<< ヒムロック! | main | 新聞ゲット! >>




  • 2011.03.05 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ヘルパンギーナ

 リョータのお熱の原因、ヘルパンギーナでした。

喉の奥に口内炎のようなプツプツができるもの。
飲み物は飲めるけど、固形物は痛いらしく
「たい!たい!(痛いという意味)」と泣きべそ

そのクセ!
パパの食べてるポテチは痛がりながらも食べるんだから!!
全くもう(笑)

月曜日の病院後、夕方に保育園からお呼びが…。
ナナちゃん、熱はなく元気もあるけど咳がヒドイので医務室にいます〜、とのこと。
火曜日、今度はナナミの病院。
「また来たのね〜(笑)」と看護師や先生に言われ…。
ナナミは私と同じく喘息の気があるらしい。
症状はさぼど心配する必要はないみたいだけど
一週間分のお薬を出されました〜

リョータのヘルパンギーナは飛沫感染するので保育園はしばらくお休み。
水曜日の昨日、さすがに私も仕事をお休みするわけにいかず
昨日から義母に頼み、リョータは金曜日までパパの実家でお休み。
ナナミはお薬をもって、マスクして保育園へ。
台風は大型だって言っていたので、ビビリながら買いだめしたけど
我が街は素通り?w
ただ若干風が強いだけでおわりました〜
いまもたまに強風が吹くくらいで、晴れ気味です♪

関東、関西の方、お気をつけて〜




  • 2011.03.05 Saturday
  • -
  • 06:25
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
≫ミルキーちゃん
義理の親なので色々あるけど、うちはパパが頼りないので頼ってます(笑)
台風、大変だったんだね〜
何事もなかったのなら良かった!
  • ムッシュセーラ@れす
  • 2009/10/11 6:29 AM
≫かいちん
お菓子だけは食べたがって困ります(笑)
今はよくなったみたいで、昨日から夕食もガツガツ食べてるよ♪
…今は私がノド痛いの(/ー ̄;)シクシク
  • ムッシュセーラ@れす
  • 2009/10/11 6:26 AM
あららリョータくん、大変だね〜
ナナミちゃんも(^^;

周りに頼れる人がいるってコトは羨ましいよ。
ウチは実家が少し遠くなってしまったし、義母には全くといっていいほど頼れないから(爆)

昨日は台風で幼稚園お休みでした@@
朝までは雨がすごくて、午前中は風がものすごく強くてアパートの非常ベルが誤作動してたけどお昼前には晴れてきたよ〜
  • ミルキー
  • 2009/10/09 9:44 AM
リョウタくん 大変だね〜!
でもポテチは痛がっても食べるってのは 笑える♪
次々に病院通いだね・・・
これからの季節 インフルもあるし、心配だね。
気をつけてね〜!
  • かいちん
  • 2009/10/08 9:35 AM
コメントする









calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
selected entries
recent comment
recommend
recommend
recommend
categories
archives
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座