


  • 2011.03.05 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

10ヶ月検診(39w0d)

毎週水曜日を検診の日にしてますが
今週はお休みなので、昨日行ってきました病院

いつものNST室に先客がいたので
2階の回復室に回されたんだけど
そこにも先客が一人いて、その人が凄かったんですよ!
「あぅ〜痛ーい もう死ぬ〜 グスングスン」をずーっと言ってて
隣で聞いてた私のほうが怖くなっちゃったよ冷や汗
あとで看護婦さんに聞いたんだけど
陣痛でも出産後でもない人らしい・・・
でもそんな人がなんで痛がってんだ!?
もしかして・・・中絶?
結局はわからないままだったんですが
とにかく恐ろしい20分間でした(苦笑)

内診ではまたお薬を投与され、子宮内もグリグリされて
めちゃくちゃ痛かった〜悲しい

検診結果は
「だんだん降りて来てます。張りもいい調子。
 子宮頸管はまだ堅いけど、子宮壁は柔らかくなってきてる」とのことグッド

ジュニ子はついに3060赤ちゃんになっちゃいました〜

予定日までついにあと一週間!
本当にドキドキの毎日ですラブ
39w1d
んで、今夜から実家に帰ることになりました家
しばらくネット離れになるので寂しいですが
携帯メルアド知ってる方は相手して下さい(笑)
日記は携帯から書くように努力しまーす♪


ムカムカ〜

この三日ほど、胸焼けとゲップがすごいんですよね〜
夜は旦那サマとウォーキングをしてるんですが
一昨日のウォーキングの最中に2度ゲロリンチョしてしまって
自分でもビックリでした(; ̄ー ̄A アセアセ

今の時期って赤ちゃんが下に下りてきてるから
胃もスッキリして食欲も増す、と言われてますが
私の場合、逆にムカムカして・・・つわりっぽい汗
それに
妊娠初期の頃にあった「唾液過多」なんですよね〜
でも残念なことに、食欲だけはあるんですが(笑)
ジュニ子赤ちゃんはいつも元気にポコポコ動いてるんで
心配ないとは思うのですが。

最近は外出も心配になってきたので自宅でボーッとしてますが
ヒマすぎてヒマすぎて・・・
でもパソコンPCも何もヤル気がしないので
一日中ゴロゴロしてますzzz

予定日まであと10日!
早く会いたいな〜ラブ


10ヶ月検診(38w1d)

昨日、10ヶ月に入って3回目の検診に行ってきた病院
トータルで17回目になるびっくり
今まで順調だったのでこれで済んでるけど
まだまだ回数が多い人もいるんだよね〜
いやー出産ってホントお金かかりますなぁ汗

診察は着々と進んでいき
ジュニ子の体重2975赤ちゃん
私の体重マイナス0.25繊幣弌
先日焼肉食べたから心配だったけど
増えてなくて良かった〜(´▽`) ホッ

先生に「ちょっと頭が大きいかな〜」とボヤかれ
一瞬、へっ!?と思ったけど
「下に下りてきてるから大きく写ってるだけかもね」と。
どないやねん!ドキドキするからボヤかないでくれ〜
姉,離海六或佑箸眛でっかちだったらしく
出産も大変だったらしい・・・
痛いのは一緒なんだから頭でっかちでも構わないサッ!
無事に産まれてきてくれれば、ねッ♪

NSTではお腹の張りもいい感じにきてるらしい桜
最近夕方になるとちょこちょこ張るんだよね〜
これって前駆陣痛ってやつなんですかね?

