


  • 2011.03.05 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

サークル@夏祭り

今日は幼稚園の支援サークルに行ってきた。
うちのお隣さんが高校の同級生で、
そのコのお兄ちゃんたちが通っている
幼稚園のサークルに誘われたのでついて行っちゃった。

そこのサークルの一番の魅力は送り迎え着き♪
幼稚園のコたちのバスを利用できるのだー
幼稚園自体はさほど大きくないけど
今日参加の未就園児は30人くらいいたハズ。
同級生の話によると今日は夏祭りなので
いつもより多い、らしい。

園児の手作りの紙で作ったアイスクリームやお好み焼き、
魚釣りゲームや花火、輪投げなどなどたくさんあった。
ナナミが一番喜んだのは、
本物のカキ氷とポップコーンかな(笑)
そりゃ食べられるだけあって、カキ氷はバカ売れ!
最後は園児の踊りもあったりで
ものすごく楽しかったー!!

ここでも早速登録してきたw

昨日の夜からグズグズし通しで
泣いて起きるを繰り返してたナナミさん。
朝起きたら鼻水タラーと出てたので、帰ってすぐ病院へ。
朝はどうもなかったけど、病院で熱を測ったら37.6度。
とりあえずお薬もらってきた。
お昼ご飯食べてからお昼寝するんだけど
やっぱり気分が悪いようでな泣いて起きる。
昨日の夜もずーーーっと抱っこで寝かせてたから
足腰痛くなったよーん。゚(゚´Д`゚)゚。
夕方は38.4度まで上がったけど、
夜ご飯食べたあとは37.3度まで下がった!
熱は下がったけど、鼻水は倍増。
鼻水を出しやすくする薬貰ったからかな。
青鼻になってきたからちょっと心配(´・ω・`)ショボーン
今も息苦しそうにピーピー鼻音ならしながら寝てます。
食欲はいつもよりは少なかったけど
なぜかお薬の時間になると大喜びでやってきます(笑)
オレンジの味の薬が大好きみたいw

昨日のBBQで風邪ひいてるコがいたから移ったのかも。
旦那の話じゃ、BBQで一緒だった別の女のコも
40度の高熱が出てレントゲン撮ったらしい。

早くよくなるといいな。
頑張れーナナミ!!


サークル@新聞紙遊び

土曜日の午前中、育児支援を行っている
保育園のサークルに行ってきた!
大きいホールでの集まりには参加したことがあったんだけど
園の遊びに参加するのは初めて。
場所も駐車場もはっきりわからないので
初参加は近所のお友達と行く予定だったのだが
お友達が予定があるので、ナナミと2人で行ってきたよ。

保育士さんからも早めに…と言われてたけど
30分前に着いても近くのコインパーキングは満車!!
しかも道もわからず一方通行が多いので
同じ道をグルグル回るばかり(^_^;)
結構遠めのパーキングに留めて15分歩き無事到着。

ナナミにとって保育園という場所は初めて!
すべり台や砂場があるので走って行っちゃったよw
園の中に入るとたくさんカワイイ飾り物がしてあったり
おもちゃもたくさんあるのでワクワク。

今回はママさん25人くらいいたかなー、パパさん2人。
(うちのパパも家にいたのに行きたくない…ってさ。フンッ)
始めはグルグルドッカーンを踊ったり、手遊び歌をしたり。
音楽が好きなナナミは腰フリフリしながら踊ってた♪

今日は「新聞紙遊び」。
どんなことするんだろーと楽しみにしてたら
新聞紙でかんれんぼしたり、ビリビリちぎったり
それをおにぎりにして、色紙に包んでお野菜にしたり
ビニール袋にいれてトンネル潜ってピクニックに出かけたり。
トンネルは先生たちの手、ピクニックは部屋の中をグルグル回るだけ(笑)
それだけでもみんな十分楽しそうに遊んでた。
どこのコも一番楽しそうだったのは新聞紙を破ること!
ナナミも夢中になって破ってパラパラ撒き散らしてた。
家では散らかるからやらせないんだけど、
こんなに楽しそうにするなら今度やってみようかな☆

私もナナミもかなり楽しめたので
その場で来月の「手作りおもちゃ」も申し込んできたw

今月は21日に「運動会」があるんだ!
ナナミくらいのコたちが走れるのかが謎(笑)
ビデオを持っていこうかな♪楽しみ( ̄∀ ̄*)イヒッ


デカーいプール

近頃、急に雨が降ったりヘンな天気。
でも今日はお天気も良くイイ感じ♪
お友達Mちゃん宅のデカーいプールにお呼ばれしたので
図々しくも行ってきた!

