


  • 2011.03.05 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ヤンメガ

わっぜおもしろかぁ〜てれちゃう
ナナミも一緒にハマッて見てます猫2

仲里依紗ちゃんカワイイラブラブ
なんで今まで知らなかったんだろ…
なんと九州仲間〜!
長崎県出身ひらめき
しばらく彼女のトリコになりそうですラブムフッラブ


ルーキーズ

4月から始まったドラマで
めちゃハマッてるのが「ルーキーズ」!!
前作の「ろくでなしBLUES」を読んでたのもあって、すごいハマッたのですラブ
もともと「タッチ」とか「H2」とか野球モノは大好きベースボール
旦那も野球少年だったので2人でマンガを集めてました。

しっかし、キャスティング&一話め見て、エ〜( ̄д ̄)
出演者とキャラがあってない……( ̄。 ̄;)ブツブツ

川藤はもっとゴッツイ熱いヤツじゃなきゃ!、とか
安仁屋はもっとイカついヤツじゃなきゃ!、とか
新庄はもっとワルなヤツじゃなきゃ!、とか
若菜はもっとカッコイイヤツじゃなきゃ!、とか
御子柴はもっとカワイイヤツじゃなきゃ!、とか

旦那とグチグチ言ってたんですよ。
だけどもだっけどー
三話め見終わるとだんだん慣れてきたのか(笑)
御子柴はグ〜イケテル
廊下で安仁屋に「オレたちは夢を見ちゃいけないのかよ」
という小出恵介クンの涙にもらい泣きしてしまったー泣き顔
若菜もグ〜イケテル
新庄役の城田クンは密かにスキなので大目に見てしまってますがw
なかなかイイ感じ出てるじゃないの〜♪
ちょい怖すぎなところもあるけどww

でも、まだ川藤と安仁屋は納得いかん!
ドラマ云々じゃなく
佐藤隆太クンと市原隼人クンの元々のイメージが強すぎてたらーっ

でもでも、やっぱルーキーズは面白いぜ!!!
今後も楽しみ!!
明日旦那の実家に行って漫画持ってこよう〜とイヒヒ


あと私のハマッてるドラマは「ラストフレンズ」と「無理な恋愛」と「太王四神記」。

「ラストフレンズ」は錦戸君みたさに見たのに、めちゃ怖い役じゃん(笑)
でも短髪の上野樹里がカワイイラブラブ

「無理な恋愛」は夏川結衣とチュートリアルと堺正章見たさ。
堺正章が時折するズッコケ姿が古臭くていいw
チュートの福田の演技はヘタだけどそれがスキww
ストーリーも面白くていいね!

「太王四神記」は韓国ドラマ好きな私としては見ておかなくては。
別にヨン様ファンではないけど、この長髪のヨン様はカッコイイラブ
最近うちも地デジになったので、BS hiでも見れるようになったんです!
だけどすでに終盤。
でもやっぱり気になっちゃって、BSも見〜の、NH○でも見〜の(笑)
で、結局BS hiのサイトでストーリー読んじゃったw
私は先が気になっちゃうので読んじゃうのです汗
もうあと2回で終わりじゃん…。

それにしても地デジってホント綺麗よね〜拍手


ハマッてます、ビデオ観賞

かなりハマッております、『ドラゴンボールZ』(笑)

会社の同僚に触発された旦那が見たいと言い出し
5本1050円でやってるツタ○に借りに行きました。

ドラゴンボール、こんなに面白かったっけ?w

小さい頃よく見てたクセにあまり記憶がない(^_^;)
だいたい小さい頃見てたアニメって大人なってから見ると
全然面白くないパターンが多いんだよねぇ。
たとえばガッチャマンとか…ね。
けど、このドラゴンボールはかなり面白い!
旦那ってばストーリー知ってるクセに続きが見たいと言って
またすぐ次のを借りるんだよねー。
先日、一体何巻まであるんだ?と調べたら
42巻って!!Σ(゚д゚lll)
まだ12巻なんですけどー。

ドラゴンボールは最長3泊4日までで5本まとめて見られないので
ついでに私の好きなビデオも借りております。
ハイ。もちろん韓国映画ですヨ♪

青春漫画』、『B型の彼氏』、そして大好きなドンチャンの『オオカミの誘惑』を借りました。

◆『青春漫画』
変な髪型のクォンサンウには笑った〜!
でも笑顔のキムハヌルはやっぱカワイイ♪
途中泣けちゃうシーンがあるけど最後には笑顔になれます。
ホンワカするいい映画でした。

