スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2011.03.05 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

純太のピック

200709240919000.jpg
実家の押し入れから出てきた(^m^ )
『ジュンタのピック。H4.1.7』と書いた紙切れと一緒にw
…15年も前かよ!!

てっきりジュンスカは高校生のときだけだと思っていたが、そういや専門学生のときにライブに行って、体力なくなったことに気付かされたっけ(; ̄ー ̄A アセアセ
1枚のピックはそのときのものなのね。へぇ〜

実家の元私の部屋の入り口には『GET HAPPY!』と貼ってあるカッティングが。
高校のときはよくカッティングしてたよね〜
カバンには『NOBODY'S PERFECT』貼ってました(//∀//)
2つとも純太のギターに貼ってあったもの。
いやいや懐かしい〜

今週のアメトーークでもジュンスカが1曲やるらしい。
録画しなきゃ!楽しみ(^^)


B'zツアー日程!!

鹿児島キタ──(゜∀゜)──!!

んが、さっき気が付いたことが…

ビーパ更新、ついこの前したばっか。
つーことは
ファンクラブ優先申し込みできねー!
Σ( ̄□ ̄;)ガーン
Σ( ̄□ ̄;)ガーン
Σ( ̄□ ̄;)ガーン

ヘタこいた〜

B'z離れしてたわりにはかなりショック。
やっぱ地元ホールは行きたい…。
誰か助けて下さい〜(涙涙涙)
最悪、一般で申し込むしかないな(´ε`)ショボーン

今回はドームじゃなくて、福岡マリンメッセなのね。
メッセと聞くとなぜか行く気がしないw
なぜかドームなら行きたいw

しか、来年の今日の9月20、21日は日産スタジアム。
…日産スタジアム?どこだ?
調べたら、あの横浜スタジアムじゃないか!
思い出の横浜スタジアム!!
行きてぇ〜(>ω<)
中華街行きてぇ〜
そして食いてぇ〜

まだ来年の話しだけど、リョウタが1歳か…
まだオッパイ中だろうから、無理だろうなぁ。
あー行きたい。

皆さんはどこ狙いますか?


アメトーーク

200709211402000.jpg
昨日のアメトーーーク見ました?
私の青春時代のジュンスカが出てました\(≧▽≦)/
最近再結成したみたいで、初のテレビがアメトーーークだなんて…いいのか?(笑)
歌った2曲とも歌詞もコーラスも覚えてた私、スゲー!

私が高校生のときはバンドブームで、そりゃそりゃ色んなバンドがありました。
特に好きだったのはジュンスカ、ユニコーン、ブーム、バービーボーイズ。
ライブに行ったのは前者3組で、バービーは行ったことない。
当時は“縦ノリ”が流行ってて、イスの上に立つのは御法度w
でもそんなの関係ねぇ〜
何度も警備員に怒られながらもライブ中はノリノリw
ジュンスカライブでも純太の真ん前2列目でイスに乗りハイタッチしたこともあります!(^^)v
その時、ピックちょうだいって言って手渡しで貰ったんだけど、どこに行ったのやら(; ̄ー ̄A アセアセ
自宅にあるはずなので、帰ったら探してみよう…。

他にもVTRで出てたから思い出したのが、レピッシュとKUSUKUSU!
すんげー懐かしいんですけどぉ(o>ω<o)
レピッシュは確か西駅でライブやったはず。
学校早退して行った記憶が。
高校のときはやたらと授業サボッて並んでチケット取ったりライブ行ったりしてたもんな。
今はチケットはネットで取るもんだよね(;^_^A
昔はお店に泊まりこみで並んで取ったものです。
チケット代も3000円で安かったなぁ。
B'zが2回行けるしww
あー懐かしい…。

昨日のアメトーーーク、まさに私の番組!
私も『華の47年組』なのです☆
ドラえもんには詳しくないけど、ドラゴンボールはまさに時代だった!
と言っても私は初期の悟空が小さい頃しか知らないんだけど、数ヶ月前にドラゴンボールマニアの旦那にレンタルビデオでひたすら見せられ解説までされました(笑)
なので、昨日はそうそう!と相づち打ちながら楽しめましたよ。

ジュンスカ、20周年記念に全国ツアーやるらしい。
昨日のライブ見て益々行きたくなりましたが、当時のツレが結婚して奈良に居ついてしまったので、相方がいません(´ε`)ショボーン
さすがに一人では行きづらい。
…と、ツレとメールして話したところでした(笑)

