


  • 2011.03.05 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

風疹の予防接種すんだー

これでしばらくは注射もないかな。
あとは三種混合の追加とポリオ2回目だけ。
これはまだ先なので、ひとまずホップシュー

いつものじぃちゃん先生のいる小児科へ行き
ナナミをチャイルドシートから降ろし
病院の玄関についたところ、何やら張り紙が。

「院長が病気のため長期休みにさせて頂きます」と。

へっ!?
11月末にはしかの予防接種を受けに行ったときも
じぃちゃん先生の娘さんが診察してて、
1歳健診もヨソの病院で、と言われたけど
まさか先生が病気だとは。
小柄でホントにじぃちゃん先生で
かなり痩せてる先生だったけど大丈夫かな〜。

なので、
続きを読む >>


歌の絵本

お義父さんに買って貰った童謡の歌絵本。
最近のお気に入り♪

歌絵本
ちなみに↑、足をパタパタさせてますw


お片づけ

タッパー好きなナナミ姫は
今日もせっせとお片づけ。

タッパー2

タッパー1

片付けてんのか、散らかしてんのか(笑)


芸達者

夜泣きは相変わらずで
オッパイ星人のナナミさんですが
最近は芸達者になってきました。

名前を呼ぶと はーい! と手を挙げるのは
以前からやってましたが
オシッコした人〜? と言っても はーい!
と言うようになりました♪
・・・が
○○な人〜 と言っても はーい!
ま、結局なんでもかんでも返事するわけです(笑)

お友達のユヅキがHGの真似して
“フォー”とやっていたのでナナミにも教えると
“フォー”をやってくれました_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!
ちなみに“ゲッツ”も教え込んでたり(遅ッ

あとはこっちの言うとことをしっかり聞いて
食事のときには「イスを持ってきて」というと
ヨイショ ヨイショ と頑張って引っ張ってきます。

洗濯を干すときも「青のハンガー取って」と言えば
手渡してくれるし、
「これゴミ箱にポイしてきて」と言えば
「ポイポイ」と言いながら捨ててくれます。
たまーに必要なものまでゴミ箱に捨てますが・・・
先日旦那の携帯が行方不明で、ゴミ箱にありました(笑)

おもしろいのが
オッパイが欲しいときに抱っこすると
両足が揃って右寄りになります。
これは私がオッパイをあげるときに
ナナミの足を右または左にするので、
ナナミなりにオッパイの準備をしているようです(笑)

次は何を仕込もうかな(▼∀▼)ニヤリッ

最近うちら夫婦は、笑い飯がM−1でやった
“ないなー ないなー”のネタが流行です。
関西の友達に頼んだ
「オールザッツ漫才」のビデオ早く届かないかな〜♪


保育所選び

そろそろ我が家は火の車になってきたので
働かないといけないなー。
と保育所を探し始めた。

早速、市役所に保育所の資料を貰いに行き
その足で、以前近くに住んでいた
友達Nの家に遊びに行ってきた。
K保育園に上のコを3ヶ月から預けたらしい。
最初の一週間は寂しさと、子供に対する申し訳なさで
仕事場まで泣きながら行っていたらしい。
でもその一週間が過ぎると働きながらの子育てが
とても新鮮だったらしく、
子供に今まで以上のものすごい愛情が湧いたようだ。

私もそんな風になるのかなーと思ったが
ぶっちゃけ、私が子離れできてないので
その前に、保育園に預けられるか心配(笑)
ナナミは平気でも私の方が心配で泣くかも(* ̄m ̄)プッ

保育所選びをどうやって決めたのかと聞くと
彼女は某百貨店で勤めていたので
休日保育をやっているところ重点で探したらしい。

うちの近所にはそのK保育園のほかに3箇所あるので
一度見学に行ってみようかな。
そして就職(パート)先も本格的に探さなくては!

ホントはナナミとずーっと一緒にいたいんだけどなぁ。
でも我が家が全焼する前にどうにかせねば(笑)
やっぱ世の中カネだなぁ〜

皆さんはどうやって保育所(幼稚園)選びしましたか?


