


  • 2011.03.05 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

突発4日目

今朝は36.8度。
今日はいつものように元気いっぱいで
おかあさんといっしょを見ながら拍手してる♪

昨夜は21時すぎに就寝。
以後、0時、1時、3時と泣いて起きた。
3時のときは4時過ぎまでグズッてて
一時間ずーっと抱っこだった。
朝が起きれず、旦那の弁当も作れず
それどころか
旦那が出勤していったのにも気付かなかった(ぉぃ
申し訳なかったな〜

お昼寝はまずまずといったかんじで
2時間くらいは寝てるかな。

そういえば、
続きを読む >>


突発3日目

今朝は37.2〜37.5度。
昨日よりもやや元気アップ!
お昼寝もあまり寝付けないようで短時間。
まだ本調子じゃないからかな。
でも食欲だけはいつものようにモリモリ(笑)
食欲だけでもあるのでちょっとだけ安心♪
夜に一時期37.8度に上がった。
もう少しなのかな〜


突発2日目

朝方に熱は37.6度くらいに下がり
本人もちょい元気を取り戻して遊んでいた

んが、夜には38.9度!!びっくり
病院から貰った座薬を入れようか迷ったが
39度超したら・・・と言われていたし
まだ突発かどうかもわからないので
なるべく使わない方がいいのだとか。

体がもの凄く熱くてしんどいのか
グズグズ泣いてばかり。
本当に可哀想でならない悲しい
夜中も寝付けずに一時間おきにはグズッて泣く。
つらいんだろうな〜
こういうときに何もしてあげられないなんて。
頑張れ、ナナミ!

今日は珍しく旦那が色々と手伝ってくれて
ものすごく助かった〜
さすがに娘の一大事となればね(^_^;)
いつもその調子でお願いしたいなぁ@


突発性発疹?

昨夜21時頃就寝。
それから二時間おきくらい泣きながら起きるナナミ。
また夜泣きかな〜と思っていたら
少しばかり体が熱い。
冷房も切れていたので寝苦しいのかと思っていた。

今朝7時頃起床。
いつも目覚めはいいほうなのに今日はグズりながら起きた。
オッパイを飲ませしばらく抱っこしているとまた寝た。
旦那の出勤をお見送りし、洗濯でもするかと動いた途端
ナナミが泣き出した。
あれ?起きるにしてはまだ早いぞ?
抱っこしてもなかなか泣きやまない。
体もまだ熱い。
熱を測ってみるが36.5度。熱はない。
続きを読む >>

ストローで飲めたよ!

今日も近所に住むNとお子2人&ナナミで
またも西○屋へお出かけ。
近くに友達がいるって本当にいいよね〜

ナナミの下着を買いに行ったつもりが
気に入ったものがなくてベビーフードや雑貨ばかり買ってしもた。
そろそろ本格的にストローにチャレンジさせたかったので
マグにつけるストローパーツも購入。
家に帰って早速試してみると
あらま。あっさり飲めました(笑)
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
最初からこのマグでやってりゃ良かった(汗

これからは外出先でも少しラクになりそう♪


納豆はじめました

月一の薬局での栄養相談。
特に相談事はなかったんだけど
身長、体重を測って欲しかったので行ってきた

赤ちゃん身長67.3臓体重7900帖

徐々に増えてきてますな〜ヨロシ。

ネタに尽きてきたし、定番メニューも飽きてきたので
栄養相談で納豆もOKということだったので
今夜早速あげてみた!
お湯でネバネバをとってから小松菜と一緒にスープにした。
ちょっとだけネバネバ感はあったけど
トロミがあって美味しかったみたいで、完食。
・・・私的には×だったが(ぇ

なんでもよく食べて好き嫌いがないので嬉しいのだが
きちんと味覚があるの?と思ってしまう(笑)
また一つメニューが増えたので嬉しいな♪


育児サークル

毎月1回この日を待ちわびていました〜
産院で行われている育児サークル&ベビーマッサージ。
今回はいつものメンバー5人と初めての方が7人くらい。
いつものメンバーはナナミと同じ8ヶ月が2人と7ヶ月が2人。
初めての方は7ヶ月が1人で、あとはまだ首もすわっていない赤ちゃんだった!
久々に小さい赤ちゃんを見たな〜
やっぱ小さい!ナナミより小さい!コロコロしててかわいい!
8ヶ月前はナナミも小さかったんだな〜と懐かしかった。

いつものように最初に自己紹介。
続きを読む >>

3本目の歯が生えた!

ナナミと同じくらいの赤ちゃんには
歯がすでに7本生えているコもいるそうなびっくり
ナナミは最初の下の二本は4ヶ月頃だったか
とても早く生えてきたのに、その後が全然しょんぼり
ちょっと焦ってきていた。

んが、しかーし!!
続きを読む >>

一人で立っち!

うちのテーブルはちょいと高め。
ナナミが立っちするのは難しかったと思う。
私たちがご飯を食べているとテーブルに手をかけるが
なかなかつかまり立ちできないでいた。
お尻を支えてヨイショっとしてあげると
あとは一人でテーブルにもたれ掛かりながら遊んでいる。

でもさっき、ついに!!
続きを読む >>

慣れたかな?

人見知りはしないナナミですが
じぃーちゃん、ばぁーちゃんに少しでも会わないと
ちょっと強張った表情になります。

先日も実家に行ったら父の顔みて泣きそうになった汗
でもすぐ「あ!この人じーちゃんだ!」みたいに
パッ〜と明るい笑顔になりました(笑)

今夜は旦那の実家でお夕食食事
続きを読む >>


calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
selected entries
recent comment
recommend
recommend
recommend
categories
archives
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座