スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2011.03.05 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

リョータがついに!

肝心なことを言い忘れたので追記(笑)

リョータがついに!!
つたい歩きをするようになりました!拍手拍手拍手
りょーたぬ
つかまり立ちしたかと思ったら、すぐにテーブル1周するつたい歩きに!びっくり
いまは一瞬ですが一人でタッチしますイヒヒ
もう立ちたくてたまらないようで、あっちこっちでタッチします。
…のは嬉しいことなんですが、やっぱ色んなものをひっくり返したり
テレビもバンバン叩いたりして大変汗
ますます目が離せなくなりました〜
一人で歩けるようになるのも近いかなるんるん
早く靴を履いて歩けるようになって欲しいですラブ


今年もあと…

2008年もいよいよ明日までになっちゃいましたね。
いろいろとご心配おかけしました汗
今はスッキリな気分で、いい年を迎えられそうですラッキー

モヤモヤの日々でしたが、その週には友達家族と焼肉食べに行って
たくさんお話したり、お友達の赤ちゃんと初対面したり
ナナミもお友達と遊んだりして、とっても気分転換になりましたるんるん

ほかにはクリスマスプレゼントリースを買いに行ったり
色々バタバタしてるうちに
“プリキュア5”の映画が終わっちゃうというので
あわてて25日最終日に見に行きましたおはな
(プリキュア映画に感動して涙してしまったw)
リョータを預けてナナミと2人でデートラブ
やっぱり2人っきりだとじっくり甘えさせてあげられるので
ナナミもうちに帰ってからはリョータに優しかったです。
うちの母ではなく義母にリョータを預けたので心配。
義母もリョータを預かるのは心配と言っていたので早めに帰宅。
しかしリョータはグズリもせずにおりこうさんだったようですイヒヒ

そうそう。
毎年楽しみなM−1。
笑い飯は今年も決勝に行けませんでしたが、私的には優勝!!
今年のネタは大爆笑しました〜グッド
パンチやU字工事も面白かったー!!
でもノンスタイルの決勝ネタは格段に面白かったです。
来年こそは決勝に残って2つのネタが見たい!!
がんばれー笑い飯〜ラブ

28日からはパパもお休みだったので、久々に美容院に行ってきました。
パパとチビたちはまたパパの実家へ。
…パパが一人で見てくれるようになるのはいつの日か…あせあせ
のんぴりしておいで〜と言ってくれたので
髪きり後、天文館を一人でプラプラし、ミスドで一人でランチホットコーヒー
本当はスタバで美味しいコーヒーを!と思ってたけど高いからやめたw
元々単独行動が好きな私。
一人でランチってかなーり久々で優雅な時間だった〜ラッキー
その後もプラプラするも特に見るものもなく早々と帰宅(笑)
最近の天文館はシケてんなー。
アミュやイオンに行けば見るものあったんたけど…。

29日の昨日は、家族で大掃除!
今日も今から大掃除汗
パパは夜はまた忘年会ビール。何度目やねん。
私たちは久しぶりに私の実家へ行ってお泊りしてきます。

明日はお友達家族と我が家で年越し。
リョータと同じ年のチビちゃんとは初対面楽しい
楽しみだな〜ラブ

今年もお世話になりありがとうございました。
ではみなさんもよいお年をお迎え下さい〜


静かな夜…

今夜はリョータと2人っきりの静かな夜です。

このところ毎週福岡に出張のパパ。
暇なんで、今日は実家に遊びに行きました。
行くとき車の中でナナミが「パパがいないからお泊りしたい」と言い出しました。
でも洗濯物干してきたからダメ〜というと「一人で泊まる!」とびっくり
リョータ以上に私の金魚のフンをしてる甘えん坊なナナミが一人で!?
ありえなーい!
どーせすぐ「やっぱやめた。ママと帰る」というだろうなーと思ってたら
今日はなんだかいつもと違う。
やたらと泊まりたがっている。
けどーこういうときに限って、母が明日用事があり断られた〜あちゃ汗
すると、今度はパパ側のばーちゃんちに電話してーと。
するとコッチはOKだったので、夕方パパの実家にナナミだけ置いて
私とリョータだけ帰ってきました。
ま、近いし、なんかあればすぐ行けるので置いてきました。
21時頃電話があって、
お義兄ちゃんも一緒にご飯食べてたくさん遊んでもらったラブ
と元気いっぱいに話してくれました。
福岡にいるパパにも電話したらしく、パパもびっくりしてました。

最近はリョータが甘えん坊で抱っこ&オッパイばっかりで
ナナミの相手をあまりしてあげなかったから
ばーちゃんちに泊まるって言い出したのかなぁ。
晩ご飯はご馳走になって帰ろうと思ってたけど
ナナミに「ゆっくり遊べないからママたちは早く帰んなさい」って言われたし。
ママよりばーちゃんがいいのかなぁ…涙。


ブルー(グチ愚痴)

