スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2011.03.05 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

当選!

20070331_330126.jpg
キューピーペンシルプレゼントに応募したら当たりました〜!
私名義で送ったんだけど、もしかしたら妊婦効果?(笑)
ナナミのときにも色んな懸賞に応募したけどなー…ブツブツ
これを機にまた送ってみようっと♪ヽ(´▽`)/


ハマッてます、ビデオ観賞

かなりハマッております、『ドラゴンボールZ』(笑)

会社の同僚に触発された旦那が見たいと言い出し
5本1050円でやってるツタ○に借りに行きました。

ドラゴンボール、こんなに面白かったっけ?w

小さい頃よく見てたクセにあまり記憶がない(^_^;)
だいたい小さい頃見てたアニメって大人なってから見ると
全然面白くないパターンが多いんだよねぇ。
たとえばガッチャマンとか…ね。
けど、このドラゴンボールはかなり面白い!
旦那ってばストーリー知ってるクセに続きが見たいと言って
またすぐ次のを借りるんだよねー。
先日、一体何巻まであるんだ?と調べたら
42巻って!!Σ(゚д゚lll)
まだ12巻なんですけどー。

ドラゴンボールは最長3泊4日までで5本まとめて見られないので
ついでに私の好きなビデオも借りております。
ハイ。もちろん韓国映画ですヨ♪

青春漫画』、『B型の彼氏』、そして大好きなドンチャンの『オオカミの誘惑』を借りました。

◆『青春漫画』
変な髪型のクォンサンウには笑った〜!
でも笑顔のキムハヌルはやっぱカワイイ♪
途中泣けちゃうシーンがあるけど最後には笑顔になれます。
ホンワカするいい映画でした。

◆『B型の彼氏』
イ・ドンゴンって人、ちょっとヨン様に似てない?と思いつつ
なんとなく借りてみたんだけど、意外に笑える映画だった。
血液型で性格が分かれるとは思わないけど
でもでも、あーそうそう!と言いたくなった(笑)
ハン・ジヘは『夏の香り』では嫌な役だったので
そのイメージがついちゃってたけど、今回は純粋な女の子の役だった。

◆『オオカミの誘惑』
もうこれしかないっす!!
ドンチャンかっけーーー(≧∇≦)キャー♪
確か当時23歳くらいなのに高校生役をしてたんじゃなかったかな?
もうッ、学ラン姿にめちゃ惚れ〜(*´ェ`*)ポッ
主人公の女の子は見た目フツーぽくてカワイイわけじゃないけど
純粋だったり天然だったりでほっとけないのよね。
そこがカワイイ。
映画上、ドンチャンと喧嘩ばっかりしてるチョ・ハンソンは
実際はドンチャンとは親友らしい。
ケンカのシーンでは2人ともかっちょ良すぎでした♪
簡単にしかあらすじを知らずに見てしまったので
ラストで号泣してしまった〜(/□≦、)エーン!!
その日の夜はストーリーが頭から離れず、全然眠れず。
眠れた〜と思ったその日の夢は
ヒムロに抱きしめられる夢(*/∇\*)キャ
逆に眠れず(笑)モンモンとした朝を迎えたのでしたw
そしてその後3回も見ました♪
かなりオススメ映画でっす!!

んで、今借りてるのが
『オオカミの誘惑』に出てたチョ・ハンソンとチェ・ジウ主演の『連理の枝』と
ずっと前から見たかった『僕の彼女を紹介します』。
猟奇的な彼女』で好きになったチョン・ジヒョン。カワイイです♪
デイジー』もみたいんだよね。
楽しみだなー♪

しばらくはまた眠れない日々になりそうです。


ドライブ日和

天気が良かったので、あてもなくドライブ。
飛行機を見に行こう!という事で空港方面へ。

お昼ごはんは私の好きなマーボーメン。
マーボーメン
その名の通り、麻婆豆腐の中にラーメンが入っております(笑)
ちょいピリ辛。
ナナミを妊娠してから、唐辛子系が苦手になっていた私。
それにナナミを出産してからこのお店に来ることもなくなっていた。
3年ぶりくらいの来店。
久々に食べるマーボーメンはメチャ美味かった!!
ナナミが食べれるようにと、パパがマーボーメン
私がチャーハン&ラーメンセットにしたので
半分ずつ食べたけれど、全然物足りなかったー。
マーボーメン2つとチャーハンにすればよかったと後悔w

満腹になったところで、空港近くの飛行機が良く見える場所に移動。
天気は良かったけど風が強くて肌寒かった。
15分くらい待ったところで
ようやく飛行機が離陸するところが見えた(笑)
飛行機
ジャンボ機だったので意外にも音が凄く、デカかった〜
ナナミも大喜び♪
結局その場所には30分くらいしか滞在せず(ぉぃ
いつものデパートにてブラブラし、アイスを食べて帰宅。

帰宅すると3人揃って爆睡。
起きたときにはすっかり日も暮れており(ぉぃ
晩ご飯作るの面倒くさい〜とか言って
近くのスーパーでお惣菜買って食べた。

ラクチン主婦な私…( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
すんません。

たまにはいいのだ!

