<< チケット来たよ | main | ママが欲しかったのよ >>




  • 2011.03.05 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

7ヶ月と5日(218日)

今月も薬局である栄養相談に行ってきた
いつものおばちゃんじゃなくて
今日は若いおねーさんで
よーしゃべる人だったな(笑)

二回食も板につき毎日モリモリ食べている
卵はまだあげていないけど
タマゴボーロは2回おやつにあげた
特に湿疹もでなかったのでアレルギーは大丈夫そう♪
徐々にあげて行こう〜
今から暑くなるのでプリンもいいかもネ☆

7ヶ月になると離乳食も中期に入り
食べるものもグーンと増えた!
焼き海苔、わかめ等の海藻類、赤身魚、
バターやサラダ油などの調味料もいいらしい!

ここんとこ普通のおかゆはお口に召さないようで(^_^;)
今日はきなこ入れたり、
夜ご飯には早速焼き海苔を入れてみたら
ガツガツ食べた!
味が付いたのが好きになってきたのね〜
一昨日は鶏肉デビューしたよ!
ささみをチンしてほぐしてかぼちゃのマッシュとあわせて
スープ風にしてみたら問題なく食べた♪
よかったよかった!

食べるものが増えるとアレンジもし易くなるよね♪
おかゆも7倍がゆにしてみよーっと。

【7ヶ月と5日(218日)の記録】
 身長66.8臓紳僚7700
 カウプ指数17.26

身長が一ヶ月で3造眇びてた!!おぉ〜
これで体重との比率も( ̄▽ ̄)b グッドです!




  • 2011.03.05 Saturday
  • -
  • 23:44
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
selected entries
recent comment
recommend
recommend
recommend
categories
archives
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座