Mちゃんちに着いてデカーいプールをみたナナミは
早く入りたくて私をプールまで引っ張っていく(^_^;)
お昼ごはん食べてからねーとなだめたけど
入りたくて仕方ない感じ(笑)

店舗兼自宅であるMちゃんちの2階でお昼ご飯。
Mちゃんちには大きいニャンコが3匹いる。
ナナミは犬は平気なのに猫は怖いらしいw
抱っこ抱っこ〜ばっかりで弱虫なんだよねぇ。
一方、Mちゃんの愛息桃太郎(9ヶ月)は
ニャンコの横で寝そべってる!
さすが!桃太郎!
生まれたときから一緒だから兄弟同然なんだろうな(笑)

お昼ごはんを食べて、待ちに待ったプール!!

デカイ!デカイよ!!
デカいプール
なんやかんや言いながらもビビッてたナナミ。
でも慣れると出たがらなくて困ったw

桃太郎の浮き輪を借りてパトロール中〜
パトロール
ちょー久しぶりの出番のビデオで撮影♪
こういうのを録画しておかないとねー。
私のデブっぷりも納まっちゃったけど(^_^;)
デジカメや携帯、チェキとか撮影に大忙しだった(笑)

凄く楽しかったな〜また来年も呼んでね♪

↓桃太郎と一緒。
創くんと


ノリノリ〜

今日は家族3人で川辺町までドライブ。
某スーパーでノリノリ。
ワン号
ナナミつん、最近こんなの好きなのよねーw

帰り口ではサトちゃん号発見!
お金入れたらちゃんと動くらしい。
けど乗せただけww
サトちゃん号


海みたいなプール

南さつま市(旧加世田市)にある吹上浜海浜公園に行ってきた

先日、ナナミを連れて室内プールに行ったら
「おむつが外れていないとダメ」
と断られたのだ(´・ω・`)ショボーン

そのリベンジ!!
んで、姪っ子たちも夏休み最後だし、
姉からの誘いにホイホイ付いて行った
自宅からの行き方がわからなかったので
一度姉宅へ行き、そこから私の車一台で行くことに。
吹上浜海浜公園…たぶん行ったことないハズ。
姉たちも子供が小さい頃に一度行ったきりらしい。
姉宅からは40分ほどで着き、プールへ。

50Mプール、35Mプール、なぎさプールとあり
ナナミが遊べる、なぎさプールに入った。
海のように段々と深くなるプールで
ナナミは足入れ付き浮き輪を持っていったが
ビビッてしまい、私と水際で遊んだ(^_^;)
その後「ねーね(お姉ちゃん)と行く」と言うので
浮き輪に入れて深いところまで連れて行ってもらったら
楽しく浮かんでいた♪
深いと言っても大人の腰くらいかな〜。
すべり台や水鉄砲が出る遊具もあったりで
ナナミもとても楽しく遊んでた。

今度は自分も水着を着て(もちろんTシャツと短パン履いてねw)
ナナミと一緒に遊べるようにし〜よう!
また行きたいなーと思ったら
31日で終わりだって(゜◇゜)~ガーン
海浜公園


1歳9ヵ月

って書いてなかった気がする(; ̄ー ̄A アセアセ
なので今更メモ。

最近身長も体重も測ってないや(ぉぃ

22日。
あと一つ残ってた三種混合の追加を受けてきた。
火、水は胃カメラで多いからヤだなーと思ってたらガラスキ♪
待合室で熱を測ると、なーんと37.5度!!
あれ?本人元気なんですけどー。
何度測っても37.2〜5度。
受付のおばちゃんには「とりあえず先生に診てもらってから」
と言われたけど、なんなく接種OK。
ナナミも物事がわかる年になったので、やはり号泣。
小さい頃は全然なかなかったのになー。
一瞬のうちに注射は終わり
キティーちゃんのシールで騙された姫はご機嫌(笑)
これでしばらくの間はノンビリでーす♪

1歳9ヵ月になった途端、ベラベラと話しだした!!
「ママ!アンパンしようね」(パズルのこと)
「明日めめ買おうね!」(めめとは飴のこと)とか。
あと、人を見極める力が出てきた。
姪っ子や甥っ子の区別や名前も確実に言えるし
友達のコの写真見て「ユヅキ」とも言うようになった。
っつーか、めちゃくちゃおしゃべりなんですけどぉ(笑)
パパに「(なんとかかんとか)だからねー」と
今日の出来事を話してる感じ。
そこを聞き取れないのがもどかしいんだけど。
一人でパズルしながらも「ゴチョゴチョ」言いながらやってますw