今日も子宮頸管を柔らかくするお薬を使用して
診察終了〜

元気にスクスク育ってますグッド


10ヶ月検診(37w2d)

昨日行く予定だったけど台風のため今日に変更〜

11時前に病院着。
待合室には2人だけ♪ラッキー
本を読もうとするとすぐに採尿をさせられ
また待合室に戻ろうとすると名前を呼ばれて測定と超音波検診

ジュニ子・・・2900赤ちゃん

デカッ!!
ちなみに私の体重も順調に(?)増えており、先生も苦笑冷や汗
一週間で300弔眩えるとは思ってもいなかった
私自身もそんなに食べてはいないんだけどな〜(たぶん

とりあえずはいつもの通り「順調」らしいです拍手

今日はジュニ子の腎臓(だったかな?)を見せてもらい
「もう外に出ても大丈夫なように息をする練習をしているんだよ」と。
確かに息をしているかのようにパクパクと動いていました
ほぇ〜すごいぞ!ジュニ子!!
赤ちゃんって誰からも教えて貰っていないのに
息をする練習をしてたり、分娩のときは回旋して出てきたりと
ホントにエライよね〜びっくり

その後、NSTをして内診。

今日の内診もめちゃめちゃ痛かったーッ悲しい
そして今日からは
子宮頸管をやわらかくするお薬「熟化剤」を塗られた
子宮頸管がかたいままだと、お産が予定日より遅れたり
長引いたりして、難産になることがあるらしい〜
なので、これからずっとこのお薬を使用して
子宮頸管をやわらかくしていくらしいです

でも、それを塗ってからずーっとお腹が張ってたぞー汗
まーまだまだらしいのでこのくらいは大丈夫だろうけど。

出産予定日まであと19日赤ちゃん


なぜか急に・・・

今まで何も言わず無関心を装っていた実家の父。
私が妊娠してるの知ってるのか?
っつーくらいに無関心だった

んが

先日、母から
「お父さんがいつ帰ってくるのか?ってさ(笑)」
え?予定日間近になったら帰る予定だったんだけど、と
母との間では決まっていたはずなのに・・・
・・・なのに今頃どうした?父よ?

なんで急に言い出したのかわからないけど
旦那サマがいないときに「もしも」のことがあったらと心配してるみたい
7人目の孫ともなると全然無関心だと思ってたのに
少しは気にしてくれてたみたいで(* ̄m ̄)プッ
なので11月に入ったら実家に帰ろうかと思ってまーす♪
実家はうちから車50分のところだけど(笑)

旦那サマと離れるのが寂しい、と言うのは全くなく(コラ
パソPCができなくなるのがとても寂しい〜(コラコラ
唯一の情報手段がぁ〜

てなわけで
日記も滞りそうな気配ですが汗
なるべくモバイル携帯から投稿するように心がけますので
今後ともヨロシクお願いしまーす♪


名づけ、その後

以前、たま●クラブに載っていたところで
名前の鑑定をお願いしたのですが
それから全くその本を開かなくなった汗

読みは前からだいだい決まってたんだけど
それに合う良い漢字がなかなか無くて決まらなかったのです

が。

やっと候補の漢字が決まりました〜拍手

・・・ってまだ候補の段階だけど(笑)
ジュニ子にはもうその名前で呼んでます赤ちゃん

私の名前がひらがななので
最悪ひらがなでもいいかな〜とは思ってるんたけど
私自身、小さい頃はひらがなの名前が大ッ嫌いだったので
なるべく漢字にしてあげたいなーとも思ってます

とりあえず読みも決まり
私の好きな漢字一文字も入れて貰える(予定)ので
あとは旦那サマにおまかせ〜♪
いや〜良かった良かった(´▽`) ホッ


10ヶ月検診(36w2d)

いよいよ10ヶ月・・・Σ(゜∇゜|||)はうっ!

昨日検診に行ってきた病院
10ヶ月に入るとNST、心電図、内診などの検査があった

NSTでは赤ちゃんとママの心拍数を確認できたり
お腹の張り具合も見れるらしい
「赤ちゃんが動いたらこのスイッチを押して下さいね」
と言われ、20分ほど部屋で一人ボ〜ッとする
私も眠かったけど、赤ちゃんも寝てたのか
全然動きを感じなくて、これでいいのかな〜と心配になった
様子を見に来た助産師サンも
「あれ?赤ちゃん寝てるみたいですね」
と笑いながらお腹を揺さぶってくれたが
ピクッとする程度であまり動かなくて
「まーいっか」と適当にあしらわれた感じだった(笑)
計ってるときに一度張りが来ていたらしく「気づいた?」と問われ
「いえ、全く」と答えると助産師サンは苦笑していた汗

その後、久々の内診でお股を開くことになっていた
続きを読む >>

マタニティーブルー?

