スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2011.03.05 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

2006年

今年もたくさんの方にお会いできて
本当に楽しい1年でした。
ありがとうございました〜

来年もまた忙しくなりそうですがw
どうぞよろしくお願いします。

いまから友達家族と我が家で年越し鍋をするので
バタバタしておりますです(^_^;)

では、みなさん良いお年を…。


イイ日

26日、とてもHappyな事件がおきました!
この調子で市営住宅も宝くじも当たんないかなー♪
その前に宝くじ買わないと…。
ナナ変顔
↑あまりにも面白い顔だったのでアップしてみたww


18年後…

甥&姪(計4人)が実家に泊まっていたらしいので
今日は実家に遊びに行きました。

おねいちゃん大好きなナナミはずーっと遊んでもらって
私もちょー楽♪楽♪(笑)
いつもは私と一緒に買い物行くっていうのに
今日は「ミミ(みなみ)とミサトと待ってるから」だってw
そりゃそりゃ助かるので母と2人で近くのスーパーに行きました。

3時になりおやつタイムのときの話…。
お年玉の話になり、姪△
「○○兄〜はあと4年くらいしたらナナミにお年玉あげないといけないんだよね?」
一番上の甥っ子が高校一年なので4年後は20歳!ひょえー
「私は長い間アンタたちにお年玉たくさんあげてんだから
ナナミにはちゃんとお返ししてよ〜」と冗談で言ったら
4人とも真剣に考えてました(笑)

その後、あと何年たったら誰がいくつで…という計算をしてたら
「ナナミが18年後の20歳になる頃、じーちゃんは88?」
「あ〜もうじーちゃんは写真になってるねー」とか
「いやいや、じーちゃんのことだから100まで生きるよ」とか
言いたい放題www
うちではこんな会話は日常茶飯事なので、みんな大爆笑〜

家に帰る途中、真剣に考えてみたら
ナナミが20歳になったら、私は…51!?
うわー!!考えたくねー!!
福岡の祖母は今度の元旦で96歳です。
曾曾孫も見れそうなくらい元気らしいです♪
私も孫を見るまでは元気でいたいな〜。

セーラ
↑久々に愛犬セーラの写真撮った


我が家のクリスマスは

23日は旦那の実家にてご馳走を頂きました。ケーキも。
なので24日は我が家でM−1見ながらクリスマス。
落ち着いてM−1を見たかったので、
あとは自分でやってね〜 のお手軽な手巻き寿司(笑)

そうそう。今年のクリスマス、
ナナミは11月の誕生日にたくさーんおもちゃ等もらったので
私たちからは何もあげない予定だったのですが
パパがやっぱりあげたくなったようでw
結局、お菓子セットになりました(安ッww

24日の夜にあげると25日が仕事でパパがナナミの喜ぶ姿が見れなーい!
とブツブツ文句を言うので、一足早い23日の夜にそっと枕元に置きました♪

目覚めるとすぐ気付いたようで、「プレゼント!!」
といってガサガサ開け始めました。
「ナナミにサンタクロース来たよ!」と大喜び♪
安いお菓子セットでも大喜びしてくれたので
プレゼントあげて良かったな〜と思いました(笑)
来年はもっといいのあげるからね〜(^_^;)

残念ながら
私にはサンタクロースは来ませんでした(´・ω・`)ショボーン
もちろんパパにも…w

そして25日のクリスマスの日。
特になにもする予定ではなかったのですが
夕方突然パパから「外でご飯食べよう!」とメールがあったので
やったー!晩ご飯の準備しなくていいんだー!
と喜びながら(笑)、近所の焼肉屋さんに行きました♪
焼肉も久しぶりだったなー。
帰ってからはパパが会社の人に買わされたチーズケーキでまた乾杯。
この3日で5舛らい体重増えてそうΣ(|||▽||| )

来年のクリスマスは手の込んだ料理をしなければ
と反省している今日この頃です( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


M-1

笑い飯、残念〜Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ〜ん!

確かにまっちゃんの言うようにスロースターターだったな。
序盤にもっと勢いがあれば良かったんだけど。
でもまぁ、うちら夫婦は大爆笑でしたけどw
麒麟と一点差でおしかったね〜
評価のあとの「足してもらえないでしょうかね〜」にまた爆笑!

