


  • 2011.03.05 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

18年後…

甥&姪(計4人)が実家に泊まっていたらしいので
今日は実家に遊びに行きました。

おねいちゃん大好きなナナミはずーっと遊んでもらって
私もちょー楽♪楽♪(笑)
いつもは私と一緒に買い物行くっていうのに
今日は「ミミ(みなみ)とミサトと待ってるから」だってw
そりゃそりゃ助かるので母と2人で近くのスーパーに行きました。

3時になりおやつタイムのときの話…。
お年玉の話になり、姪△
「○○兄〜はあと4年くらいしたらナナミにお年玉あげないといけないんだよね?」
一番上の甥っ子が高校一年なので4年後は20歳!ひょえー
「私は長い間アンタたちにお年玉たくさんあげてんだから
ナナミにはちゃんとお返ししてよ〜」と冗談で言ったら
4人とも真剣に考えてました(笑)

その後、あと何年たったら誰がいくつで…という計算をしてたら
「ナナミが18年後の20歳になる頃、じーちゃんは88?」
「あ〜もうじーちゃんは写真になってるねー」とか
「いやいや、じーちゃんのことだから100まで生きるよ」とか
言いたい放題www
うちではこんな会話は日常茶飯事なので、みんな大爆笑〜

家に帰る途中、真剣に考えてみたら
ナナミが20歳になったら、私は…51!?
うわー!!考えたくねー!!
福岡の祖母は今度の元旦で96歳です。
曾曾孫も見れそうなくらい元気らしいです♪
私も孫を見るまでは元気でいたいな〜。

セーラ
↑久々に愛犬セーラの写真撮った


我が家のクリスマスは

23日は旦那の実家にてご馳走を頂きました。ケーキも。
なので24日は我が家でM−1見ながらクリスマス。
落ち着いてM−1を見たかったので、
あとは自分でやってね〜 のお手軽な手巻き寿司(笑)

そうそう。今年のクリスマス、
ナナミは11月の誕生日にたくさーんおもちゃ等もらったので
私たちからは何もあげない予定だったのですが
パパがやっぱりあげたくなったようでw
結局、お菓子セットになりました(安ッww

24日の夜にあげると25日が仕事でパパがナナミの喜ぶ姿が見れなーい!
とブツブツ文句を言うので、一足早い23日の夜にそっと枕元に置きました♪

目覚めるとすぐ気付いたようで、「プレゼント!!」
といってガサガサ開け始めました。
「ナナミにサンタクロース来たよ!」と大喜び♪
安いお菓子セットでも大喜びしてくれたので
プレゼントあげて良かったな〜と思いました(笑)
来年はもっといいのあげるからね〜(^_^;)

残念ながら
私にはサンタクロースは来ませんでした(´・ω・`)ショボーン
もちろんパパにも…w

そして25日のクリスマスの日。
特になにもする予定ではなかったのですが
夕方突然パパから「外でご飯食べよう!」とメールがあったので
やったー!晩ご飯の準備しなくていいんだー!
と喜びながら(笑)、近所の焼肉屋さんに行きました♪
焼肉も久しぶりだったなー。
帰ってからはパパが会社の人に買わされたチーズケーキでまた乾杯。
この3日で5舛らい体重増えてそうΣ(|||▽||| )

来年のクリスマスは手の込んだ料理をしなければ
と反省している今日この頃です( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


ありがとう

マイちゃんから貰ったナナミの大好きなクマちゃんのぬいぐるみ。
遊んでいるとボタンが一つ取れました。
「ナナミが寝てるときに付けてあげるからね〜」と言って
朝方ヌイヌイしてナナミの枕元に置いてました。

しばらくするとナナミが起きてきたので
「ボタン付けたからね」と教えると
なんと、ナナミが自ら
「ママ、ありがとうね♪」というではないですかー!!
Σ('◇'*)エェッ!?

今までは“ナナミ、ありがとうは?”と
私が言わせてるところがあったのですが
本人が自分の意思で“ありがとう”と言ったのは初めて!
初めての“ありがとう”を私に向けて言ってくれたので、さらに感動〜
本当に涙が出そうなくらい嬉しかったです(笑)
もちろん、その後抱きしめたのは言うまでもありませんw

ナナミも大きくなったな〜(T-T)ダラダラ


サンタマント

ナナミの家族(?)となっているマイちゃんと桃太郎が遊びにきた!
なんと!
マイちゃんお手製のサンタマントを頂いた〜
サンタマント
カワイイ(≧∇≦)キャー
かわいすぎるこの2人(笑)
親バカのママ2人はデジカメやら携帯やらで写真撮りまくりですw
うぅ〜ん♪かわいいなぁ♪


calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
selected entries
recent comment
recommend
recommend
recommend
categories
archives
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座