◆『B型の彼氏』
イ・ドンゴンって人、ちょっとヨン様に似てない?と思いつつ
なんとなく借りてみたんだけど、意外に笑える映画だった。
血液型で性格が分かれるとは思わないけど
でもでも、あーそうそう!と言いたくなった(笑)
ハン・ジヘは『夏の香り』では嫌な役だったので
そのイメージがついちゃってたけど、今回は純粋な女の子の役だった。

◆『オオカミの誘惑』
もうこれしかないっす!!
ドンチャンかっけーーー(≧∇≦)キャー♪
確か当時23歳くらいなのに高校生役をしてたんじゃなかったかな?
もうッ、学ラン姿にめちゃ惚れ〜(*´ェ`*)ポッ
主人公の女の子は見た目フツーぽくてカワイイわけじゃないけど
純粋だったり天然だったりでほっとけないのよね。
そこがカワイイ。
映画上、ドンチャンと喧嘩ばっかりしてるチョ・ハンソンは
実際はドンチャンとは親友らしい。
ケンカのシーンでは2人ともかっちょ良すぎでした♪
簡単にしかあらすじを知らずに見てしまったので
ラストで号泣してしまった〜(/□≦、)エーン!!
その日の夜はストーリーが頭から離れず、全然眠れず。
眠れた〜と思ったその日の夢は
ヒムロに抱きしめられる夢(*/∇\*)キャ
逆に眠れず(笑)モンモンとした朝を迎えたのでしたw
そしてその後3回も見ました♪
かなりオススメ映画でっす!!

んで、今借りてるのが
『オオカミの誘惑』に出てたチョ・ハンソンとチェ・ジウ主演の『連理の枝』と
ずっと前から見たかった『僕の彼女を紹介します』。
猟奇的な彼女』で好きになったチョン・ジヒョン。カワイイです♪
デイジー』もみたいんだよね。
楽しみだなー♪

しばらくはまた眠れない日々になりそうです。


ハマッてるドラマ

とにかく昼メロ!!
午後1時から2時までのドラマはかかせないかな(笑)

1時からは石野真子主演の「いい女
主人公の平凡な主婦・中村詩織は、メイクもお洒落もいつの間にか無頓着になっていた。そんな彼女が、同窓会をきっかけに自分の人生を見つめ直し、自分自身に反乱を起こす。

主題歌を今話題の中村中が歌ってるんだよね〜
前のドラマが終わろうとする頃、予告で歌を聞いて河村隆一かと思っちゃった。
あのドラマは見逃しちゃったけど、女優業もやってるらしい。
「友達の詩」もいい曲だよね〜声も好き。
ドラマは来週で終わるみたいだけど
私も同じ主婦&女として頑張りたい!!
そうそう、このドラマに
トゥビコン(知ってる人はいるのか?)岡田浩暉も出てるんだよねw

1時半からの竹内都子主演の「家族善哉」がまた面白い!
16歳で結婚・出産した主婦が、34歳になって一念発起。途中退学せざるを得なかった高校を再び受験して、娘や息子と同じ高校に通い始めたから、さあ大変!

34歳で高校生!私が高校生になったようなモン。
私が制服着てもいいのか?いや着たい!(笑)
みやちゃんがカワイイんだよね〜
主婦業もこなしながら高校生として一生懸命クラスに馴染もうとしたり
高校の先輩である娘、息子たちとも同等に話したりして。
なんだか少し羨ましい感じ。
私も年とっても娘とフレンドリーでいたいなぁ。
でも親としての威厳も保ちたい。
ストーリーもこれからどう進展していくのかとても楽しみ♪

昼ドラ以外でハマッてるのが「24」。
ハマッてた、という過去形かな。
あちこちで「24」ブームになってたけど私はいまいちハマらなかった。
ある日、夜中に「24シーズン」を2話づつやっててハマッちまったー!
先週やっと終わってくれたのでホッとしたよ。
だって夜中1時すぎから3時頃までやってたんだもん。
いくら金、土曜だけだからって寝不足続きでした(^_^;)