フット面白かった?
一本目のネタも決勝ネタもイマイチだったけどなー
一本目はポイズンの後だったからウケたのかもしれんけど。
決勝ネタ、「見たわー!!!(笑い飯風に)」
さすが新ネタ作る暇がなかったのか、使いまわし〜
何度か見たことあるネタだった。

プラン9、意外にウケた!
5人組出場は初めてだから斬新だったね。
トータルテンボスも麒麟も面白かった〜

しか、チュートはいいわ♪
「チリンチリンのベロンベロン」に大爆笑!!
「行きずりの女」も良かったね〜
やっぱあの勢いにはかなわん!!
万票で優勝には納得ですなぁ。

笑い飯も麒麟も
また来年見れるっちゅーことでヨシとするかw

晩ご飯の準備やらナナミのお相手やらで
じっくり見れなかったので
ナナミがお昼寝中に見ますですw

おかかいり〜


IN THE MOOD


買ったよ〜♪

イイ!かなりイイ!!
個人的にはやっぱバラードが好き♪

初回限定版にはGLAYとコラボしたときのDVDが付いてるんですが
めちゃカッケ〜氷室!!(>▽<)きゃー
GLAYは特に好きでも嫌いでもないのですが
氷室と一緒に歌ってるTERUの笑顔がものすごいかわいかったw
そりゃBOØWY時代から氷室のこと好きなんだから嬉しいだろうねぇ〜

動く氷室を見てたらツアーがめちゃ楽しみになってきた!
4月までまだまだ先かぁ〜待ち遠しいなぁ♪

夜、携帯の方にヒムロオフィからメルマガが届いた。
どうやら今回のCDのパッケージとレーベル面がデザイン違いが発見されたらしい。

このたび、一番外側のカバー<オビ(楕円で抜いてあるもの)>及びCD、DVDのレーベル面がアーティスト氷室京介の意図したデザインと異なっていることが判明いたしました。

一番外側のカバーに関しましては、本来後ろ面の波線にカットされる部分が、裁断されず、CD及びDVDレーベル面の印刷に関しましては、本来、黒ベースに、光沢のある黒のドットが入るはずが、銀のドットになっております。

音源・映像の再生には、まったく影響はございませんが、お買い上げ頂きました初回生産限定盤の一番外側のカバー及びCD、DVDの盤のみをご返送頂きましたお客様に限り、正規デザインの一番外側のカバー及びCD、DVDと交換させて頂きます。

(通常盤は正規のデザインですので、交換の対象は、初回生産限定盤のみとさせて頂きます。)

今回の件が判明した時点で、正規デザインの再生産をかけたのですが、どうしても発売日に間に合わせることが出来ませんでした。1日も早く皆様へお届けしたく、所属事務所側とも協議を行った結果、発売日は変えず、交換という対応をとることを決定致しました。このような事態となり、ファンの皆様に大変ご迷惑をおかけしたこと、深くお詫び申し上げます。

何卒、ご理解ご協力の程、宜しくお願い致します。                   


へぇ〜こんなこともあるんだ。
あたしゃ面倒くさいのでそのまま使いますよw
ってか、
CD屋に行ったとき通常版も手にして見比べたのに
全然気がつかなかった私って(* ̄m ̄)プッ

車にMDも付いたことだし、CDが傷つくのもイヤなので
今までの氷室のアルバム全部MDに落とそうかな〜

これからしばらくは氷室モードです♪

あ。
B'zのDVDのことは聞かないで下さい。
そのうち買いますから…(大汗


ありがとう

マイちゃんから貰ったナナミの大好きなクマちゃんのぬいぐるみ。
遊んでいるとボタンが一つ取れました。
「ナナミが寝てるときに付けてあげるからね〜」と言って
朝方ヌイヌイしてナナミの枕元に置いてました。

しばらくするとナナミが起きてきたので
「ボタン付けたからね」と教えると
なんと、ナナミが自ら
「ママ、ありがとうね♪」というではないですかー!!
Σ('◇'*)エェッ!?

今までは“ナナミ、ありがとうは?”と
私が言わせてるところがあったのですが
本人が自分の意思で“ありがとう”と言ったのは初めて!
初めての“ありがとう”を私に向けて言ってくれたので、さらに感動〜
本当に涙が出そうなくらい嬉しかったです(笑)
もちろん、その後抱きしめたのは言うまでもありませんw

ナナミも大きくなったな〜(T-T)ダラダラ


サンタマント

ナナミの家族(?)となっているマイちゃんと桃太郎が遊びにきた!
なんと!
マイちゃんお手製のサンタマントを頂いた〜
サンタマント
カワイイ(≧∇≦)キャー
かわいすぎるこの2人(笑)
親バカのママ2人はデジカメやら携帯やらで写真撮りまくりですw
うぅ〜ん♪かわいいなぁ♪


2歳フッ素塗布

先月ナナミの2歳児フッ素塗布のハガキが来ていました。
1歳の頃、歯科検診に行った近所の歯医者さん。
対応もあんまり良くなかったので別のところを考えてました。
こういうときに便利なのがインターネット!!
ミクシーで早速情報探し…。
近所の人たちが集っているコミュにありました!
自宅から車で10分ほどの歯医者さん。
帰り際にはオモチャもくれるし、対応がいいとのこと。
お友達にも聞いて見たら、彼女もソコに行ったらしい。
なので決定〜!!

