<< 写真は溜まる一方・・・ | main | doaの公開ラジオ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2011.03.05 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

私は親バカですよ

旦那の友達に会うたび、旦那は私のことをバカにする。
「親バカすぎる」とか「溺愛しすぎ」だとか。

やっぱ初めての子供じゃないですか〜
だから色々と心配なんですよねぇ。
元々私は神経質で心配性だし。
なんやかんや言っても、
子育ての大半はママの仕事じゃないですか。
そりゃ、大変な仕事してお金を稼いできてもらって有難いですけどー
育児に関して自分では何も勉強もしないで
全部私に聞くばっかりで何も分かってないのに
あーだこーだ言われるのがムカツクんですよね〜
それなら自分一人でやってみろ!っての(怒

昨日もちょいと口喧嘩になっちゃって
私は黙々と離乳食と夕食を作り、ナナミのご飯を食べさせました
その間旦那はテレビを見て、シャワーを浴びに。
自分はシャワーだからとお風呂の掃除もしてくれなかった!!
これにもカチーン!!
私はともかく、カワイイ娘がお風呂に入るの分かってるんだから
掃除くらいしてくれてもいいじゃんか!(`ε´)ぶーぶー
・・・と、怒るのも疲れるので
黙って風呂掃除をしてナナミと入浴しました。
喧嘩するのも疲れてきて、ちょいと涙しそうになりました
昔はもっと優しかった気がするんだけどなー

親バカなのは自覚してるけど、
ただカワイイからだけじゃないんだよ。
心配事の方が大きいんだよ。
何もかも私に頼ってばかりは荷が重いのだよ。
子育ては2人で力を合わせてやって行きたいのに。
私の気持ちも少しは察して欲すぃ〜しょんぼり

私のお腹で11ヶ月も一緒に過ごして
一人で陣痛に耐えて、一人で出産して・・・
ナナミが生まれたときのアノ感動を知らない旦那には
私の気持ちは一生わからないのだろうか。
寂しいなぁ〜

・・・・・。

なんて凹んでる場合じゃねー!!!
明後日は“愛する”稲葉しゃんに会えるじゃねーかー!!!
2年ぶりの親愛なる友にも会えるし(*´ェ`*)ポッ
おっしゃー!!やったるでー!!


スポンサーサイト


  • 2011.03.05 Saturday
  • -
  • 11:40
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
思いもよらない反響、ありがとうございます(笑)

≫かなままさん
仲間がいてくれて良かった♪
うちもウンチするたびに「汚ねー」って言うんですよ!
自分のカワイイ娘のウンチだろがー!!
意地悪してウンチのオムツを投げてやりますw

≫うなちん
ホント、今が一番かわいい時期なのにね〜勿体無い(笑)
いいさ、私が独り占めできるんだから〜うふふふん♪

≫はーさん
おっしゃる通りですな!あてにするのはやめます!

≫ようこまま
上には上がいるんだね(笑)
かなりラクになりました〜サンキュウ♪

≫エロリン
正直私も家事は面倒だと思う。
そして、実際「男は母」には勝てないとも思っているw(スマン

≫hiroポン
ジェラシーならカワイイが絶対違うぞー!!
私は「家政婦扱い」なのだー!絶対そうだー!
人前じゃなくていいから私を誉めてくれ(涙

≫志茉さん
そうそう!気遣いが足りないよね〜
うちの旦那も年始に赤ちゃんがいるのに人を泊めようとしたの!
この狭い部屋のどこに人を泊めるんだよー!
うるさくてナナミが寝れなかったらどうするんだよー
と喧嘩したことがありますよ。
どこをどうみて私にそんな余裕があるのか・・・
気楽でいいよね〜男ってさ。

