


  • 2011.03.05 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

海〜

今日はすっごくイイ天気晴れだったので
朝早くから毛布を洗濯したり布団を干したり大忙し汗
冬用のカーペットも洗いたかったが
カーペットは自宅で洗えないし干せないので
いつも実家に持って行ってコインランドリー。
で、母にメールすると姪っ子から返事がきた。
昨日が日曜参観だったので今日はお休みだったらしい。
ちょうど良かった!
ナナミの相手をしてくれる人がいた(・∀・)ニヤニヤ
カーペットを持って実家へ・・・。

昼から皆ヒマだというので
母も一緒に近くの海に出かけた。
ナナミにとっては2度目かな?
去年連れて行ったら波にビックリして
足もつけれなかったもんな(笑)
今のブームは砂場遊びなのでセットを持っていった
海
みんなで貝掘り!!
ナナミもズボンびっしょりになって
キャッキャッ言いながら
お姉ちゃんたちと楽しく遊んでいたよ♪

実家に帰り着いてから
洋服を全〜部着替えてアイスを食べるw
帰りの車の中では即熟睡(笑)
7時すぎまで寝てたww

私も一緒に楽しくのんびりできたので
また行こう!!


水族館とスポーツランド

29日月曜日はお友達の颯人クンと水族館に行ってきた
ナナミにとっては2回目。
初めて行ったときは水槽にビックリして
パパに抱っこされてばっかりだったけど
今回は全然違ってた!
入る前からアンヨして入り口の鯉のぼりにキャーキャー(笑)
ちょうどイルカショーの最中だったので
慌てて見に行くと、颯人クンと2人で
キャーキャー言いながら拍手喝采(笑)
物凄く楽しかったようで
帰ってからも絵本でイルカが出てくると
「ママ!ママ!(イルカを指差して)ねーねー」
といって拍手w

2回行ったら元が取れる年間パスポート。
次回は買おうっと♪

んで、31日水曜日はその颯人クンと
中山にあるふれあいスポーツランドに行ってきた
なかなか一人で遊ばないナナミにはもってこいの
砂場もあったし、芝生もキレイでボール遊びにはとても良かった!
スポーツランド
今度はパパと行きたいね〜♪

その帰り道、ずーっと気になってた
kinenbiと言う雑貨屋さんに行ってきた
ナチュラル雑貨やガーデニング用品が置いてあり
ついつい買っちゃった(^_^;)
kinenbi
ラベンダー入りのサシェとクッキーの型抜き。
イヌ、ゾウ、ウサギの型ってあまり見かけないから
買ってしまった〜
今から梅雨で家にいることが多いと思うので
ナナミのエプロンを作って、クッキー作りでもしよう♪


デカパンダ

おじぃちゃんの中国土産。
ものすごいデカいパンダ(笑)
パンダ
ビビーゴロのナナミは嫌がるかと思いきや
パンダちゃんは大好きなので抱っこ抱っこで
かなりお気に入りの様子♪

先日の日曜日、パパはまたイカ釣りに行って
どうやら今度は桜島まで行ったらしい。
んで、これ撮ってきたよw
長渕剛の記念像
長渕記念像
しか、船に乗ってまでイカ釣りに行くとはな(笑)
成果はイカ7杯。オオーw(*゜o゜*)w


1歳6ヶ月すぎました〜

18日で1歳半になりました

数ヶ月前に買ったアンパンマンの補助便座で
オシッコできるようになりましたよ!!
前々から「ちーちー(オシッコのこと)」と言っていたのですが
自分が面倒だったりしたので(コラッ
連れて行ったり行かなかったりしていました
これではいかん!と思い直し
本格的にトイレトレーニングをしています!
アンパンマン便座は音楽が流れたり
アンパンマンの声がしたりします
楽しがって座りたいようで、オシッコがでないときも度々(^_^;)
でも本人が「ちーちー」と言うときは必ず連れて行ってます

初めて座らせた日にはオシッコかと思ってみてたら
なんと、大きいほうがニョロニョロ〜と(笑)
あれには大爆笑しましたが
本人も褒められて頑張ってるようです
そろそろトレパンに挑戦する予定です。

最近はお片づけが本格的になり、
ご飯の途中でも空のお茶碗を下げたりして
ありがた迷惑だったりします(笑)
お片づけの後は必ず台ふきんを持ってきて
フキフキしてくれます
やっぱり女の子だからでしょうか?
よく私のやること見てるな〜
ヘタなことはできないぞ…なんてw

これからも成長が楽しみです♪


calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
selected entries
recent comment
recommend
recommend
recommend
categories
archives
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座