しか、来年はイベントが多いな。
ジュンスカ、B'z、氷室も20周年だし。
どれに行くかと言われると、そりゃ全部行きたいのだー(>з<)プーゥ


誕生から2週間

200709192004000.jpg
退院してから一昨日の18日で1週間。
助産師さんと看護師さんが訪問看護にきました。

私もリョウタも特に異常はなく、気になってた黄疸もOK。

うちの産院は完全母乳。
ナナミのときに、あまりにも夜泣きをするのでオッパイが足りてないと思いミルクをあげたら怒られたことがあります(;^_^A
今回は二人目だし少しはコツがわかってるつもりなので、なんとか母乳だけで乗り切ろうと頑張っています。
幸い、オッパイも良く出てリョウタもたくさん飲んでくれてます♪

んで、体重測定…4280グラム。

楽勝で4000超えてました(笑)
オッパイが足りているかの判断は退院してから日割り計算するらしいです。
1日18グラム以下が不足、30グラム以上がOK。

リョウタの場合、
退院当日の体重は3910グラム。
退院して8日目の18日で4280グラム。
日割りにすると、46.25グラム。
…足りすぎ(笑)

なのにー!
まだ飲みたりないのか、起きてるときはオッパイを欲しがります。
私が抱っこする=オッパイ、と思ってるらしい。
ばーちゃん(実母)が抱っこするとおとなしくなり、スヤスヤ。
こんなんで家に帰ってからは大丈夫かな〜。

ところで、ミクシィのとあるコミュを覗いてみたんですが、最近の赤ちゃんは小さいみたいですね〜。
まぁうちのリョウタがデカイ方なのは十分わかっていますが、3000あったら大きい、3500あったら超デカイ、というみたいで、3114グラムのナナミもデカイ分類に入るみたいです。
その中にもちろん小さいコもいますが、1000グラム満たない赤ちゃんもいてビックリ。
小さく生まれても育つんですから最近の医療は素晴らしい!

昔は2800は小さいと言われていましたが、最近はそのくらいが一番いい大きさみたいですね。
小さく生んで大きく育てる、が理想的だそうな。
そうしてみるとリョウタは1キロ以上も大きいわけですね(○_○;)ハハハ

訪問看護にきた助産師さんは私が破水して入院したときからずっと付き添ってくれてた若い助産師さんで、リョウタは今年一番のビッグベビーだと言ってました。
4キロの赤ちゃんは今年まだ生まれてないそう。
さすがに4キロ以上は帝王切開も考えるらしいです。
私は経産婦なのに子宮口が6センチからなかなか開かなかったので、巨大児だと考え、帝王切開に切り替えるところだったらしい。
今になればそんな話しは笑って聞けますが、出産前だったら怖くて出産できなかったカモ。

3人目は経済的にムリなので考えてませんが、やっぱり赤ちゃんはカワイイ(≧ω≦)
ナナミが約5時間半、リョウタが約3時間半。
時間的には安産な方ですよね?
でもリョウタはいきんでもなかなか出てこなくて辛かった〜。
あんなに痛い思いをするのはもう嫌だなぁ。
でも忘れた頃また赤ちゃんの匂いが嗅ぎたくなるかもw
そのときは誰か赤ちゃんの匂いを嗅がせて下さい(笑)

二人目も絶対女の子希望だったので、お腹のコが男の子だとわかったときはかなり凹み、ナナミと同じように愛せるのか不安でした。
とあるコミュでも同じ悩みを持つ人がたくさんいて、その人たちからの産後の気持ちをみたら、ほとんどの人が「男の子と女の子の可愛さは別」と書いてありました。
リョウタが生まれてまだ2週間しか経ってませんが、ホントにその通り!だと思います(笑)
ナナミはナナミ、リョウタはリョウタでそれぞれ可愛さは別ですね!
男の子は今からが大変になると思いますけどね(; ̄ー ̄A アセアセ

ま〜毎回言ってますが
結論は、我が子は一番カワイイってことですw


静かーな夜

昨日お昼過ぎにパパがナナミを迎えにきました。
義父が公民館の区長をしていて、その区域の運動会にナナミを出したいらしい(^^)
(今日の運動会、午前中に3種目出たそうです)
ココにいても私はリョウタの世話しなきゃだし、向こうの両親もナナミと遊びたいみたいなので連れ出してもらうことにしました。

んが、昨日は朝から「行きたくない」だの「ママも一緒に行くがぁ」だのメソメソ泣き出して困っていました。
パパが迎えにくるまで、母と「運動会に行ってお土産持ってきて」とか「運動会にいく前にお菓子を買ってもらいなさい」とか「パパと家に帰ってママのクッション持ってきて」など言って、半分騙しながらなんとか旅立ちました(;^_^A

ナナミは絶対お泊まりはしない!ママと一緒に寝るの!と言っていたので、向こうの実家に泊まるという話しは一切しませんでした。
ところが「なんで洋服持っていくの?」と突っ込まれ「汗かいたときのお着替えだよ」なんて言って上手くごまかしましたが、すごいところに気付くのねw

