


  • 2011.03.05 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

動物園

今月末、佐賀に引越しするKちゃん家族と動物園に行ってきた
前回行ったときは駐車場は満車だったのに
今日は「やってんの?」つーくらいガラーン。
どうやらこんな猛暑の中、来るのはうちらくらいらしい(^_^;)
前回はたいして興味がなかったナナミだったが
今日は意外と反応してた・・・と思う。

こんなクソ暑いなか元気な動物はいるわけもなく
ペンギンさんもシャワーのあたるところで固まってたw
ペンギン
この↑写真撮ってたら、
「前回もここでこのアングルで撮ってたよ」と
旦那に突っ込まれた(笑)
だってーペンギンしゃんカワイイんだもーん。

いつも抱っこのナナミだけど今日は歩く歩く!
真ん中あたりのゾウさんの場所に着くまでが長かった。
そのあとはみんな足早になったりしてw
ガラーンとした園内は出店もやってなくて
やっと見つけた氷屋さんでカキ氷を食べた。
ナナミもガッついて食べてたよ。

本当は弁当持って園内で食べる予定だったが
Kちゃんちは引越し近くで冷蔵庫が空っぽらしく
お弁当は作らないというので、ラッキーなことにうちもナシ。
結局、動物園を出てから食べに行った。
あんな暑い中、外で食べるなんて絶対ムリだったので
かえってよかった(笑)

Kちゃんも手作りにハマッていて
お世話になった人に配ってるの〜
と言って、カワイイポーチを頂いた♪
お互いリネンにハマってるのでハンドメイドの話に花が咲いた。
今月末には唐津に引っ越すようだが
9月には裁縫仲間たちと
1dayショップを開くために帰ってくるそうな。
お店には絶対に行ってみよう〜っと。

Kちゃんちのユヅキはもうすぐ2歳。
ナナミと4ヶ月しか変わらないのに
2文語どころかフツーにお話してたのでビックリ!!
ナナミは最近ようやく
「かっこ(抱っこ)して〜」と2文語が言えるようになった。
ナナミもフツーにお話できるようになるのはいつかな〜♪
私がおしゃべりだから、めちゃめちゃしゃべったりしてw
しかも鹿児島弁でww
それはそれでカワイイかも(*/∇\*)キャ


ミッフィー展

友達のコとアミュプラザのミッフィー展に行ってきた
ミッフィー
空気が入ったすべり台やら迷路があって
いつもはあまり遊ばないナナミも
友達のコ(3歳ちょい)に引っ張っていかれて
すごく楽しそうにたっくさん遊んだよ!
野外で日陰だったけど、ムンムンして暑かった〜
我が家に帰ると即、冷房。
あー電気代が恐ろしや・・・((;゚Д゚)


また発熱!

月曜日の昼過ぎに、やたらとグズグズするナナミ。
抱っこ抱っこ〜と言うので抱っこしてお昼寝。
夕方起きたときには、なーんか熱い。
熱を測ってみると39度近く!!
Σ(- -ノ)ノ エェ!?
そりゃグズるわな。

火曜日、いきつけの病院へ行って見る。
やはり満員御礼。
火・水曜日は胃カメラと検診日というのは知っていたが
まさかおばちゃんがこんなにわんさかいるとは。
おかげでまたも2時間待ち〜
朝方37.5度だったナナミの熱も
待ってる間に39.4度まで上昇・・・。
ワンワン泣いてる赤ちゃんもいるんだから
先に診察してあげればいいのになーと思ったり。
ナナミは大人しく抱っこされながら寝てたけどさ。

診察結果はアデノウイルス(プール熱)。

ってか、いつもコレだって言われてるんだよね(苦笑)
1歳過ぎてから毎月病院に行ってコレって言われてんだけど
嬉しいことにお薬飲むとすぐ熱は下がるし、食欲もある。
それはとてもいいことなんだけど
一体何の病気だったんだろう・・・。
いつもと違うのは、下痢。
2日間は下痢が続いて、今日は排便ナシ。
お薬切れるから明日にでも貰いに行こうっと。

