


  • 2011.03.05 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

稲ソロ@鹿児島アリーナ2日目(ネタバレ)

1時間もかかって書いたレポを消してしまったバカものですが、何か…orz
はぁ〜仕切りなおして…

土曜日朝、興奮冷めやらず。
同じ鹿児島の空気を吸っているのに稲葉さんに会えないのはツライ
そう思うと居てもたってもいられず【mixi】にてチケット探し。
ダメ元で旦那に聞くと『……別にいいけど』という曖昧な返事。
子どもたちは旦那が見てくれるというので早速同伴募集されてた方にメール。
結果、チケット確保

チケットをありがたーく頂いたのは某K君@22歳(若ッ)。
若者の隣が私みたいなオバチャンで申し訳なく思っていたら
某K君と連れの某兄やん(同じ年と判明w)が同伴し、
もう一人の同伴者だったMKちゃん@27歳と私が同伴させて頂くことに

会場入り前に、鹿児島broのカズ姉&ねーさん、マミタン、
のちうのゆうこちゃん、まっきーさんと再会
そして毎度お馴染み茶々◎とも合流。
そこで盛り上がってると全く知らない方々に声をかけられ
『円陣(生一丁〜喜んで〜)』をすることに
知り合いも多い地元で、しかもこの年でめちゃ恥ずかしかったけど、とてもいい記念になりました。

セトリは5曲目の『去りゆくひとへ』→『主人公』に変わっただけ。

あとMCもさほど変わりなく。
コリーが、昼ごろ爆発した桜島の煙が怖かった、とか。
稲葉さんが『小さい頃から桜島を見てると桜島のような性格になるんですかね?』とか
ワケ分からんことも言って場内ザワワしてたっけw
『ツアーをやらせてもらってあちこちにいく様になり色んなものを食べさせられてたら
嫌いだったものも好きになり、年を取るごとに山や海の自然が恋しくなる。
山と海、自然に囲まれた鹿児島は落ち着くな〜』的ことも言ってた。
あと、シェーンが『鹿児島は初めて日本にきて初めてライブをしたところです』と言ってましたが
それ2年前にB'zのサポで市民文化ホールにバリーと来たときにも言ってたよ
バリーと組んでたバンドで初来日初ライブが鹿児島だったんだって〜
で、そのあとにジョシュを指差して
『そのとき彼は4歳だった!』と英語で話してました
シェーンかわいい

ま、そんな感じだったかな。
衣装チェックですが(何より厳しい私w)
インに黒Tで白ジャケ&白パンツ
あとは「DEAD」と3行書かれた赤T。
紫と黒?のボーダーT。(←私的にはコレは×ね)
アンコールは黒Tの上に‘en供杷鬟張T。
基本、私の中ではスーツにです。
やっぱスーツよね〜
ムッチムチにピタTもいいわね〜
でもボーダーはちょっと…。
今ツアーでは流行なの?それとも衣装さんの好み?

でもまぁ、稲葉さんがかっこいいことは確か
私はナメてましたよ。ソロを。
猛反省してますよ。
誰かそんな私をぶって〜

今回はまっちゃんが隣にいなくてさみしかったけど、『ざ・バンド!』って感じました。
ソロだけどバンド色が強くて、CDではフーンだった曲も生バンドだぜーって感じで
特に『Lone pine』と『今宵キミト』はもーーーーーー最高だったね
『今宵…』で♪〜ステップでも踏んで〜のときの
稲葉さんのコサックダンスっぽいステップが頭から離れず
私個人の感想ですが、初日の方が稲葉さんもサポのノリが良かったと見えました。
そのコサックが2日目はなかったし(個人的に好きだったので注意してみてましたw)
ジョシュのピョンピョン跳ねも2日目はなかった…(ジョシュが飽きただけかもw)
稲葉さんのMCも初日と同じことを言うのを照れてたのか、ビミョーにしどろもどろだったし。
でもでもーやっぱ生は最高だね
稲葉さんっていつでもステキだよね
そうそう、エンディングの♪手を振ろう〜の笑顔の稲葉さんにヤラれました
あの笑顔で‘キュン死’した人は多いはずwww
もぉぉぉぉぉおおおお稲葉さーーーーーーーーーーん!!!
大好きだーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

はぁ〜なんなんっすかね、稲葉さんって。
本当に人間なんっすかね。
なんであんなにもカッコよくてカワイくて、どうしようもないくらい私をトロトロにするんっすかね。
ライブって毎日やんないっすかね。
ちょこっとだけ持って帰っちゃダメですかね。
鳥カゴに入れて一緒に暮らしちゃダメですかね。
お願いします、稲葉さん。
この気持ちをどうにかして下さい

こんな時間にレポなんか書いちゃダメだね。
なんか上がったり下がったり、変なテンションになっちゃうね
とにかく、鹿児島参戦組のみなさんお疲れ〜!!