下痢が続く

3日の夜から続いている下痢。
実家に泊まっていたので
姪たちがお世話になっている小児科へ母と行ってきた。
女医さんで姉の同級生。
母もいたのですっごく話しやすかった〜
夜泣きのこととかも相談しちゃったよ(笑)
ナナミも女の先生だからかニコニコ。

症状を話すと
「こっちでは嘔吐下痢が流行っています」とのこと。
下痢だけ続くコや嘔吐だけのコもいるとか。
ナナミは嘔吐することもなく元気はあるのだが
病院で熱を測ってみると37度。
あれ?今まで熱はなかったんだけどなぁ(^_^;)
脱水症状も見られないしノドも大丈夫なので
軽〜い風邪でしょう、とのことで一安心。
とりあえずお薬で様子を見ましょうってことでした。
ついでに私のノドも見てもらってお薬を頂いた。

いつも行ってるじいちゃん先生の病院と全然違って
対応も診察もすっごく良かったなー。
知り合いだからかもしんないけど(笑)
受付のおばちゃんたちも愛想が良くて子供にも親切だった。
自宅が近ければなー。
今度から病気のたびに実家に帰るか?(笑)

昨日のこともあったので
今日は母と3人でドライブがてら買い物に行き
そのまま眠そうになった頃を見計らって帰宅。
大人しくチャイルドシートにも乗って
目が覚めたら自宅に着いてました♪
途中でいつ泣くかとヒヤヒヤでしたが
帰ってからも2時間くらい寝てました。私もw


大泣き〜

大阪から友達が帰ってきていたので
実家の方へ会いに行ってきた。
5歳と3歳の女の子は随分と成長していたな〜

夜は旦那が仕事始め早々、新年会だというので
実家にて済ますことに。
実家は冬休み期間中ずーっと託児所になっていたらしいw
甥、姪6人が入れ替わりに泊まりに来てたみたいで
母は疲れた〜とブーブー言っていた(笑)

今日も姪2人と、姉,遼っ子の男の子の3人がお泊り。
ナナミも退屈せずに遊んで貰っていました。

んが!!

早めに帰宅しようと、
20時すぎに車に乗って姪たちとお別れしたところ
5分くらい経つとチャイルドシートでワンワン大泣き。
車を止めてシートから下ろしてなだめると泣きやみ、
また乗せると大泣き。ひぇ〜どうしよう。
10分くらいは車の中で遊んだけど、私が限界。
母に救助を求め、父と迎えに来てもらって
一旦また実家へ逆戻り。
22時くらいまで遊んで疲れたなーと思ったので帰ろうとすると
またまた大泣き。
どうやらお姉ちゃんたちとまだ遊びたいらしい(^_^;)

結局、旦那にメールして実家に泊まることになっちゃった。

いつも眠たい時間に車に乗せるとすぐ寝るのに
今回だけは違ったなー
姪っこたちがたくさん遊んでくれるので
まだまだ遊びたかったんだろうな(笑)


風邪かな?

昨日はうちの実家に姉たち家族と集合。
大人8人、子供7人。
いつものように大騒ぎ。
お年玉を配ったり、貰ったり。
男たちはお酒飲みに来たって感じ(笑)
私は運転手なので飲めなかったー!
せっかく伊佐美が開いてたのになぁ。
ナナミもお姉ちゃんやお兄ちゃんたちに遊んで貰えて
とても楽しかったみたい♪

今日は旦那の両親とショッピング。
ナナミの洋服など色々買って貰った。
西○屋はホントいいよね〜
すぐ大きくなって着れなくなるから安い服で充分!
毎度ご両親にはたくさん買ってもらってるけど
今回もまたまたたんまりと買って頂きました(^_^;)

その夜、ナナミのウンチくんが下痢状態。

風邪かな〜?
それともお正月に色々食べさせすぎたかな〜?
食欲も元気もあるので大丈夫かな。
とりあえずは様子見・・・。


calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
selected entries
recent comment
recommend
recommend
recommend
categories
archives
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座