入院準備も万端、部屋の片付けも大体済ませた
そんな日々・・・

パソコンばかりしていると足にむくみが出るので
午前中だけにして、午後はボーッとしていることが多くなった
ヒマと言ってしまえばそれまでなんだけど。
だからと言って特に行きたいところはなく
たまったビデオでも見ればいいんだけど
それさえもする気にならない
で、結局は横になってるうちに熟睡。

浅い眠りのせいか、いつも夢を見る

昨日は破水して一人で大慌てしている夢。
今日は陣痛に苦しみながら
なかなか出産できないでいる夢。

汗だくになって目が覚める
涙が流れてたときもある
寝るときはいつも元気な赤ちゃんだが
こんな夢を見た後に限って大人しい
なので“もしかして?”と心配になる

寝たくないのにヤル気も起こらないので
18時半頃までグダグダしている
今日はついに“ほか弁”になってしまった
一日家にいながら“ほか弁”なんて
旦那サマにはとても悪いとは思うんだけど…

こんな話を旦那サマにしながらも
涙がこぼれそうになった

マタニティーブルーってやつなのかな?

赤ちゃんは元気に育っているんだろうか?
私はきちんと産めるのだろうか?
こんな私が育てていけるのだろうか?

考えるとさらにブルーになりそうなので
ゆっくりお風呂にでも入るとするか。


入院準備

出産に向けての買い物も全て揃ったので
ようやく入院準備に入ってみた

“もしも”のことがあっては困るので早めにしておかなければ
・・・と言いつつ、すでにこの時期にきてしまっていた汗

入院準備もだが
退院準備もあわせてやっておかないといけない!
けど産後は実家だし、結局全て実家に持っていくことになり
自宅には何も残ってない(笑)
とりあえず入院ものだけは置いておいたが
出産間際にも実家に帰る予定なので、置いておく必要も無いのだが(^_^;)

一通りボストンバッグに詰めて用意万端グッド

タクシーや親戚の電話番号表なども作成し
旦那サマが一人ででも大丈夫なように出前のリストも作ったし

いつでもきやがれコノヤロー!!

あ。でもまだ先でいいでつ(;´▽`A``
とりあえずライブが終ってから・・・(コレばっか


出産準備

今日は私の入院準備ものを買い揃えに
母と姉1とまたも赤ちゃん本●に出かけた車

赤ちゃんものは先週ほぼ買っていたので
今回はあまりないかな〜と思っていたが
産褥ショーツ、産褥パッド、母乳パッド、産後用ガードルなど
結構ありあり汗
ガードルってお高いのね〜びっくり
安いやつもあったんだけど
コレだけはイイものを買っておかないと
産後のお腹がブヨブヨになるよ〜と言われ
母のお金だし(笑)、甘えてイイやつを購入した

買うか悩んでたベビードレスも
お手ごろ価格があり「ついでに買っとけば?」と
母から言ったので、ホイホイっとカゴへ投入〜
ベビードレス
アフガンも買う予定ではなかったのだが
冬は授乳時にもあると便利だし、赤ちゃんの膝掛けにもなるし
持っていて損は無い!と姉に言われ、これまた購入〜
なんやかんやで、今日も2万超えお金

家族が一人増えるだけなのに
結構なお金がかかりまんな〜冷や汗

ミルクは赤ちゃん本●で貰った無料券で一缶ゲットグッド
小さいのかと思ってたらフツーのサイズで驚いた!
得したな〜ラブ


calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
selected entries
recent comment
recommend
recommend
recommend
categories
archives
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座