あ、ナナミはもうすっかり元気になってますよ♪

↓掃除大好きらしい
お掃除
写ってるテレビの映像は・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ

ハッ!やべー!おもちゃ箱が写ってる〜


1歳半健診

待ちに待った1歳半健診に行ってきた

生まれて間もない頃に通ってた
育児教室のお友達も来てて、久しぶりに再会。
お互い大きくなったよね〜なんて話ながら待っていると
「ナナミちゃ〜ん」と呼ばれてので行ってみると
保健婦さんが同級生のお姉さんだった!
相手は知らないだろうと思ってたら
「あれ?地元の人だよね!?」と言われ
少し地元のことや同級生の話をし
安心して問診に答えられたw

問診が終わると、歯磨きの指導。
待っている間、そのコーナーでは大泣き大会(笑)
どこのコも歯磨きは嫌がるらしいw
なかば羽交い絞めされたコたちは
ワンワンぎゃんぎゃん泣き叫び見てる方が切なかったw
ナナミは羽交い絞めするまで嫌がらないので
うちでやってるとおりに横抱っこでやってみる。
持参したアンパンマンの歯ブラシでゴシゴシ。
ナナミはおりこうさんにお口を開けていたので
オバチャンの保健婦さんに「えらいねぇ」と何度も褒められた♪
磨き方も楽な方法を丁寧に教えてもらった。

その後は歯科検診。
そこでは羽交い絞めをしなければならなかったので
ナナミも泣いてしまったよ〜(T△T)
気になっていた虫歯はゼロ!良かった!!

そのあと、身長、体重、内診。
スッポンポンにしたときにオシッコするんじゃないかと
ヒヤヒヤだったけど大丈夫だった。
それより、デカイ声で「パイパイ!パイパイ!」
と言ったのには参ったが(笑)
お風呂に入ったときに私がいつもナナミのオッパイを触って
ナナミのパイパイって言うから真似したらしい(* ̄m ̄)プッ

内診も無事終わると、2階のフロアでお話。
食事、しつけ、歯磨きについての指導。
お話の間、おコちゃんたちは運動会(笑)
他のお母さんたちもほったらかしにしてたから
うちもほっといたけどw
お友達とたくさん走り回って遊んで楽しかったみたい。
このお話はかなりタメになった!!

トイレトレーニングの話もあった。
4時間でウンチを2回されたので
すっかりパンツトレーニングを止めてたけど
本格的にやんないといけないかも!!
オシッコの間隔も2時間くらい空くようになったし
トイレでオシッコする確率が高くなったし
おうちにいるときだけでもパンツにしてみよーっと。

1歳7ヶ月と8日のナナミ。
身長81.8臓 拭‖僚10.37
虫歯ゼロ、特に異常なし。

至って健康児みたいです♪


風邪ひいてたの

18日日曜日にナナミが39度の高熱。

原因は分かってるんだよね〜たぶん。
頭にもの凄い汗をかくから暑いんだと思って
車の中でも家でも冷房入れちゃって
それでたぶん風邪ひいたんだと思う。

月曜日に病院にいってお薬をもらう
んが、すでに熱は下がっており一安心。

火曜日、私がくしゃみが止まらず病院へ。
鼻水、鼻づまり、咳、喉の痛み、、、口内炎で
かなーりしんどい状態が続く。

ナナミも鼻水や咳が出るけど
いつものように元気に遊んでるw
子供って熱があっても元気なんだよね(笑)

木曜日、ナナミのお薬がなくなったので再診。
鼻水がちょこっと出るくらいで元気元気。
私の方は、相変わらず鼻水鼻づまりで
料理の味がさっぱりわからず苦戦・・・
どんな味になってるのか少々恐怖( ̄ー ̄; ヒヤリ
でもパパも何も言わないので良かったのカモ。
ま、いっか。

そんなこんなで、
一週間に3日も病院に行ったのでした。
あぁ〜鼻が詰まって苦しいぃぃぃ〜


calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
selected entries
recent comment
recommend
recommend
recommend
categories
archives
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座