稲ソロ@鹿児島アリーナ初日(ネタバレ)

レポを書くために超久々にパソ立ち上げてみましたw

今回のチケットも(2年前も)Rさんにお世話になりアリガトー
本当は当日3時まで仕事→小学校に書類取り→旦那実家へ預ける
という予定でしたが、朝になってナナミが熱&すごい咳!!
仕事を休み、リョータだけ保育園→病院→小学校→リョータ迎え→旦那実家
というスケジュールになりました
ナナミは風邪だったけど咳がひどいので喘息になりかねないからねーと注意され帰宅。
家に着いてからは咳&微熱ながらものすっごい元気でした
ライブはどうしよう…とか言いながら義母の温かい言葉に甘えばーちゃんに預け(ぉぃ)
5時すぎにバスでアリーナへ到着。
相方Rさんを待ってる間、
鹿児島broのカズ姉&ねーさん(名前知らないのでカズ姉教えてw)、マミタンと合流。
カズ姉&ねーさんとはANM@福岡ドーム以来。
マミタンとは鹿児島オフ以来!!確か1回しか会ってないよね?w
なのに超フレンドリーwwマミタン最高www
グッズ売り場はガラーンとしてて“今日ライブだよね?”って雰囲気。
今までやったことない初のガチャを1回だけやったらミラーでした。
小さすぎで私には使いようがなかったので、
欲しがってたマミタンにスタンプと交換してもらっちゃった

初日はSS席!
Rさんがまだ到着してなかったけど免許証を持ってお先にSSの列へ。
入れるのか不安でたまらなかったw
座席はアリーナA3の14列。小野塚さん&コリー側。
15日は立ち見もありチケットが余っている状態だっためにアリーナ余裕ありすぎの席。
前の列との間がすっごーい空いてた
カズ姉&ねーさんはS席でA2の10列。
マミタンはS席でA2の5列目!!ずるーい!!
私も席に着いてボーッとしているとRさん到着!!
宮崎のお土産ありがとー♪おいしかった
7ヶ月のアンジュちゃんの話やら帝王切開の話やら育児話をしていると始まったー!!

2010.10.15(金)セトリ

1Tamayura
2マイミライ
3The Morning Call
4Okay
5去りゆく人へ 
6AKATSUKI
7波
8LOVE LETTER
9透明人間
10赤い糸
11Lone Pine
12この手をとって走り出して
13LOST
14Wonderland
15遠くまで
16CAGE FIGHT
17今宵キミト
18絶対(的)
19正面衝突
-ENCORE-
1ハズムセカイ
2イタイケな太陽

オープニングの衣装は黒のピタパンに黒ジャケ
中は白地にネクタイがプリントされたTシャツ。
途中で濃い紫?っぽいピタT&白と黒(紺?)のボーダーT。
アンコールは黒のTシャツの上にツアーTのサーモンVネックTシャツの重ね着。

【稲葉さんMC】
・鹿児島もずいぶん涼しくなってきたんじゃないですか?(客席ザワザワ)
(笑顔で)そんなことどうでもいいですねッ!!(←この言い方がめちゃかわいかった

・前回のenでは鹿児島に来れなかったので今回来れてよかった。

・“Hadou”が発売されてすぐツアーだったんですが、当初は「はぁ?」みたいな感じだったんですが
もう2ヶ月経ったんで鹿児島のみなさんは聴きこんでくれてることでしょう。聴いたよね?(笑)
ちょうど去年の10月11月に作ったアルバムですのでこれから秋冬と聴きこんでくると
出会い、仕事、学力向上?ととってもいいことがおこるんで、もっともっと聴いてください。

メンバー紹介
【小野塚さん】
鹿児島はいいことも悪いことも思い出がいっぱいあります。今回稲葉ソロで来れて嬉しいです。
(稲葉さん)この方は焼酎も好きで酔わないんですよ。飲んでも滑舌よくしゃべります(笑)
【コリー】
鹿児島は豚肉と焼酎が有名だと聞きました。
(稲葉さん)どっからの情報なんですかねー(笑)彼もお酒が大好きです。
【シェーン】
場内大拍手!
2年前に鹿児島に来たときにサーフィンをしてエイに刺されました。
(稲葉さん)シェーン完璧だよ!100点!!
僕もそのとき一緒だったんですが、沖の方から「痛い!」って声がして足首に穴が開いてました。
ホテルに帰ってパソコンで何やらしてると思ったら「エイに刺されたときの対処法」を調べてましたからね!(笑)
水の入ったバケツに足入れて冷してました。
(シェーンと英語で会話したあと)人生で一番痛かったそうです。でももう怖くないそうです!
なぜならエイに刺されても対処法を知ってるから!!(笑)
このときの稲葉さんめちゃ可愛かった
(稲葉さん)プチ情報ですが、このとき僕はクラゲに刺されました(笑)
【ヨギ】ナマステ〜(会場も一緒に)ナマステ〜
(稲葉さん)なぜか彼の中で流行ってるようです。なんか流行らせようとしてます。
この人、ギタリストのくせにギター持ってませんからね!(笑)
【ジョシュ】鹿児島は僕の生まれたシアトルに似ていて素敵なところです。
(稲葉さん)今は(どっか忘れた)に住んでますが生まれはシアトル、イチローが頑張ってるところです。そのシアトルに似ていて山、海があってとてもいいところだそうです。
彼は平成生まれのリアル19歳ですよ!
若いエキスが出てますから疲れてる人や癒されたい人はココから貰っていってください。
こっちからは(小野塚さんと稲葉さん側)からは出ませんからね(笑)

