スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2011.03.05 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

久しぶりの公園

私の用事ばっかりに付き合わせてばかりいたので
今日はかなりご無沙汰の公園に行ってきました!

しかーし
駐車場がいっぱい…ヤな予感。
大型バスが4台…かなりヤな予感。
小学校と幼稚園が遠足…(゜◇゜)~ガーン
やはり遠足ですか。そーですか。

かなーーーり人が多そうだったので
別の小さい公園に行こうかとも考えたのですが
小さい公園だと「ママも一緒に遊ぶが〜」というので
アンパンマンの三輪車に乗せて、渋々大きい公園に入りました。
んが、小学生も幼稚園生も踊りや何かしらやっていたので
遊具は空いてました〜ラッキー♪
ナナミは大好きなブランコばっかり乗ってましたが(笑)
広い公園だと走って遊具に行ってくれるので私も大助かり。
大きな滑り台やいろんな遊具に、久しぶりの挨拶をしに行ったかのように
かなりはしゃいで楽しく遊んでました♪よかったよかった。

そうそう。
遊んでる最中の話ですが、
とある幼稚園生(たぶん3歳くらい)の女の子が
ギャーギャー泣いていたのですが、その母親は知らん振り。
近寄ったかと思いきや「なんでみんなと同じことが出来ないの!」と怒ってばかり。
確かに他の幼稚園生たちはお遊戯してました。
けどその子はブランコで遊びたかったらしく、泣いていたみたい。
その後もずーっとそんな調子で、親はいまにも叩きそうな雰囲気でしたが
「抱っこ〜抱っこ〜」と泣き叫ぶコを引きずりながら
結局、その母子は帰っていきました。
子育ては人それぞれですが、私だったらすぐ抱っこしちゃうだろうなー。
みんなの手前、あーするしかないのかなー、と
人のフリ見て我がフリ…とかなり考え込んでしまいました。
後で気付いたんですが、あのお母さん、たぶん妊婦だったかも。
まだお腹は出てなかったけど、
他のお母さんが「ママは抱っこできないのよー」って言ってたし。
もしそうだとしたら、私も妊娠初期にはかなりイライラしてたから
少しわかる気がするカモ( ̄∇ ̄;)ハハッ

自宅に帰り、お昼ご飯を食べ終わるとナナミはグッタリ熟睡…
の予定だったのですが、1時間ちょいで起きちゃいました〜
ナナミより私の方がかなり疲れたよぉ〜

あ!そうそう!!
パンツトレーニング中のナナミ嬢ですが
なーんと!
近頃は日中はお漏らしナシです(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
公園に行っても、お昼寝しても大丈夫です!凄いぞー。
でも夜寝るときだけはオムツです…あはっ。

今日は疲れた〜でも、楽しかった♪


2歳5ヶ月

18日で2歳5ヶ月になったナナミ嬢ですが
最近、さらにおしゃべりがパワーアップしております(笑)
黙ってる時間はないくらい、一人でしゃべったり
「ママーあのさーあのさー」って話しかけたりしてきます。
ま、誰に似たんだか
私も話し相手がいないと寂しいので
お互いピーチクパーチクおしゃべりしてる次第です。
赤ちゃんや子供と接してる感じがしませんw
一人の大人or友達と話してるって感じかな。
難しいことは言ってもわからないのでテキトーに言ってますが
フツーに話せる相手がいるのは、私にはとっても嬉しいことです♪

つい先日、かなり凹んだ事件が起きたので
(´・ω・`)ショボーンとしていると
ナナミの笑顔でとってーも救われました!
ただ側にいてくれるだけで元気が出るもんですね♪

そんなナナミですが、またパンツトレーニング始めました。
2歳になった頃始めたんですが、風邪で下痢になり
オムツに逆戻り…というか、私が手抜きしたっぽい(; ̄ー ̄A アセアセ
4月になり暖かくなってきたので、再開しました〜
1時間に一度トイレに誘ったり
1日5枚以上のパンツを洗ってますヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
面倒なことですが、いつかはしなければならないことだし
結構ちょい漏れ程度で「パンツ濡れたよ」と教えてくれてるので
大したものかなーと思っています。
それに「オムツは嫌、アンパンツ(アンパンマンのパンツ)がいい!」
といってくれるので有難いことかも☆
9月には赤ちゃんが産まれる予定なので、
それまでにはナナミのオムツが外れて、
赤ちゃんのオムツだけの出費に抑えたいものです(笑)

そうそう!
今月から私が歯医者に行き始めたんですが
いつもは「ママママ」言うナナミも
待合室のオモチャで一人で遊んでくれて
先日は1時間くらい一人で待っていてくれました!
グズって診察室に入ってくるもんだと思ってたので
これはかなりビックリ〜えらい!!
受付のおねーちゃんが話し相手になってくれてたみたいだけどw
それにしても、マンションのすぐ隣りに歯医者ができてよかった(笑)
歩いていけるし、まだ開院して間もないのですぐ治療してくれるw
先生も優しいし、なんといっても治療内容を毎回説明してくれます。
十数年ぶりの歯医者でビビッてる私でもこれは安心して治療にいけます!
週に2、3回通い続けてますが、あと2本治療が必要なそうな(゜◇゜)~ガーン
出産したらさらに遠のいてしまうので今のうちに完治させるつもりです!

近頃雨続きで家にこもりがちだったので
誰かさんの真似して、アップルパイを作りました〜
アップリパイ
シナモンとか入れるように書いてあったけど
んなものなかったので、リンゴを煮詰めただけのシンプルバージョン!
でも甘さ控えめでかなり美味しかったです。
余ったパイ生地でチョコパイにしてみました。
ナナミはアンパンマンとか言いながらヘンな形を作ってました(笑)
義父母にも好評でした〜♪

んで、最近のナナミのお気に入りはこちら↓。
エアーホッケー
卓上バージョンのエアーホッケー。
ゲーセンにいくとこればっかり延々としたがります。
先日うちの両親と買い物に行ったとき発見!!
すぐさまじーちゃんに買ってもらいました♪
朝起きても、寝る前もずーーーっと相手をさせられてます(^_^;)
もうすぐピークがすぎるかもww

っとまー最近のナナミ事情でした。

あ!
お腹のベビちゃんは相変わらず元気にニョロニョロ動いてますよ♪
男の子はちょっと…と思っていましたが
最近はネットや本で男の子の服を選ぶのがとても楽しいですww


calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
selected entries
recent comment
recommend
recommend
recommend
categories
archives
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座