たまには…。


公園

今日はものすごくいい天気で公園で遊ぶには絶好の日和♪
久しぶりに会うはずだったリク君は
体調が悪くなったようで来れなくなりました。
それでもお友達のハヤト君と近くの吉野公園にお出かけ!
風も少なく暖かかったので人も多かった〜

ナナミは知らないコが近寄ってくると
今まで乗っていたブランコも
「もう終わった終わった」と半分泣きそうな顔で慌てて降りたり
抱っこ〜抱っこ〜と逃げ回ります(^_^;)

なのに、お友達のハヤト君はやはり大好きらしくw
「はーちゃん♪はーちゃん♪」といって後を追っていきます(* ̄m ̄)プッ
2人で仲良くお絵かきしたり、はーちゃんのオモチャで遊んだり♪
仲良し
この姿↑、めちゃカワイイお2人サン(*´ェ`*)ポッ

いつもは抱っこで乗るブランコも一人で乗れるようになったし
大きいすべり台も強引にさせたらその後は一人でできるようになった!
アンパンマンの三輪車には乗ってたけど、一度も抱っこすることがなかったです!
ナナミも少しは成長したのかな?(^o^)
ハヤト君や他のお友達を見ていつも思うことが…
ナナミはビビーゴロなので積極的に遊びません。
やっぱ男の子っていいなーなんて思います。
ハヤト君なんて高い遊具もズンズン一人で上るので
男の子だったらパパも進んで遊んでくれるのかなーなんて(笑)

シートを敷いてお弁当やお菓子食べてたくさん遊んで
まだ遊ぶーという2人でしたが、妊婦のはーちゃんママと私の方が先にダウン。
アイスクリーム食べるよ!という一言で釣りました(* ̄m ̄)プッ
早咲きの桜の木(まだ4本しか咲いてなかった)の下で
アイスを食べて帰りました。
さくら

今度は満開の時期にバーベキューをしよう!と計画中〜
吉野公園は桜が満開になるとものすごくキレイです♪
楽しみだなー。

ナナミよりも私が疲れた1日でした(笑)


咲いたー

20070322_326157.jpg
プランターに植えてたチューリップが咲きました!
今日は暖かいので
今からナナミと公園に行ってきます♪


おいおい(グチたらたら)

うちの旦那はバカです。
というか、無知です。

付き合い始めの20代前半の頃
「披露宴って何?」とか言ってたバカです。
そして昨日は
「春分の日って何?お彼岸って何?」
とバカなこと聞いてきました。

まー何?と聞かれるとコレと言って説明できるわけではないのですが
私の中では“お彼岸=お墓参り”という考えなんですが。
なのに、なのにー!!
うちの旦那たち(義父と義兄)、またイカ釣りに行きました。
行くのはいいんですが、今日が何の日かわかって行ってるんですかね?
フツーならば
「お墓参りに行きなさい」って親が進めなくても行くものですが
やっぱ都会の人(といっても鹿児島市民なだけw)ってこうですかね?
私は田舎育ち(町民出身)だからかなー。
結局、旦那側のお墓参りも私が半分強引に連れて行きました。

旦那に「うちのお墓にも行きたかったのに」というと
「いつでも行けるじゃん」とのお答え。
イカ釣りのほうがいつでも行けるじゃんかー!!と怒鳴りたかったけど
あんまり呆れたので無視しました。

どこぞの誰かさんは義理の弟のために
義理の両親たちと遠いところまでお墓参りに行ったというのに
うちの旦那なんて私側のことなんて全然ですよ!!
車で1時間なのに行く気配すらないんですよ!!
自分ちには良くご飯食べに行ったりうちに呼んだりするのに
私の両親なんて揃ってうちにきたのは1回ですよ!!
それも父にスカパーの取り付けを頼んだから(苦笑)
母や姉たちは何度か来てますが、一緒にご飯食べたことはありません。
招待しろってわけじゃないですが、
せめて「今度はオマエんちも呼んだら?」とかの配慮が欲しいところです。
まぁ金銭面でもお世話になってるのは旦那の両親なんですが
旦那の心の配慮がなさすぎて腹が立ちます!!

