


  • 2011.03.05 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

おたふく風邪

月曜日はリョータの3歳児検診のため仕事はお休み。
ナナミが朝、1回だけ右耳が聞こえないと言い、それでも元気に登園。
保育園の看護師さんに相談すると「園に2人おたふくで欠席、2人疑いがあり欠席中」とのことひやひや
とりあえずリョータの検診に保健センターに行き診察中、携帯が鳴り「耳が痛いと泣いてます。もしかしたらおたふくカモ」ってげっそり
検診終えてお迎えに行き小児科へ。
熱もなく腫れもなかったから様子見…ってことで帰されました下向き
家に帰るとリョータと元気に遊んでるし[:ふぅ〜ん:]

火曜朝まで特に変化がなかったので、二人とも保育園に預けて出勤。
右耳が聞こえない…が心配だったので、仕事終えてお迎えに行き、今度は耳鼻科へ聞き耳を立てる
結局…中耳炎でした。
あ〜良かった〜とホッとしたのもつかの間
昨日朝、左耳が腫れてる!?
リョータは運動会のリハーサルだったので無理矢理保育園に行かせて、ナナミは熱はないけど痛がるので再度小児科へ。
腫れてるので耳下腺炎には違いないけど、おたふくに似た【反復性耳下腺炎】というのがあり、それかもしれないと。
片側だけの腫れで2、3日で腫れがひいて熱もなかったら再度受診して登園していいらしい。
両耳腫れて熱が上がったら間違いなく【流行性耳下腺炎(おたふく風邪)】だと。

んで、病院から帰るなり痛みが増してきたようで、メソメソしだして熱も37度まで上がってきた
それからの進行は早かった!
18時頃に寝たけど、痛みで起き、19時頃にはかなり腫れて38.6度!!
晩ご飯の温かいそうめんも噛むのが痛いらしい[:がく〜:]
擦ったリンゴ赤りんごはなんとか食べれたけどすごく痛いようでワンマン泣きだして見てるのもつらいムニョムニョ
夜中も寝ては痛みで起きて泣くので可哀相で可哀相でポロリ

今朝は朝一で痛み止めを貰いにまた病院に行ってきましたプシュー
痛くなる波がこないときに少しだけパンとシチューを食べましたが、やっぱり波がきたら痛くて泣いちゃいますポロリ
首の境目がないくらい腫れてるあせあせ

今のところまだ左耳だけの腫れ。
3割は片側だけで済む人もいるみたい。
これから右も腫れるのかな〜ムニョムニョ

10日は保育園の運動会。
2〜3週間の潜伏期間があるってことは、今度はリョータがかかったら運動会はびみょ〜げっそりげっそりげっそり


明日はライブ!

といっても
「今井ゆうぞうおにいさんとはいだしょうこおねえさん」のコンサートですがイヒヒ

先週は喘息気味で肺をやられたので火曜から仕事休んでました下向き
金曜日あたりから徐々に回復したので、明日のコンサートは楽しめそうウィンク
いつもは行かないパパも無理矢理連れて行きますw

ところで、あと1ヶ月足らずで稲ソロライブるんるん
意外にも「Hadou」イイラブラブ
今は氷室を自粛して「Hadou」聞き込むグッド
ライブはB'z並のノリはないかもだけど、大人な稲葉さんを楽しみたいラブ
不完全燃焼だったら1月の氷室で発散させますww

今年はナナミとリョータの七五三を合わせてするので、準備や下調べも忙しいわ汗
10月10日は保育園の運動会だし、来年は小学生なので心配事もいっぱいですムニョムニョ

あ〜忙しい忙しい汗


今日は元祖白熊を食べたよ猫
めちゃ並んでた


水族館情報ARIGATO!

まっきぃーさん&みけちん&
携帯にメールくれた方々
色んな情報ARIGATOてれちゃうハート大小

皆さん、葛西、品川、エプソンがオススメのようです(笑)
エプソンはアトラクション?みたいなので水族館を楽しめるようなので、ナナミたちが乗れるようだったらそちらにするかもウィンク

あとは時間があれば東京タワーに行きたい!
東京は、B'zや今はなきflowerのライブ等で数回行ったことあるけど、東京タワーって一度も行ったことないのよねひやひや
ザッPーちゃんちにお泊りさせてもらったときに眺めたぐらいw
日本人なら一度は行っとかなきゃねイヒヒ

東京行きまであと少しるんるん
今日から仕事がんばりますラブ

あ、今日は稲ソロアルバムのフライング発売日ですねてれちゃう
予約もしてない…あせあせ
お金ない…あせあせ
給料日まで我慢でつあせあせ


祝!カエラちゃん結婚!