アニメでハマッちまったのが「NANA」。
漫画は初めだけチョロっと読んだだけで終わったんだけど
これまた夜中にやってて、つい見てしまった〜
12/11(月)に「NANA」の映画がOAされるみたい。
ナナ役の中島美嘉と奈々役の宮崎あおいはハマリ役だと思うけど
タクミに玉山鉄二、レンに松田龍平はどうかと…。
「NANA2」のキャスティングも…。
ってか、いつの間にかNANAファンになってるじゃんかー!
「一色」って曲イイね〜♪

ハマってる人と言えば、カン・ドンウォンですが
スカパーLaLaTVでやってる「マジック」面白い!
今日たまたまPPV見てみたら「デュエリスト」やってんじゃーん☆
もち即買いの即録画ですよ。
ドンちゃんかっけー(≧∇≦)キャー♪
っつーか、キレーイ!美形〜(笑)
台詞は少なく、目で演技することが多い作品だったらしいけど
本当にステキ(*´ェ`*)ポッ
韓国の映画やドラマって風景や色使いがとても綺麗なんだよね。
「HERO」も「LOVERS」もとても良かったし。
静か〜な映画だったのでナナミのお昼寝中に見ましたw
またもう一度見よう〜と。

明日は「家族」がある!
楽しみ〜


韓国ドラマ

また始まっちゃったよ夕方の韓国ドラマ。
今回はずーっと見たかった「ごめん、愛してる」。
「バリでの出来事」のソ・ジソプ主演。
バリ…とは違って結構ニヒルな感じ(笑)
クールなところは一緒だけど。

んで、スカパーLaLaTVでも始まっちゃったよ
カン・ドンウォン主演の「マジック」。
ノーカット版を録画し忘れたー
けど、ドンチャンかっこいいのよね(*´ェ`*)ポッ
これから楽しみ♪
ってか、忘れずに録画できるか心配w

N○Kの「チャングムの誓い」もそろそろ終わる頃。
実家にいた頃、最後の2話は見たので
結末は知ってるんだけどね(笑)

私はかなり予習派。
というより、先が知りたくてたまらなくなると何も手につかなくなるほど。
漫画も読みきりだと最後から読むしw
ドラマもネットで検索してあらすじ書いてる人がいれば読んじゃうww

今回も「ごめん、愛してる」は最終話まで読んじゃった。
最後ビックリするよー!!
絶対、えぇぇぇえええええ!!って叫びますよ。
この時間帯(16:50〜17:50)って忙しいのよね。
なのであらすじ読んで正解かな。見逃しても安心♪
ドラマで見ると違うので一応見逃さないようにしよっと。

たまたまスカパー付けたら
イ・ビョンホンとチェ・ジウ主演の「美しき日々」やってた。
N○Kでやってたとき見てたけど、懐かしくてまた見ちゃったよ。

スカパー入ってるけどあんまり見ないので勿体無い。
けど韓国ドラマは見たい。
他の韓国ドラマも見たいけど見逃しちゃうんだよねー
あぁ〜HDD付きビデオが欲しいなぁ。
サンタさんが来ないかなぁ〜


ドンチャンのドラマが!

今スカパーには
MJTVエンタメセット4とやらに加入しています。
MJTVは主にB'z用。
ディズニーchはナナミ用。
LaLaTVは韓国ドラマ用。
TBSchは布袋のライブOA用(だった)。
テレ朝chは…見たことない。

どれも見る時間がないので以前のように
MJTVのみにしようと考えた。

手続きをしようとスカパーのサイトを見たら
LaLaTVで10/28から、カン・ドンウォンの
マジック」があるじゃないですか!!
ドンチャンキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!
ドンチャンかっけー!!!
これは保存版にするしかないですな♪
一話たりとも見逃さないようにせねば。

んで、ついでにTBSchも見たら
布袋のライブ再放送もあるじゃないですか!!
布袋キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!
実は6月に初回放送があったんだけど
そのために加入したのに、録画できてなかった(´Д⊂グスン
それが再放送ですよ〜やったあ!!
これでDVD買わないで済む(笑)

解約しようと思ってたけど
ドンチャンのドラマが終わるまでは加入しておこうっと♪

そして、かなり久々にブログのテンプレ変更しました


韓国ドラマの魅力


毎日「1%の奇跡」の時間が来るのをワクワクしてる私ですが
どっぷりカン・ドンウォンファンになってしまっちゃいまして
ついにはコレ↓買っちゃいました(笑)