≫まささん
おぉ!そのお言葉、掛け軸にして家訓にしたいです(笑)
これからの長い人生「思いやり」がないとやっていけませんよ。
まささんとこはどうですか?
  • セーラ@れす
  • 2005/07/16 2:18 AM
やっぱり「思いやり」は、いつになっても大切だよね汗
子供に対しては無償の愛を注ぐのが親だ!…っとうちの姉が言ってた(笑)
  • まさ
  • 2005/07/13 7:14 PM
うちは昨日、初めて旦那とニコのことで喧嘩しました・・・しょんぼり
何しろ、ニコが生まれて1週間の時にチラッと見て、4ヵ月後に「はい、パパでしゅよー」ったって、ニコが泣くのは当たり前なのに、すねちゃったり、ニコが泣いても無視したり・・・悲しい
父親の自覚がないのはわかるんだけど、ジャカルタに来て1週間なのに、たくさんのお友達呼んじゃって・・・“私たちは慣れない生活で疲れているのっ!”と爆発したところ(笑)

本当に家族3人で楽しい生活ができるといいなぁ〜。。。

結婚してすぐとか、優しかったんだけどなぁ・・・
子供が出来ると色々と難しいね。
嫉妬だーーージェラシーだーーー(笑)

日本の旦那さんは(奥さんもだけど)
配偶者を誉めないよね(笑)
うちの奥さんはほんとによくやってくれて・・・
って人の前で言って欲しいものだ!

パパはセーラちんの愛情が欲しいのよ、きっと。
うちも育児で精一杯だから
あまり構ってあげられないんだけどね
  • hiro.
  • 2005/07/12 9:55 AM
独身の俺が言うのもあれだが、旦那はもうちょっと空気読んだ方がいいな
でも家事とか正直糞面倒臭いよな…('A`)
子供の相手ならいくらでもすると思うんだがw
  • エリリン
  • 2005/07/11 8:56 PM
久し振り〜♪
ウチの旦那なんて筋金入りの「何もしないパパ」だったよ(笑)
産まれて首が据わるまでは「怖いから」という理由で1度もダッコしなかったし
お風呂になんて幼稚園入る位まで2人とも入れてもらった覚えなし。
私が買い物行ってる間に娘が大泣きしてても見てるだけ…。
ダッコすれば泣き止むのに!って言ったら「そうなの?」って…冷や汗
あぁ今思い出してもムカツク(笑)
そういえばかなままさんのご主人のように家の中を○○○まみれにした事もあったけな〜。
こんな旦那も世の中に居るって知るとちょっと気持ちが楽にならない?(笑)

明後日は日頃溜まってるものを全部出してきちゃいなさ〜い♪
稲葉さんによろしくねラブ
  • ようこ
  • 2005/07/11 8:54 PM
なんだよぉ・・・子育てぶるーかと思いきや、頭ン中はイナバさんでいっぱいじゃんw

まじ話、男はあてにしちゃいけんよ。
母だけが子を守れるのじゃ〜〜〜!!

  • は〜
  • 2005/07/11 8:46 PM
パパ族は飽きっぽいのかなぁ…
我が子を最初に抱きしめた時の感動って
いつまでも続かないんだろうか??

今が一番可愛くて
一番いろんなことが心配で
ママが難儀するときなんだから
いろんなこと 分かち合おうとしてもらいたいもんだね〜(T▽T)

セーラまま
負けないで〜!
明後日はめいっぱいはじけておいで

あたいは明日行ってくるにょ〜〜んC=C=C=C=C=┌(・ω・)┘

ハイハイ達成
おめでとう!!
  • ( ̄Ω ̄)ノ
  • 2005/07/11 8:23 PM
うちなんて陣痛も分娩室もずーーっと一緒の立会い出産で
産まれてきてその瞬間はワタシなんかよりずっと感動して泣いてたくせに
ぜんっぜんっなーーんにも手伝ってくれないですよー
おまけに昨日なんてワタシがちょっと近くまで買い物にいっている
時に、かなたんうんちしちゃったんだけど
パパはうんちのオムツ交換できないーとかいって
ワタシが帰ってくるまでそのままなんですよー。
おかげでかなたん、動き回って服や足にうんちついちゃって散々でした。
パパは「かなたんにはドン引きだよ」なんて言ってたけど
そういうパパにワタシがドン引き。。
ほんっと、男ってダメな生き物ですよねー(笑)
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
selected entries
recent comment
recommend
recommend
recommend
categories
archives
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座