最近ナナミがハマってる木村カエラちゃんのButterflyるんるん
保育園のお友達が毎日歌っているようで覚えたみたい(笑)
てなわけで、スカパーでButterflyを録画して毎日見ては歌ってますイヒヒ

そんな渦中の人、木村カエラちゃんが結婚って!?
しかも相手が瑛太!!
交際してたのも全く知らなかったひやひや

総合でカワイイ〜って思える女の子ってあんまり出て来ないんだけど、カエラちゃんは顔もキャラも音楽も好きラブ
瑛太もホワ〜ンとしてて好きなのよねわーい

カエラちゃん、妊娠5ヶ月だってニコニコ

ご結婚&ご懐妊おめでとうぴかぴか
お幸せにハート大小


氷室がぁ〜

なんと!!

CMに出てる〜(遅い?

もちろん買いますよ〜
グリーンコーライヒヒチョキ
たくさん買ったら氷室の何かもらえませんか?w

7月にシングルCD出るみたいてれちゃう
もしかして、ライブやっちゃいます?w
やっちゃいましょうよラブ
福岡までくらいならまた飛んで行けるかもぴかぴか

しか、氷室がCMに出るとは…格が…。

でも相変わらずかっちょええてれちゃうハート大小てれちゃうハート大小てれちゃうハート大小

早速オフィ画像を頂きましたw
あ〜素敵(´∀`人)


パフTその2



タグ付けてみたウィンク


怖〜[:げっそり:]



昨日土曜日は仕事でした下向き
パパは野球。
なのでチビたちの登園はパパに。
これまで2回しか送り迎えをしたことがないので、準備のやり方がわからんとか、時間がないとかブーブー文句言ってましたが[:ふぅ〜ん:]
野球ってただの練習じゃんちっ
準備の仕方はパパに教えてやってね〜とナナミにお任せわーい
朝の忙しい時間にバタバタしてる私の気持ちを思い知れ!

で、お昼ご飯時にオバチャンたちが夜に買い物行ったよ〜との話しを聞いて、新装オープンしたダ○エーへ。
うちらは夜にお出かけなんてほとんどしません。
なんせリョー怪獣がやかましいからプシュー
昨日はひさっしぶりに夜お出掛けたら、リョータは車の中でキョロキョロ見る
車の中でも寝ないで暴れてましたがあせあせ
ダ○エーは、あまりパッとしなかったけどひやひや、ご飯屋さんは増えてたひらめき
帰りにガス○で晩ご飯。
おとなしいな〜とリョータを見ると!
アンパンマンセットについてたゼリーのカップを加えて恐ろしい口のリョータげっそり
隣の席のオバチャンたちも一緒に大爆笑てれちゃう
リョータはちょいちょいおもろいことをしてくれる、カワイイやつですラブラブ


178号が178にw

駐車場は遠くても、もちろん178!


昨日はナナミの担任の先生の結婚式に飛び入り参加してきました!

私にもナナミにとっても初めての保育園で、入園当初は心配で心配でほんっとに不安だったけど、Y先生が何かと気にかけてくれたので安心して預けられるようになりましたニコニコ

そんな先生が結婚して3月に退職されるようで…残念ポロリ
でも昨日はとってーも幸せそうだったので、退職後は旦那様のためにゆっくり幸せなご家庭を築いて欲しいですわーい
新居は近所らしいので、遭遇すると思われますw


雪だるま

こんなに積もったのは何年ぶりだろ雪
10〜15センチくらい積もってんじゃないかな〜

リョータは初雪!?
初めはビックリしてたけど、雪だるま作ったり、雪合戦したり、私も楽しみましたてれちゃう





パパは先ほど出勤しました〜パー


ヒムロック!

 49歳の誕生日おめでとー

…昨日だけどw

矢沢エイちゃんのライブ見た〜(60でロック!かっちょえぇ)
SPゲスト、ヒムロックめちゃかっこいかったー
ヒロトの相変わらずな動きにちょと笑った〜(ブルーハーツ懐かしい!)

ヒムロックの49はありえん!
稲葉さんの45もありえん!
なんなんだ!あのかっこ良さは!!

あー早く生で会いたい…


calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
selected entries
recent comment
recommend
recommend
recommend
categories
archives
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座