカワイイからだけじゃないんだよ。
心配事の方が大きいんだよ。
何もかも私に頼ってばかりは荷が重いのだよ。
子育ては2人で力を合わせてやって行きたいのに。
私の気持ちも少しは察して欲すぃ〜しょんぼり

私のお腹で11ヶ月も一緒に過ごして
一人で陣痛に耐えて、一人で出産して・・・
ナナミが生まれたときのアノ感動を知らない旦那には
私の気持ちは一生わからないのだろうか。
寂しいなぁ〜

・・・・・。

なんて凹んでる場合じゃねー!!!
明後日は“愛する”稲葉しゃんに会えるじゃねーかー!!!
2年ぶりの親愛なる友にも会えるし(*´ェ`*)ポッ
おっしゃー!!やったるでー!!


ハイハイできました

と言っても今日ではないんですが。

先週日曜日、旦那の実家に行ったところ
フとしたことからズリバイがハイハイに進行〜
素晴らしい!!グレイト!拍手

でも長い時間は続きません
何歩かハイハイしたあと、疲れたのか早く前に行きたいのか
諦めてズリバイになっちゃいます汗
でも上手に出来ました(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

何をやってもカワイイんだよなぁ〜♪(親バカ


夜泣きなのかなんなのか?

ナナミは寝てから一時間くらいたつと
必ずウェーンといって泣き出して起きる。
これは夜に限らず昼も。

ようやく寝たな〜と思って部屋を出ようとすると
ピクリと反応。そして泣き出す・・・
胸をトントンして寝かせ、今度は大丈夫だろうと
その場を離れようとすると、またもエーン。
私が横で一緒にお昼寝しているときはそんなことないんだけどなー。

昨日の夜も22時頃寝かせ、23時半までに3回起きました汗
しばらくは良かったんだけど
また2時あたりから4時頃までちょこちょこ起きる。
夜は寝苦しかったりするのかな?

毎日この繰り返しなので
パソコンをする時間がありませーん冷や汗

パソコンよりナナミが大事なんで
日記もまとめ書きが多いですがご了承下さーい(*- -)(*_ _)ペコリ


ママ?後追い?

先日、畳の上に敷いていたラグマットを外しました
春物だったけど
マットの毛が手や足につくのが気になったので。
畳だけにした途端、ナナミの動きが早くなりました(笑)
今までは畳の部屋だけで動いていたのが
フローリングの台所まで来るようになり
私の足元で何やらゴソゴソしている模様w
こっちは危ないからダメよ〜 と畳の部屋に連れて行くんだけど
ほふく前進であっちゅー間にやって来ます汗

数日前から私の行くところを付いてくるみたいで
これって後追いの始まりなんですかねー?
泣くことはしないんだけど
ママ〜 か マンマ〜 か
どちらか言ってるような気がします(気のせい?
ま、私にとっては「ママ〜」だと超ウレピー(古ッ)のですが♪
食欲旺盛なナナミのことなので
「マンマ」ではなかろうかと(;´Д`A ```
後追いするのも一つの成長の過程なので喜ばしいことです!

嬉しいんですがー
さっきはテーブルの下に潜り込んで
出れずに泣いてました(* ̄m ̄)プッ
イスの下

今週は旦那がコンペの準備で忙しくて帰宅も遅く
ナナミのお風呂入れもしんどかろうと思い
例のアレもほんのちょっとになったので
昨日は久しぶりにナナミと一緒にお風呂に入りました♪
旦那が入れるときにはグズグズだったけど
今日はちょーご機嫌だった!!
やっぱりママがいいのね〜(≧∇≦)キャーラブ
…なんつって(笑)


仔馬うまれました(笑)

得意のポーズ!
仔馬
このポーズをとっては“見て見て!”とばかりに
“あー!あー!”と言ってます(笑)


ポリオ

いって来たよ〜

14時からだったので
いつのもように早く出ようと思っていたら
なーんかバタバタしちゃって
結局13時半ごろ出発車
ココの保健センターに行くのは三度目なのに
方向音痴な私はグルグルグルグル回ってしまった汗
だって一方通行とかあるんだもーん!!
運転は好きなんだけど
この方向音痴はどうにかならんかねぇ〜

案の定、保健センターの駐車場には行列がショック
立体なのでとにかく並んで待つことに。
続きを読む >>

パパとお風呂

三日前くらいから体調が悪かったのですが
やはり、というか
ついに来てしまいました。
例の毎月のアレが(笑)

っつーわけで一週間ほど
ナナミとのお風呂は旦那にお任せ♪

ベビーバスを使っていた3ヶ月くらいまでは
お風呂は旦那の係りでしたが
湯船に一緒に浸かるようになってからは
私の係りになっていました。

そして今日、パパと初めてのお風呂!

