


  • 2011.03.05 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

うちの娘、凶暴につき・・・

歯も8本生えてる今日この頃。

口の中がかゆいのか、ぬいぐるみを見つけては
キィーッとした顔で激しく噛みます
かわいそうなぬいぐるみたちよ・・・
歯固めを与えてもチロッと舐めるだけでポイッと捨てるし
口の中がよほど気持ち悪いのか
おしゃぶりを見つけると自分で口の中に入れるようになりました
そろそろおしゃぶりは外したいのに困ったな〜
そんなナナミが凶暴化。
私に抱っこをせがんだかと思うと
腕や首、お腹の肉も噛んだりするんですぅ
ガブッと噛むんじゃなくて小さい範囲で噛むので
非常に痛ーーーい!!!
アザだらけになりつつあります(;-_-) =3 フゥ

さらに最近は
続きを読む >>


9ヶ月と7日(280日目)

月1回の薬局での栄養相談。

9ヶ月に入ったのでそろそろ三回食。
でも今週は忙しいので来月からに。
離乳食後期になると野菜はほとんどOK。
ハンバーグやミートボールなど
牛肉の赤身も食べられるらしいびっくり
お魚は赤身だと煮付け、白身だとバター焼きやムニエルも。
パン類もトーストやバターロールをミルクにひたしたり
パスタも食べれるらしいよ!!

そんなにたくさんの種類が食べれるようになるんだね。へぇ〜
最近は納豆がメジャーになってきたけど
食材が増えるとメニューも幅が広がりそうで嬉しい!

いまナナミには11時半頃と18時半頃にあげているけど
三回食になればいつ頃がいいのかな〜と相談すると
理想は、10時、14時、18時らしい。
または家族の夜ご飯と一緒にしても良いのだが
うちは旦那の帰宅時間が20時頃なので
赤ちゃんにとっては遅すぎるので良くないみたい。
ナナミには15時におやつを少々あげているので
その時間をご飯の時間にして少量を食べさせ
徐々に一食分の量にしていくといいらしい。

ふーん。かなり勉強になりました。
近所の薬局でこういう相談をしてくれるってとても有難い!
また来月も行こう〜と。

【ナナミ280日目の記録】
赤ちゃん身長70.1 / 体重8100


育児サークル

月1回のお楽しみの育児サークル&ベビーマッサージ♪
どっちかっていうとナナミより私が楽しみにしてるかも(笑)

今日は20人以上はいたかも!びっくり
自己紹介で20分くらいかかってた。
出産後、入院中にクチコミで広めてるらしく
今回も初めての方が多かった。
同じ9ヶ月の仲良しの楓季ちゃんとナナミは4回目。
育児サークルを始めて6回目なので一番古いかも。
たまたま隣りに座った赤ちゃんが産まれてまだ一ヶ月!
泣き声も本当の赤ちゃんで、目もあまり開けなくて
乳児湿疹も出てて、めちゃめちゃ赤ちゃんってのが
すんげーカワイかった(>▽<)きゃー
そのお母さんも一人目なので
色々とどうしたらいいかわからないんですぅ〜
と泣きそうな顔をしていた。

あーそういや私もそうだったなぁ〜
続きを読む >>

危うく!ヒヤヒヤ〜

何でも口にするこの時期。
台所にあるイスやら、ゴミ箱まで舐めてます(ォィ

最近はかなり1人遊びしてくれるので大助かり。

夕方、旦那はテレビを見てて、私は夕飯の支度をしているとき
ナナミは1人でお話しながら1人で遊んでました。
なんか静かになったなーと思ってナナミの方を見ると

涙目になってる!!

・・・・・ん!?

近寄ってみると、扇風機カバーについていたハチの紐がない!
もしかして食べたのか!?びっくり

旦那と2人で大慌てで口に手を入れて吐かせようとするんだけど
一度出てきたのにまた飲み込んでしまった!
ナナミは大泣き、私は半泣きになりながら口に手を入れて
やっとこさ取り出しました〜汗汗汗

無事に取り出し終わり、抱っこしてヨシヨシしてあげると
本人は涙流しながらニコニコ笑ってました( ̄∇ ̄;)ハハッ

どうやら飲み込めなくて口の中の上の方にくっついてたらしい。

紐まさかこんなものまでかじって口にするとは・・・。
←扇風機カバーに付いてた紐

すぐに2本ともハサミで切り取りました!

いやー本当に子供って何するかわかりませんねぇ。
身の回りのものも、オモチャも
本当に安全かどうか目を通してみなきゃね☆
何かあってからじゃ遅すぎる!!
親がきちんとしておかないと、、、反省。

皆さんもお気をつけ下さい〜


祝☆9ヶ月

今月もやってきました、月誕生日。
早くも9ヶ月ですよ、9ヶ月赤ちゃん

1ヶ月前に測って以来だけど
体重もグンと増えてる予感。
抱っこすると今までにないような重みが(笑)
健康だから別に気にしないんだけどね。
今後は益々重くなっていくんだよね〜汗

9ヶ月といえば、離乳食も3回食にしていい時期。
今でも2回食のメニューがワンパターンで悩んでるのに
3回食になったらさらに・・・冷や汗
とりあえず、ライブが終わって落ち着いた頃
キリがいいので来月からにしよーっと。

毎月、月の誕生日にはチェキで写真カメラを撮ってるんだけど
今月は、つかまり立ちしてる写真を撮りました♪
数ヶ月前の写真を見ながら
顔も随分変わったし、成長したな〜なんて
冷蔵庫を開けるたびにシミジミ物思いに耽ってます。
(冷蔵庫に貼っている)
あっという間に1歳を迎えるんだろうな〜

また今月も健康に過ごせますように゚・*:.。. .。.:*・゜


こんにちは〜4本目♪

最近3本目の上の歯が出てきたばかりですが
その隣りの4本目も出てきました〜

白くなってたのでそろそろかな〜と思ってたら
3日目にはニョキっと顔を出しました♪

早速、オッパイがヤラレてます(;´д`)
オッパイを飲んでるときに好きなCMが流れると
バッと振り向き、歯が当たってめちゃめちゃ痛いんですよねぇ。
まーこの程度じゃまだまだですが。

どんどん生えてくるのか・・・ちと怖いなぁ(笑)


calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
selected entries
recent comment
recommend
recommend
recommend
categories
archives
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座