この本、「1%の奇跡」特集されてるんですよねー♪
出演者のインタビューとかロケ地ガイドとかも載ってるし。
結構読み応えがありました。

ところで、
私は「冬ソナ」から韓国ドラマ好きになったわけですが
それから見たドラマをまとめてみました
「オールイン」「美しき日々」「HappyTogether」(イ・ビョンホン主演)
この頃はビョン様がピークだったなぁ(笑)
「夏の香り」「バリでの出来事」「真実」「秘密」「イヴのすべて」
んで、「1%の奇跡」。
全部で・・・10コ!結構みてんだな〜
朝11時頃に放送されてたのもあったよな〜
一番好きなのは「美しき日々」かな。
ストーリーがかなり良かった!
でも「1%の奇跡」が追い越しそうですがw

こんなに見てるなんて
韓国ドラマのどこに惹かれたんだろうね?私。
家族愛、純愛、かな??
あと“ありえねー!!”っていうのもあるよね(笑)
「冬ソナ」なんて特に。
韓国ドラマって交通事故&病気が多いみたいw
そういや「真実」も「美しき日々」「夏の香り」もそうだった。

「1%の奇跡」だけは今まで見たことのない韓国ドラマだけど
ものすごい面白い!
性格悪すぎの御曹司が一人の女性によって変わっていくんだけど
その主役の2人がお互い意地っ張りで
思いっきり好きあってるのになかなか好きと言い出さないのよね。
そのやり取りがめちゃめちゃカワイイの(≧∇≦)キャー
見てるこっちがドキドキしちゃってたまんなーい!!
今日は15話だったんだけど、
1話のあの怒りっぽいドンウォン君はもういない(笑)
かなり素直になってカワイイ〜の連発です(*´ェ`*)ポッ
あー明日もまた楽しみだワン♪

「1%の奇跡」の1話が無料で見れるので
興味を持った人は見てみて下さい。
きっとハマりますよww

あぁ〜これ欲すぃ〜♪


チャーリーとチョコレート工場

旦那が社員旅行で海外に行ってるので
実家にお泊りしているわけですが
先日、実家にいるわたし宛に小包が届きました。
父は「???」と不思議に思ったようで
それもそのはず。
同姓同名の人からの贈り物だったからw

旦那の兄嫁さん(うなちん)からだったのです♪

なんとも偶然にもお義姉さまと同じ名前。
しかも私と同じヒラガナ。
なので同姓同名になったというわけです。
ちなみにうちの母と義母も下の名前は一緒w
漢字は違うけどね。
なので小包みの名前を見て「?」と思った父は正解(笑

それはともかく、
実家でのんびりしている私にDVDを実家に送ってもらえて
かなーり嬉しかったのでございますぅ(涙
ジョニーデップ大好きなうなちんは
「パイレーツオブカリビアン」まで送ってくれたww
これまた嬉すぃ〜♪
ありがとーごさんす〜

その「チャーリー〜」ですがー
かなーりイイ!!予想以上にイイ!!
ラブコメディーも大好きだけど
子供主演のファンタジーものも大好きなので
初めからワクワクドキドキで
しかもチョコレート工場の中なんて
美味しそう〜て本気で思ったもん(笑
あのカッコいいジョニーの変身っぷりもいい★
あのヘンな髪型にあのキャラw
そして一番注目なのはウンパルンパ!!
あのオッチャンがかなりウケた〜爆笑

スペシャル映像も入ってたんだけど
あのリス、何匹かは本物なんだね!!
本物のリスを調教したんだね〜すげぇぇぇええ!
まだレンタルしてても良いらしいのでw
あと何回か見させてもらおぅ〜♪

話は変わりますが…
すっかりカン・ドンウォンの魅力に引き込まれている私ですが
昨夜も父のパソでドンウォンについて調べちゃいましたw
なははーんと!!25歳だったなんて!!
だって「1%の奇跡」では32歳役だぞー(笑)
んで。
さっき銀行行ったとき週刊誌に載ってたの見て
またまた惚れちゃった♪
「刑事」って映画、都会では公開中なのね〜
しかもハ・ジウォンと共演だし。
かなりの賞を貰ったみたいだし。凄い人なのね。