…と腹が立ったところで言うのもイヤなので黙っておきますがね。

はぁー早く氷室のライブに行きたいなぁ♪


モニョモニョ…

やっと5ヶ月に入りました。
5ヶ月になるとお腹が大きくてもそれなりに対応できるのが嬉しいです(笑)

今はまだ16週なんだけど
結構前から赤タンが動く感じがします。
まーナナミのときも早いうちから胎動を感じてたんですけど。
初めは腸が動いてるのかな?くらいでしたが
この何日かは完全に蹴ってます(笑)
懐かしいなーなんてノンキに思いながら
赤タンが元気に育ってくれてることが本当に嬉しい♪
次の検診までまだまだ先ですが
早く性別が知りたいッ!!(≧∇≦)

それはそうと、月曜日にマイちゃん宅にお邪魔しました。
マイちゃんの愛息、桃太郎もすっかりパパになって…
いやいや、益々パパに瓜二つになってました(* ̄m ̄)プッ
ブランコやすべり台やボール遊びを楽しんで
帰りの車の中では、ばたんキューで即熟睡w
最近外で遊ばないので、さすがに今日は疲れたのでしょう。
早く暖かくなればいいのにな〜
桜も咲く頃にはお花見がてら公園に行きたいなぁ〜
明日は久しぶりに会うお友達と公園に遊びに行く予定。
暖かくて晴れるといいな☆


ぐーちょこに会える?

「またぐーちょこ見に行こうね♪」というナナミ。
マイちゃんと桃太郎と一緒に見に行ったのがよほど楽しかったらしいw
なので、N○Kのホームページをちょこちょこチェック。

すると…

鹿児島キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

…と喜んで日程みたら

…2008年の2月

…ぉぃ。

来年かよ!!

その頃にはお腹のベビも出てきて半年くらい経ってるころか。
家族みんなで行くしかないな(笑)
忘れないようにしないと___φ( ̄^ ̄ )メモメモ


最近の悩み

その後の腰痛はだいぶイイ感じ。なんとか動けてます。
起き上がるのもかなりラクになったし大丈夫っぽい♪
でもまだ抱っこや立ちっぱなしは無理。
お腹と体重は大きくなる一方だし
足の付け根や手足のしびれもあり。
ナナミのときはなかった症状ばっかりで
結構ビビッてます( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
でも腰痛のおかげでつわりが気にならなくなった(笑)
ときにオウェとはなるけれど徐々に少なくなってる感じかな。
気分的にもなんだかハイテンションだったりw

この一週間は家にいずっぱりだったけど
午前中はほぼ掃除。
その後ナナミとブロックのおもちゃやおままごとしたり
一緒にパン作ったりお昼寝したりして、結構充実してるかも(笑)

それはそうと、
テンション上がり気味の私がちょードキドキしてんのが
一ヵ月後の氷室のライブー!!!
大分の某K氏は地元チケが6列目だったらしい…羨。
そんな話や今ツアー中のセトリを見たりして大興奮でっす!!
あと一ヶ月するとお腹ももっと出てるだろうなぁ。
洋服何着ていくかなーと、毎日寝るときはそのことばっかりですww

気がかりなのは
B'zのライブ日程まだー?
ってこと。
ネット開くとB'zオフィが開くようになってるのに
最近その先をクリックしたことがなくて新曲が出るのもさっき知った。
B'zに関しては“へぇー”で終わってる今日この頃(ぉぃ
ビデオもまだ買ってないし(ぉぃ

B'zのライブ日程次第で氷室の2days参加が決まるんだけどぉー。
この様子じゃ、出産間近or産後すぐがライブ予定だろう。
っつーことは今年のB'zはおあずけかなぁ。
地元に来るなら、姪っ子がめちゃ楽しみにしてんのになー。
去年福岡ライブに参戦して以来、私に会うたび
「今年のB'zも絶対連れて行ってよ!」という。
そりゃ〜私も一緒に行きたいけど…このお腹じゃ…(^_^;)

B'zさんよ。
鹿児島に来る予定があるんなら8月中旬までにしてください。
お願いしますよー<(_ _)>
来ないなら来ないで早く発表してくださいw
そしたらヤフオクで氷室のチケ買いますからww


パン出来たー!

20070313_322061.jpg
ナナミが作った小さい“ウンコチャン”はカリカリ(笑)
変な形のは結構いい出来♪
私が作ったアンパンマンはかなりの力作!
まいう〜(*^□^*)


calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< March 2007 >>
selected entries
recent comment
recommend
recommend
recommend
categories
archives
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座