向こうの実家に着いてからは楽しく遊んでいたようですが、やはり寝る前にグズりだし「ママのところに帰る」と泣き出したそうな。
泣き疲れて眠ったみたいですが、パパは泣かれるとつらいようで、向こうの実家に二泊する予定を変更して、今日夕方にこっちにきて、パパもうちの実家に一泊することになりました(;^_^A
夜はリョウタが泣いたりするから熟睡できないはずなので、向こうでゆっくりしてくればいいのに。
ココでも「ばーちゃんの部屋で寝なさい」と言うのですが、うるさくてもママと同じ布団がいいようです。
嬉しいやらなんとやら(笑)

静かな夜は1日で終わり、今日からまた“小さな家政婦サン”が戻ってきます(^^)
いつもお箸やお皿を並べたりご飯の準備を手伝っていた“小さな家政婦サン”がいなかったので、いつも座っていた父も昨夜は自分で動いていました(笑)
いたらいたで騒々しい家政婦サンですが、いなきゃいないで寂しいもんだね〜と両親と話してましたが、今夜からはまたチョコチョコバタバタお世話をしてくれることでしょう♪

ママ〜ママ〜と甘えてきますが、一応お姉ちゃんという意識はあるようで「リョウチャンを抱っこする」だの「ナンナンがお風呂入れてあげる」だの言って、オムツやティッシュを持ってきてくれます。

親の私が言うのも恥ずかしいですが、ナナミはかなり気が利く優しいコです(笑)
リョウタのお風呂上がりに、おへその消毒液と綿棒をスッと差し出されたときはビックリしました!
私が取って、と言ったわけでもありません。
私の行動をよく見てる証拠ですね。
冷蔵庫を足で閉めるのも私を見てのこと(^o^;
いやはや、気を付けなければ…。

リョウタも寝てることだし、ナナミが来るまで一眠りします。
おやすみなさいませ(ρ_-)ノ


退院&結婚記念日

10日月曜日の話しですが、リョウタと私、無事に退院いたしました。

ナナミのときは入院中、頻繁の授乳で寝不足になりグタ〜っとなって寝てたけど、二人目って気持ち的に余裕があるらしくメールしたり起き上がったりして意外に元気!

入院中のリョウタは1時間起きだったり、2時間起きだったりまちまちの授乳時間だったけど、退院して実家に帰り今日で3日目、3時間空くようになってだんだん時間も決まってくるようになりました。
これが続くといいけど(;^_^A

実家に帰って大変なのはナナミの世話。
1週間離れてたからか、じーちゃんばーちゃんがいるのにママ〜ママ〜ばかりで、何をするにも私じゃないといけないらしい。
今まで相手できなかった分、甘えさせてあげたいので出来るだけ相手しておままごとやレジで遊んだりお風呂も入れたりしてます。
んが、やはりまだ本調子じゃないので子宮や頭が痛くなって具合が悪くなっちゃいました(´ω`)
赤ちゃんのお世話ってこんなに楽だったっけ?と思うほどナナミに手がかかります(;^_^A

来月上旬までは実家でのーんびりさせて頂きます(*^^*)エヘッ

ところで、母に言われて気付いたのですが
今日は4回目の結婚記念日です☆
(毎年母に言われて気付いてる気が…w)
4年前の今日の結婚式は、台風の影響で長野の某Rや、沖縄営業所の人たちが出席できるかビミョーなとこで私たちは慌ててたっけ。
あれからもう4年…早いもんだ。
せっかくの結婚記念日で家族も増えて4人になったのに、パパもいないしお祝いできなくて残念。
でも、この今日の記念すべき日に、リョウタの出生届を提出しました♪
来年は豪華にお祝いしたいと思います!


名前決まりました!

200709042039001.jpg
椋大(リョウタ)です。
どうぞヨロシク(*^^*)

うちは画数にこだわり菜奈未も鑑定してもらったので、今回もそこで見てもらい一番いい名前に決めました。

今でも十分大きいけど(笑)、元気にたくましく育って欲しいです☆


巨大児誕生秘話w

前日の検診で3500グラムと言われ、早く出さないととんでもないことになると思い、母とウォーキングやスクワットをしたその夜中2時頃、お水らしきものがチョロチョロ。
オシッコ?と思うくらいにビミョーだったけど、布団に入った途端にジャーと流れて出た。

10分くらい破水なのか何なのか確かめてから母を起こし、痛みがなかったのでのんびり入院準備をしてから病院に電話。
寝ている父を起こして病院に連れて行ってもらい、3時頃LDRに入りモニターをつけて様子見。
まだまだ余裕があったし出産まで時間がかかるでしょうとのことで、出産が近づいたら連絡を入れることになり両親帰宅。