先週電話してみたら案の定予約いっぱいだったので
今日昼過ぎに行ってきました。

1歳の頃のナナミは大人しかったけど
今はものこごろがついている2歳児。
病院と聞くだけで顔が強張るので
「オモチャが貰えるよ〜」で釣ってみたら
意外にあっさり釣れた(笑)
「歯医者行ってーおもちゃもらってー
タイヨー(スーパー)行ってガチャガチャ」だとw
まーそれで気が休まるならいいっか。

病院入るとすぐに懐かしいというかあのイヤな臭いが(^_^;)
院内はものすごーくキレイで、歯科衛生士さんたちも美女揃い(マジで。
歯科衛生士さんが約8人+受付約2人いる中で男一人の院長先生w
待合室には子供が好きなオモチャがたくさんおいてあった。

診察台に乗るとたくさんの歯科衛生士のおねーちゃんたちが群がってきた。
「いやーんカワイイ♪」とか「まつげ長ッ」とか「プニプニしてるー」とか。
2歳児はそんなに珍しいのか?w
ま、カワイイを連発してくれるのはわかっていることなので非常に嬉しいが(ぉぃ
あんまりおねーちゃんたちが騒ぐので、ナナミはビビッてたよ。
写真撮るときもポーズするので「(≧∇≦)キャー♪カワイイ〜」だって。
だからカワイイのは分かってるって。
あんまり言われるとバカにされてる気分になりますから。

診察台は8台くらいあったんじゃないかな〜
診察台には一台一台に小さいテレビがあって、ヘッドホンで聞けるようになってたみたい。
今日は「千と千尋の神隠し」が流れてました。
その診察台はボタン一つで上下左右に動かせた!
熱帯魚もおいてあったりで、それはそれはビックリさせられることばっかり!!
でも一番驚いたのは、予約をコンピューター管理してたこと。
今の時代じゃ不思議じゃないんだけど、なんか凄いな〜と思っちゃった(笑)
あとねーかなりたくさん写真を撮られた(^_^;)
チェキやデジカメで4枚くらい撮られたな。ナナミをね。
コンピューター管理するために顔や歯の写真も情報として入れるんだって。
なんか凄い時代になっちゃったもんだわ。

肝心の検診ですが、最初は良かった。
日頃自分で歯磨きを要求するので、ブラッシングはなんなく終了。
そのあとの虫歯チェックも少し嫌がったけど終了。
んで、フッ素塗布のときに大泣き。
歯科衛生士のおねーさんが「りんご味だよー」と言ってくれるんだけど
歯ブラシに何かついているのが怖かったみたいで
結局、頭をガシッと掴んでやってもらった。
口に入れると美味しかったようで
「ん?」という顔をしてすぐ泣き止んだ(笑)

オモチャも貰って無事に終了しましたが、私も疲れた。
スーパーでガチャガチャして買い物して帰り、
お昼ごはん食べて少しだけ遊んだらお昼寝。
ナナミも緊張してたのか相当疲れたみたい。

また3ヵ月後くらいにフッ素塗布に行くことになってますが
今後のフッ素代は無料だとか。
その歯医者さん、色んな特典付きでかなりイイです(笑)
明日はクリスマス会があるらしく
歯に優しいキシリトールを使ったケーキが出るそうです。すげー
クリスマス会の予約は終了してたので食べれないのが残念。

私も10年くらい前に取れた銀歯のあとがポッコリ穴になったままなので
そこに行こうかと思ってましたが、痛くないのでたぶん放置でしょうw


二人目計画

先日あるお友達の2人目妊娠という
かなりハッピーな連絡を受けました!!
ナナミと同じ年のコがいるので、なんとなく私も焦ってきた(^_^;)
しかも私は彼女より年上…。
早くしないと高齢出産になっちゃうだよ。
というわけで(というわけでもないんだけど)、二人目計画中。

先日、初めて義父母に「2人目はまだかなー」と言われました。
そういわれることに別にどうもないんだけど
義父母は男の子希望。ちなみにパパも。
私はやっぱ女の子希望。
自分も女三姉妹で、昔はお下がりの洋服や色々とイヤだったけど
今はお友達感覚で仲良し姉妹。
なのでナナミにも同性の姉妹を作ってあげたい。
今あるナナミの洋服は赤、ピンク系の女の子色が多いんだもんw
それにやっぱ大きくなってからも一緒に買い物行ったりしたいもん♪
でもでも、公園でお父さんと野球してる男の子みたら
野球好きのじーちゃんやパパには男の子作ってあげたいかな〜。
でもまーこればかりはコウノトリさん次第だね(笑)
どちらにしても健康であればいいさ!
っつーか、
まだ妊娠もしてないのに一人で妄想しちゃったよ(* ̄m ̄)プッ


calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2006 >>
selected entries
recent comment
recommend
recommend
recommend
categories
archives
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座