あとはー
こっちの言ってることは完璧に理解してる。
旦那に「ちょっと寒くない?」と言えば
冷房のリモコンもってくるし
「布団敷こうかなー」と言えば押入れ開けるし
「ママのこと好き?」と言えば「すき」。
「どのくらい?」と聞けば「いっぱい!」という♪
「パパのこと好き?」と言えば「嫌い」だって(* ̄m ̄)プッ
「なんで?」と聞くと「パパ怖い」ってさ(笑)
嫌われてるクセに脅かしたりするからだよww

あとはねー
物凄く私たちの真似する!
洗濯物を干すのを手伝ってくれるときは、服をパンパンするしw
お風呂のとき、私が顔を洗えば横で洗ってるしw
パパがオナラをすれば
「パパ臭い」と鼻をつまんだりもする(笑)
大爆笑だったのが、
私が洗ったコップを棚に置かないでふきんの上に置くんだけど
今日はそれを真似して、コップは洗いの手伝いをしてたw
ちょいと困ったこともある。
両手が塞がってるときに足で扉を閉めたりするんだけど
これを真似されたら、怒ることもできませーん(^_^;)
さらにお茶をこぼしたり、水が跳ねたりしたときに
「いしてッ!」(鹿児島弁で「汚い」とかの意味かな?たぶん)
と言うんだけど、これは思いっきり覚えてるらしい。
なんかっちゃー「いして!いして!」て言うもんな。
ヘンなところは真似しないで欲しいよね@アハハ

1歳を過ぎてからはコレといった成長が見えづらいけど
また来月には小さな発見があるんだろうな〜
楽しみだな♪


子育てオフ会初参加

早速「ムッシュセーラ」に改名した「旧セーラ」ですけど、何か?
ちなみにミクシーも改名したww
だってー使い続けるとイイことがあるらしいんだもーん♪
何かイイことがあったらこっそり解除しまっすw

つい最近入ったミクシー内での「地元子育てコミュ」。
元職場の同僚Mちゃんが行くというので私も参加。

久しぶりにMちゃんの愛息、桃太郎と再会♪
カワイかったのがちょっと男らしくなってきてた!
それにますます旦那さんに似てきてて大爆笑!
旦那さんをスモールライト〜で小さくした感じww

それはそうと
我が家でのんびりランチしてたら大遅刻!
しかも場所がわからず周辺をウロウロ( ̄∇ ̄;)ハハッ

大変遅ればせながら会場に入ると
ベビーちゃんたちがいっぱい!!
赤ちゃんめちゃカワエエ〜Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん
誘拐したくなるくらいカワエエ〜(コラ
ナナミも1年前はこんなだったのよねーとシミジミ。

ベビーちゃんたちがおねんねしてる中、
ナナミは私を引っ張って走り回ったり、ボール投げしたり。
ホントご迷惑かけて申し訳ありませんでしたm(_ _"m)ペコリ
でも本人はたくさんのお友達がいたので楽しかったみたい♪
今回はナナミと遊ぶのに時間をとられて
ママさんたちとお話する機会がなかったので
次回は積極的に話に加わってみようと思いますです。

帰り道、桃太郎侍とナナミ姫はオネムだったけど
我が家に着くと元気を取り戻し、おやつタイム(笑)
ナナミはすっかりMちゃんになついてしまい
帰える頃には「ママばいばい〜」だって。
ママよりMちゃんの方がいいのかー!?(´・ω・`)ショボーン
Mちゃんたちが帰っても元気ありありだったので
即座にお風呂。
お風呂の中でも「Mちゃんとー桃ちゃんとー」と
なにやら計画を練ってた模様(笑)
Mちゃんちのプールに誘われたので行きたいらしいw
そうとう行きたいらしいww
パパが帰ってきてすぐ
「Mちゃんと〜桃ちゃんと〜ゴニョゴニョ(何と言ってるのか不明w)」だって(笑)
近いうちにお邪魔することにします>Mちゃん♪

ナナミが生まれてから子供と遊ぶのが楽しくなった!
以前は姪っ子たちと遊ぶのも2時間が限度だったけどw
子供がいると自分から輪に入ってしまってるようです、私(笑)。

今日は短い時間だったけど本当に楽しかったな〜
来月もオフ会があるらしいので、前向きに検討中。
なんか楽しみが増えた感じ♪えへっ♪


calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
selected entries
recent comment
recommend
recommend
recommend
categories
archives
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座