それから6時過ぎくらいまでは激しい生理痛のような痛みと戦いながら、歩いたり腰をさすったりしながら耐えました。
いや〜な浣腸もまたやられた(´Д`)

6時半頃から5分間隔になったので両親に電話をしてもらい、メジャーリーグを見ながらさらに耐え、痛みがないときは助産師さんに「まだですか〜早く出したいなぁ〜あとどのくらい?」と談笑。
激痛がきたときは「腰をさすって!」とか「そこじゃない!」とか命令口調で指示。若い助産師さんで良かった(;^_^A

かなりの激痛に耐えられないくらいになり、7時すぎにようやく分娩台の準備。
こっちは早く出したいのに、助産師さんたち4人はのーんびり準備。痛みの最中に導尿。

15分頃やっと、いきんでいいよ〜とお許しが!
待ってました〜といきむこと数回。
…あれ?
ナナミのときは3回くらいいきんだらスルッと出てきたのに…出ない。
休憩をはさみながら何度も何度もいきんでようやく頭が見えはじめ、会陰切開もし、7時35分に出産!

頭がニョロ〜、体がニョロ〜、へその緒がニョロ〜の感覚もわかった(笑)
生まれた途端に大声で泣き、私の胸の上でじたばた暴れる我が子。
女の子希望だったけど、我が子はやっぱりカワイイ(≧ω≦)
胎盤排出も会陰縫合も痛かったけど、とにかく無事に生まれてきてくれたことが嬉しくて涙涙。

んで、15分くらいの処置のあとに「ところでどっち?」と性別確認(笑)
立派ではないが、小さなかわいいチン○ンが付いてましたw
その後、キレイにしてもらって体重測定。
そんなに大きいようには感じなかったけど、体重計に乗せたらデジタルがピロピロピロ〜と上がる上がる!
まさかの3954グラムに爆笑(笑)
そりゃなかなか出てこないはずだわ(^^;;
もし生まれる前に体重聞いてたらたぶん帝王切開にしてもらってたかも。

うちの産院はずっと母子同室&完全母乳。
生まれてすぐにオッパイを加えさせると、一生懸命吸ってくれました(>_<)
母もやっと入室を許可され、巨大児をみてビックリ(^w^)
6時半頃、あと1〜2時間かかると電話連絡を受けた両親。
父は朝から用事があったので母を病院で下ろすと帰宅したそうな。
母がLDRの部屋前に着いた頃、私が最後のハッハッをやってたらしい。
「生まれたよ!」と私にいう助産師さんの声と泣き叫ぶ赤ちゃんの声も聞けたみたい♪
パパは仕事に行く時間だったので、会社に顔を出してから10時前に到着。
待望の男の子だったのに「高砂親方に似てる」なんて!Σ( ̄□ ̄;)
ま、確かに似てるけど…w


うちの両親、孫8人になったわけですが、一番上の姉んちの次男3700グラムを超えてトップに踊り出ました(笑)
助産師さんにも1ヶ月検診の赤ちゃんくらいあるね〜と笑われ、始めは周りに体重を言うのも恥ずかしかったけど、いまは友達にも「どうだー!」と自慢していますw

元気にたくましく育ってくれますように☆

あ、今日オムツ変えのときに、念願の(?)オシッコ飛ばされました(≧∇≦)
男の子バンザイ!


生まれました!

200709040858000.jpg
7時35分に3954グラムの巨大児誕生(笑)
元気な男の子です!


予定日+1日(40w1d)

行ってきました、病院検診。

先生には「今度の赤ちゃんものんびり屋さんだね〜」と笑われ
入院中お世話になった看護師さんたちにも「まだでしたか(笑)」と言われましたたらーっ

張りもフツーで赤ちゃんも元気なので特に何の問題もないのですが
ただ、、、ただ、、、
赤ちゃんはやはり巨大児だそうですびっくり冷や汗びっくり
ただいま3500グラム汗
このままじゃ4000近くのビッグベビーになりそうです。
(今回、先生の測り方は外側を図ってたからなぁ…ブツブツ)

でも、先生は「大きいね〜」とは言うものの
特に処置することはしないそうで
やはりナナミのときのように、来週の検診まで様子を見て
それから入院して促進剤を使うか決めるそうです。

ミクシーのコミュで
「早く生む方法」みたいなのがあったので読んでみたら
「スクワット」や「階段の上り下り」「一日2、3回の散歩」がいいそうです。
(私と同じ悩みを抱えてる人がいるんだなーと思ったりw)

今日は早く晩御飯が済んだので、
今から母とウォーキングに行ってきますジョギング

ナナミは旦那の実家でおりこうさんにしてるみたいるんるん
義父母と公園に行ったそうな猫


calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2007 >>
selected entries
recent comment
recommend
recommend
recommend
categories
archives
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座