なんか最近かなりブルー。
とってもヤル気がない…。
先週ヤル気を出そうと思って意気込み書いたのに、
やっぱり実践できてないし。

このところ子育てに息詰まってるっぽい私。

リョータは1歳3ヶ月になるけどいまだにお尻ズリズリ歩き。
最近はつかまり立ちをよくするようになったけど、まだ一人では立てない。
ナナミは11ヶ月で歩いてたから、余計心配。
ご飯は食べたり食べなかったりの差が激しいし
毎食、手づかみで食べてポイポイ投げ散らかすし
お茶碗ごと汁物もひっくり返すし…毎食のことでホント疲れる。
その上、ナナミは小食だし自分で食べようとしないので私が食べさせる。
私が真ん中に座って、右左と食べさせてるわけです。
私の料理がおいしくないのかなぁ…と本で探したり。
自分の食事はかき込んで食べるので食べた気がしない。
でも体重はしっかり増えてるけどね…。
あと、リョータの抱っこや後追いがさらに激化!
するとナナミのヤキモチも激化…。
1歳の今頃って一番カワイので、めちゃめちゃリョータがカワイイんだけど
リョータを抱っこしたり遊んだりしてると、ナナミが間に割り込んでくる。
リョータにチュッチュして話しかけたりすると「ナナにもやってよ〜」と。
パパがリョータを抱っこしてても「ナナも〜」って。
ナナミが寂しがってるんだなーってわかっちゃいるんだけど
ワンワン泣いてるとついリョータを優先しがち。
最近は寒いからうちにこもりがちなのもあってか、私のイライラ度アップ上向き
チビたちと家にばかりいるとまともな会話もない。
ナナミはホンットに騒々しいし、オモチャは散らかり放題だし。

とにかく
あ゛ーーーーーーーーーーーーーーもうッ!!!
って感じ。

本当は一人が好きな私。
1日…いや3日、一日中一人で過ごしたい。
一人でゆっくり美味しいご飯食べて
一人で大音量で車の中でB'zを熱唱して
一人で大音量でライブビデオ見て踊りたい。
見たいドラマも静かに字幕ナシでみたい。
(夜中チビたちが寝静まったときに音量オフで字幕で見てます)
あとは、友達と思いっきり遊びたい!!
昔みたいにマシンガントークでおしゃべりしたり、ご飯食べたり、ドライブしたり。
あー若い頃は楽しかったなぁ…。

先日未就園児教室にいったとき、
その幼稚園に通ってるお友達ママが
他のママさんたちと人形劇の一員としてがんばっていて
とっても生き生きとしてて羨ましい気持ちになりました。

はぁ…
こんなこと言ってるなんて母失格だな。
子供ができない人だっているのに贅沢な悩みだよね。

これからの楽しみといえば
21日のM−1とお正月の中学校の同窓会かな。
子供を預けてまで飲みに行くのも気が引けます…。

毎日ナナミには申し訳ない気持ちでいっぱいです。


今ごろモンスターとウルトレ

ついにこのパソコン部屋も寒くなってきました〜汗
早寝遅起き&お昼寝付きで家の中がなーんにもはかどらない
グータラ主婦が板についている私です…ニョロ
さらに、最近はパパの出張が多いので、たるみすぎ。
リョータの写真もたまりにたまってるし、
現像すらしてないやつもたまってるし、
B'zの会報も机の上に色んな雑誌に混ざっておきっぱなし、
リョータとナナミの洋服も作ろうと生地だけ買ったまま。
ミシンもホコリが被りだしました冷や汗
そろそろ非常事態。
12月になったのでボチボチ整理していかなくちゃ。

と、意気込みを書いたところで…実践するかはビミョー(ぉぃ

先日、やっと「MONSTER」のライブDVDを見ました(おそっ
中学生の姪っ子の初ライブビデオです。
いまその姪っ子に貸し出し中〜 感想が楽しみ♪
そういやメイキングDVDもあったのねー♪
ツアー中に稲葉さんの声帯をチェックしてるというドクター。
洋服にめちゃ気合入れすぎw
シャツのボタン開けてチョーカーなんかもしてたのでめちゃウケww
ビデオに残るからってそこまでイイ格好するか?www
それはそうと、懐かしいビデオに感激でしたラブ
でも稲葉さんは短髪がいいなぁおはな

んで、やっと「ウルトレ」3CD借りました(レンタルかい!
「さよならなんかはいわせない」「恋じゃなくなる日」「YOU&I」
とか最高〜ぴかぴか
「ONE」「ハピネス」はもっと最高〜拍手
収録曲知らなかったので(ぉぃ)、
一曲一曲イントロが流れるたびに「おー!これもきたか!」と
本当にどきどきしながら聞きました楽しい

3枚組みのDVDが出たり、MステSPもたぶん出るだろうし
正月のBS特番もあったりで、忙しいですなー。
そうそう、関東Yママさんより
恒例のB'zのクリスマスツリー写メ頂きましたツリー
ありがとー!!!
NEC_0580.jpg
クリスマスも近くなってきたね〜
もうすぐ今年も終わりか…。


calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< December 2008 >>
selected entries
recent comment
recommend
recommend
recommend
categories
archives
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座