夕方からグズッていて、さらにお腹もすいていたので
大泣きしてアワアワしながら入れてもらいました汗

大変だったでしょ〜?と聞くと
泣いたから困ってたけど、そんなに大変じゃなかったよ〜と。
結構楽しんで入れてくれたようで安心しました♪
泣かずにいてくれるともっと楽しめるんだけどね。
まーそのうち慣れてくるでしょ。
そうなったら
「ママとは入らなーい」とか言われたりして(゜◇゜)~ガーン

先週は旦那の仕事が遅くて、一人で入れたけど
それも最近は手馴れてきました(笑)
お風呂入れも結構大変だけど
私にとってはとても幸せな時間です♪
なんせハダカの付き合いですから(* ̄m ̄)プッ


ママが欲しかったのよ

買っちゃいました!

◆F.O.キッズのボーリング

ボーリング

ネットで見つけたんだけど
コッチにも売ってるところを発見見る
綿なので柔らかくて安全ですよ〜♪

こんなにカワイイのに2100円とは安い!!拍手
ってなわけで
来月一歳のお誕生日を迎える
旦那の親友のコ、ユヅキにも
誕生日プレゼントとして買いました☆

ナナミにはまだあげてないのだ〜
今あるおもちゃに飽きてきたら開封しまーす!
喜んでくれるかな〜@ムフフっラブ


7ヶ月と5日(218日)

今月も薬局である栄養相談に行ってきた
いつものおばちゃんじゃなくて
今日は若いおねーさんで
よーしゃべる人だったな(笑)

二回食も板につき毎日モリモリ食べている
卵はまだあげていないけど
タマゴボーロは2回おやつにあげた
特に湿疹もでなかったのでアレルギーは大丈夫そう♪
徐々にあげて行こう〜
今から暑くなるのでプリンもいいかもネ☆

7ヶ月になると離乳食も中期に入り
食べるものもグーンと増えた!
焼き海苔、わかめ等の海藻類、赤身魚、
バターやサラダ油などの調味料もいいらしい!

ここんとこ普通のおかゆはお口に召さないようで(^_^;)
今日はきなこ入れたり、
夜ご飯には早速焼き海苔を入れてみたら
ガツガツ食べた!
味が付いたのが好きになってきたのね〜
一昨日は鶏肉デビューしたよ!
ささみをチンしてほぐしてかぼちゃのマッシュとあわせて
スープ風にしてみたら問題なく食べた♪
よかったよかった!

食べるものが増えるとアレンジもし易くなるよね♪
おかゆも7倍がゆにしてみよーっと。

【7ヶ月と5日(218日)の記録】
 身長66.8臓紳僚7700
 カウプ指数17.26

身長が一ヶ月で3造眇びてた!!おぉ〜
これで体重との比率も( ̄▽ ̄)b グッドです!


7ヶ月になりました

本当にいつも書くけど、一ヶ月って早いね〜
もうナナミも7ヶ月ですよ。
7ヶ月

寝返りやずりばい、一人遊びも上手になり
お風呂で寝ることもしばしば(笑)
だんだんこうやって大きくなっていくのね〜

昨日、父の日のプレゼントを渡しに実家に帰ったとき
隣に住む叔父がナナミを見に来た
さくらとチェリーという名のトイプードル犬と一緒に。
寝起きだったからか
叔父を見ると今にも泣き出しそうな顔になった
叔父にはとても申し訳なかったな〜久しぶりだったのに。
そのあと「ナナミ大好き叔母」が走ってやってきた
猛ダッシュしてくる音が聞こえたので
やっぱり来たな(笑)と家族で大笑い〜
「んだ〜 ナナミはもじぇ〜ねぇ〜」の連発(笑)
(もじぇ〜とは鹿児島弁でカワイイの意味)
叔父も言っていたが
「目から下は○○(私の名)そっくりだがね!!」
目から下・・・やっぱタレ目は旦那なわけね(* ̄m ̄)プッ
小さい頃の私を知っている親戚や姉たちは
私の小さい頃にそっくりだと言う。
・・・めちゃ嬉♪( ̄∀ ̄*)イヒッ

スーパーに行くたびに
「んだーもじぇ〜」といわれる。
ナナミがカワイイ=そっくりの私もカワイイ。
・・・この方程式はあってますか?w

7ヶ月を記念して旦那とビールでビール乾杯♪
今のところ病気もなく元気!!
ナナミ、いつも幸せをありがとう〜ラブ


calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
selected entries
recent comment
recommend
recommend
recommend
categories
archives
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座