あ、そろそろ「1%の奇跡」が始まる!!
ナナミが熟睡中なのでゆっくり見れそう♪


韓国熱再発

台湾版「花より男子」も終わり、
次に始まったのが韓国ドラマ「1%の奇跡」。
中学校の国語教師キム・ダヒョン(以下タヒョン)は地下鉄で困っていた老人を助ける。実はこの老人は大財閥の会長イ・ギュチョル(以下キュチョル)で、タヒョンの親切に感激し「タヒョンと結婚する者に遺産を相続させる」と遺言状を書き換えてしまう。このことを機に、ストーリーは急展開!! 孫のイ・ジェイン(以下チェイン)は祖父に抗議するが「タヒョンと10か月間真剣に交際して彼女の心を奪いなさい」といわれ、イヤイヤ交際を始めることに。果たして相性が99%合わない2人の恋に、“1%の奇跡”は起こるのか・・・?
韓国ドラマキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
最近なかったから寂しかったのよね〜

主演のカン・ドンウォン。
始めはイマイチだなーとか思ってたら
なーんと“韓国で彼氏にしたいNO1”らしいじゃん!
えー!!!と不思議に思ってたらモデルなのね。
しかもモデル姿は案外かっこいいw
ヨン様もビョンホン様も髪型次第でかっこよく見えるよね(笑)
カン・ドンウォンもドラマが進むにつれて惹かれてきたよw

んで早速彼主演の「彼女を信じないでください」借りちゃった
私はラブコメディー大好きなので楽しみにしてたんだけど
Happy Together」や「秘密」に出てたキム・ハヌルとの
共演でとってーも面白かったよ〜♪
3回見たw また忘れた頃に借りる予定w

先日は「私の頭の中の消しゴム」を見た!
うぇ〜ん悲しい号泣だったよぉ〜
ソン・イェジン、かわいいねぇラブ
ヨン様と共演してる「四月の雪」もみたいな。
チョン・ウソン、一見パッとしなかったんだけど
ストーリーが進むにつれてかっこよくなってきた(笑)
最後は悲しい終わりかと思ってたけど
ホンワカ〜で終って涙涙でした。
ぜひぜひ見てない方は見てくださいまし。

しかし韓国の女優さんって美人が多いよねぇ
ソン・イェジンもキム・ハヌルも
1%の奇跡」のキム・ジョンファも美人!
もーすっかり韓国ドラマファンになっちゃってますわよ。

漫画は最後から読む派の私としては(映画は最後から見ませんよ)
やっぱり「1%の奇跡」の最後が気になったんで
あらゆるサイト巡りをして読み終えました(笑)
最後を知ってから見るドラマも面白いですよw
ちなみに「チャングムの誓い」も最後見ましたw

そうそう、「1%の奇跡」を一緒に見てた母が
「先生役の人、チャングムの王様だったね〜」とか
「チャングムに出てくる医者もいたね」
なんていうもんだからビックリ!
チャングムではヒゲ生やしててかっこよかったけど
先生役では服装もオイオイって感じだし
劇団ひとりにそっくりだなーなんて思ってたのに(爆笑!
いやいや王様だったなんて、恐れ入りました〜

それから色々と調べてたら
「1%の奇跡」に出てるひとって大物揃いみたい。
「チャングム」で悪役だった人や
「Happy Together」に出てた人もいるみたいで
今日からまた見る楽しみが増えました!!

いやー韓国ドラマって面白い♪
ぜひぜひ試しに見てみてクダサレ。


花より男子



このマンガ大好き!!

昨年ドラマ化されたけど
道明寺…松潤はどうかー??? とか
つくし…井上 真央って誰じゃ? とか
F4のメンバーも小栗君以外は えー(`ε´)ぶー とか
散々言ってましたが

最近、台湾版『流星花園』をやってますが
全体にヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!! ですw

まず高校生じゃねーじゃん!!
次に、外人のクセに名前は和名のままかよ!(笑)
あと配役。
つくし…顔がずっと怖すぎ
司…唯一イイ感じな人。ちょい惚れw
西門と美作…問題外。同じ髪型はないだろうよ。
見慣れないせいもあるだろうけど
どうも気に入らない。
と言いながらテレビ見てる人w

「タッチ」も映画、ドラマ化されたけど
やっぱ原作のマンガが一番だよね〜♪


calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
selected entries
recent comment
recommend
recommend
recommend
categories
archives
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座