まぁ〜こんな感じだったような…。
外人組の誰かが『わっせ〜』と言ったんだけど忘れた。

個人的な感想ですが、前回のenツアーは妊婦だったため行けずDVDを見ましたが
ぶっちゃけ、短髪好きな私としてはそのときの髪型は×だったわけです。
しかも衣装が私好みじゃなくって…
行かなくて良かったなんて思ってたわけです。

が、しかーし!!!
今回は行って良かった!本当に行けてよかった!!
髪型はもんたよしのり風だったからイマイチだったけど
オープニングの衣装が黒スーツ
その後の衣装も(ボーダー除く)バッチリかっこよかったっす

初日に会えたカズ姉&ねーさん、マミタン、かまってくれてARIGATOね


稲ソロSS席当選!!

ついに?とうとう?やっと?ナナミも水疱瘡になりました〜
潜伏期間きっちり2週間
保育園から職場に電話かかってきてドキドキ〜
他のパートさんに「ほら〜次はお姉ちゃんだよ〜(笑)」と冗談いわれましたが
まさかぴったり2週間で発症するとはww
つーわけで、昨日、今日とまたお仕事お休みです

鹿児島初日、SS席で参加できるみたーい
毎度お世話になっている相方さん、ほんっとーにチケ運良すぎw

鹿児島アリーナといえば、
LOOSEツアーのとき、稲葉さんのスケスケ網タイツを
間近で拝んだのをハッキリと覚えています
あの時は10数列くらいだったけど横の花道に来てくれたので
端っこだった私は大興奮で、稲様の股間を見上げていいものかどうか…
若かりし私はまだ恥じらいがあったのよね…もったいないww

今回はSSだーーーーーー(≧∇≦)キャー♪
どこの場所になるかドキドキ
前回の稲ソロはナナミがお腹ん中だったのでいかなかった。
なので初ソロー
めちゃ楽しみ

いい加減、ソロ聞き込まなくちゃね
どーしても途中でB'zに変えちゃう私…
頑張って(?)今日からソロ聞きます

あ〜10月までの生きがいが見つかった
あとは氷室が活動して鹿児島まで来てくれることを祈るのみ

あとは
“はいだしょうこおねえさんと今井ゆうぞうおにいさんのファンタジーコンサート”
のチケットを買いに行かなくちゃ〜
もう先行販売やってるから手遅れかな
つい最近知ったんだよねー
ナナミの大好きな(私の方が好きかもw)、しょうこおねえさんとゆうぞうおにいさん
鹿児島に来るから絶対行きたいな〜
でもナナミが外出できないからチケット買いに出かけられないわぁ
日曜日、パパに頼んでみよう〜と。


稲ソロツアー日程

今回の会報に載ってますてれちゃう

うちには届きませんがげっそり

某Yまま、情報ARIGATOラブ

ではネタバレどうぞ。
続きを読む >>

B'zソロ活動

今年はソロなんだね〜
私的にはソロはちょっと…なんで…(´・ω・`)ショボーン

アルバム出して、ツアーもやるみたいね。
NEWS23の稲葉さんの曲のタイトル
「この手をとって走り出して」だってー

まっちゃんは海外ツアーもやるのね。
某コミュに載ってたのでコピペ。
http://www.wba-ent.com/Avails.html

オフィみたら、
4月中旬発送の会報でチケット予約できるらしい。
“2010年1月25日迄に新規入会・継続手続を完了されている方が対象”
ってーΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
あたしゃ、2月のドームで更新したのだよ…
ま、ソロで鹿児島に来ることはないので取ることはなかろうかと。
でもでもー
もし行きたくなったら、どなたかお願いします<(_ _)>

オフィトップの稲葉さん、カワエエ…


福岡ライブ(ネタバレ有編)

セトリ見たくない人はお気をつけて〜


続きを読む >>

福岡ライブ(ネタバレナシ編)

