<< リョータのラグランT | main | メガネケース >>




  • 2011.03.05 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

やっと歩いたヨ!

暑かったり急に寒くなったりと変な天気のこのごろですが…
先月24日に三十●歳になってしまいました冷や汗
全く大人になれてないままこの年まで来てしまい
気持ちはハタチなので数字を見るとホント恐ろしい。
こうして年を取っていくのかな〜

誕生日の日にはホールケーキではなく
私の好きなケーキ屋さんまで遠い道のりを経て
ブルーベリータルトを買いに行きましたラブ
もちろんナナミとパパの分もケーキ
ついでにイチオシの絶品シュークリームもイヒヒ
あぁ〜また太る〜豚

ところで、今日で1歳6ヶ月になったリョータですが
2,3歩ですが突然歩くようになりましたびっくり
で、日曜日には10歩も!!!
すごい!すごいぞリョータ拍手拍手拍手
ナナミは11ヶ月にはスタスタ歩いていたので
かなり出遅れてますがあせあせ、めちゃ嬉しい!!!

ミクシーコミュで『シャフリングベイビー』というコミュがあります。
リョータのようにお尻をズリズリして手を付いて歩くコのことを言います。
1歳すぎに歩くコ、3歳すぎて歩くコと様々です。
たいてい1歳半健診で歩かなければ、血液検査や脳検査をされるらしい。
リョータは立ちはするけど歩かなかったので1歳半健診が怖かったのですが
ようやく10歩ほど歩けるようになったので少しだけホッとしましたプシュー
でもまだまだぎこちない歩き方…
16日の1歳半健診で何を言われるかとってーもドキドキですムニョムニョ

何にせよ、ナナミもリョータも元気元気楽しい
このところ寒かったり雨降りだったりで引きこもり生活ですが
2人とも時にはケンカしながら仲良く遊んでいます。
ナナミが泣かされることが多いですがねw

今日も曇り空くもり
さぁ!元気に遊ぶぞー!!




  • 2011.03.05 Saturday
  • -
  • 08:41
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
≫hirorinさん
普通のコでも歩くの遅かったりするんですねー。
私自身も1歳3ヶ月ごろやっと歩いたそうなんです。
hirorinさんとこは双子ちゃんだから、それぞれの個性が目立つでしょうね(*´∇`*)

≫ミルキーちゃん
由衣ちゃんの方が早いんだー!
二人目の方が上のコの後を追いかけだがって早く歩く…とか聞いたことがあったのよねえ。
とにかく元気で育ってくれればいいか♪
  • ムッシュセーラ@れす
  • 2009/03/20 7:57 AM
ちょうど1才半で歩けるようになったんだね!
男の子だしきっとすぐ上手に歩けるようになるよ(^^)b

ウチは志帆の時は、寝返りにしてもお座りにしてもなんでもゆっくりで、1人目だったから心配だった時期もあるけど、
由衣はそんなことなくて(忙しいから?!)何でもお姉ちゃんより先に出来るようになってるよ
遅かれ早かれいずれは出来るようになるんだなぁ〜
1才半健診楽しみだね♪

それから・・お誕生日おめでとう♪
  • ミルキー
  • 2009/03/06 6:47 AM
リョータ君、頑張ってますね!おめでとう
うちの二人も成長にとっても差があって、遅かったほうは
歩けるようになったのは1歳7ヶ月の時でした。(早いほうは1歳0ヶ月の時)
もちろん?1歳半健診のときに「まだ歩かないんですけどー」って恐る恐る聞いたら「います、います。まだ歩かない子ー」ってかるーく言われたんで、安心したことを思い出しました。4歳超えての今じゃ、運動面で遅れをとっていたのに、知能面でははるかに差をつけてます・・・あれ?

  • hirorin
  • 2009/03/04 7:54 PM
コメントする









calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
selected entries
recent comment
recommend
recommend
recommend
categories
archives
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座