ただいま〜
久しぶりの一人旅は寂しかったり楽しかったりでした(笑)

13日。
14時頃博多駅に着いて、すぐホテルにチェックインし、ドームまで地下鉄で。
唐人町で降りてから一人で不安だったけど、みんな同じ方向に歩いてたので助かったw
着くなりグッズ購入し、ビーパ更新手続きし(遅ッ)、福岡オフメンバーと合流。
みんな結婚したり子供できたりと、、、年とったよね〜

鹿児島オフメンバーのカズ姉ともお会いできて良かった
そうそう。グッズ購入って並んでたらしい。
私は一人で歩いてたらグッズ売り場があったので
今日は少ないな〜なんて思いながらササッと入って購入しちゃったのね。
そしたらカズ姉が「いま並んでるよ〜」というので後ろみたら
“グッズ購入列”があったみたいで
並んでた方…申し訳ないッス

前日も参戦してた茶々○とも久々の再会…のハズが、
メールしたらまだホテルで「寝てた!!」だと〜
ライブ当日にありえんッ!!!
開演前には間に合ったみたいだけどw

今回のライブは、とにかくビックリおったまげー
曲も衣装も色んな面で、私的“萌えツボ”が満載で、大満足でした

ライブ後の福岡オフも楽しすぎたw
B'z×3で出会ってチャットしてた頃が懐かしかった〜
アノ頃は何時間もパソコンにへばり付いてたけど
今じゃパソコンがホコリ被ってたりする

ライブも終わっちゃって脱力感〜
今夜も萌えツボ思い出しながら寝ますww


ライブ前日

いよいよ明日になりました!
B'zの福岡ドームライブてれちゃう
今日も参戦した人は今頃抜け殻になってるハズw

現地情報によると結構寒いらしい。
チケット発券に並ぶのも寒すぎて凍えたらしい。
あ〜私、寒いの弱いのよね下向き

今日は仕事終えて、保育園にお迎えに行って、そのまま実家にお泊りにきましたわーい
明日は11時頃の新幹線で出発します新幹線
リョータの夜泣きがとても心配だけど、実家の母がなんとかしてくれるそうな(笑)
母、ヨロシクパー

2006年のMONSTER以来の福岡ドームるんるん
めちゃ楽しみてれちゃうてれちゃうてれちゃう

明日会えそうな方、ぜひお会いしませうラブ


チケット発送

メールが来てるみたいですねわーい
パソコンを立ち上げてないから見てないけど下向き

今回はチケットじゃなく引換券だからあまり楽しみはないよねぇひやひや
楽しみといえばM&Gの招待券が入ってるかどうか…。
ま、あたるわきゃないから全く楽しみがない[:がく〜:]

そうそうひらめき
福岡ライブ、13日ってバレンタインの前日なのねラブ
だから何ってわけじゃないけど、久しぶりにファンレター書いてみようかなあっかんべー
24日は3〇歳の誕生日もくることだしるんるん
かわいいハガキ買いに行きたいな猫
美容院にも行きたい!
9月にカラーしてから行ってない気がげっそり

あ〜ライブ楽しみてれちゃう


B'zチケットの二次発売

私は13日土曜日に行くことに間違いはないのですが、
高1の姪っ子が今頃「行きたーい」と言い出し、
B'z熱狂ファンである友達と行きたいらしいのですが
今頃言っても…二次発売は1月16日…。
ネットで調べたら13日の土曜日のチケットって完売???
対象外みたいになってたけど…どうなんでしょうか?
一般発売で取った事ないのでよくわかんないのですが。

13日に行く予定の私ですが、イマイチ予定が立てづらく
いまだにホテル予約もしてまシェーン

前の予定では、チビたちは旦那側にお願いし、
福岡の実家がある母と一緒に車で行き
99歳の祖母の入院している病院へ行き一泊…の予定だったけど
リョータの寝起きが悪いため、リョータだけ連れて行け、とのこと。
そんないってたらナナミも行きたいと言い出し…それは無理なわけで。

以前は祖母の家(公団)があったので母に見てもらうことができたのですが
3年前から入院し、いまは住宅を引き払う手続きが終了したところなのです。
なので、私一人旅になりそう。
うちの母が2人とも見ててくれるって
母ならリョータもナナミも安心してお任せできる
気楽に一人旅って久しぶりだし、色んなところに自由に行けるのは嬉しい
そうなると一人で車運転して福岡までは寂しいので、新幹線?
日帰りは無理なので、新幹線+ホテル代=えーーーーー

姪っ子たちのチケット次第では一緒に行くことになりそうだし
二次発売の16日までは保留ということで…。

はぁ〜 なかなか計画立ちませんなぁ

ところで、ショーケースないの?


calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
selected entries
recent comment
recommend
recommend
recommend
categories
archives
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座