スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2011.03.05 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

生キャラメル♪

090715_074730.jpg
お義父さんの北海道土産!

夕張メロン、宮崎マンゴー、普通の生キャラメルの3つセット。
ε=(/*~▽)/本物だぉ〜

ちびたちには勿体ないので、こっそり食べてますw


先週はパパの沖縄出張土産に、ちんすこう貰いました!
北と南のお土産☆まいうー(^O^)


ナナミの歯医者(疲)

 6月は1週間くらいしか登園しなかったリョータ。
ナナミもリョータも今月はまだ休んでません

あ、ナナミは1日だけお休みしました。
それは歯医者…。
6月の歯科健診で2本虫歯だと診断され、
痛み出す前に歯医者行かないとなーと思いながらも日々がすぎ、
結局痛みがきて2日ほどでなんとか連れて行きました。
うちのマンションの隣りは歯医者さん(笑)
すぐ見てもらったんですが、そりゃそりゃ大騒動でした
5分で済む治療を1時間半ですよ!!!
「お母さんは外に出てください」と言われたけどナナミが引っ付いて離れず
「もう縛っちゃってください」と私からお願いし
あんまり泣いて寝たがらないので、タオルでグルグル巻きにされ
最後は観念したように(笑)、放心状態で治療を受けました
観念したあとは先生のいう事にも素直に受け答えし、
看護師さんの冗談にも笑いながら治療してました。
ナナミは暴れ疲れたのか、お昼ごはん食べるとすぐお昼寝w
こっちもクタクタですよ
2本だと思っていた虫歯は1本だったらしく、1日で治療が済み安心しました。
ホンットに先生たちにはご迷惑おかけしました<(_ _)>

私の方は、仕事初めてもうすぐ丸2ヶ月が経ちます。
その間、一つ下の女性が入社してきたけど
あまりにもの仕事のしんどさに4日で辞めていきました(早すぎ
私はおばちゃんたちとも仲良しになり、意外と楽しんでやってます。
あまりにも忙しくて4時で帰りづらくなり、5時までやってるんですが
それから保育園にお迎えに行き、帰り着くのは6時前。
ご飯の準備をし、3人で風呂に入り、パパが帰ればパパのご飯の準備をし、
夜の間に洗濯をし、保育園の準備をしてから就寝。
今まで楽しすぎていたからか、マジしんどい。
最近の晩ご飯なんてチョー手抜きですよ。
なので土日くらいはと思ってちょっとだけ手の込んだ料理をしてます。

しかし、共働きしてるお母さんって凄いな〜と改めて尊敬しました!

今夜は保育園の夕涼み会
あいにくの雨ですが、今は降ってない模様。
雨でもテラスやお部屋でやるらしい。
ナナミは和太鼓披露!
家でも一生懸命練習してたので、楽しみ
義父母はビデオを持参するそうです(笑)
私は冷しうどん係りなので忙しくなりそう。
初めての夏祭り、リョータは甚平を着せていく予定です。
チビたちは今日は通常保育になっており、今いませーん♪
4時にお迎えに行き、また6時に登園です。
楽しみ楽しみ



大分〜うみたまご

 ホテルの朝食。
バイキングだったけど豪華で美味かった
パパが以前出張で泊まった同系列のホテルの朝食は
○ーソンのおにぎりとインスタント味噌汁だったとか。
同系列でも全く違うのね〜
パパも大満足!

うみたまごまで1時間半くらい。
さすがに連休中、駐車場は満車。
ちょいと並んだけど、早めに入れました。

リョータは人生初の水族館!!
こっちの水族館はまだデビューしてない
大きい水槽に始めは驚いてたけど、大きいお魚たちに興奮!
指差して「ママーママー!」と教えてくれました


ナナミも久しぶりの水族館に興味深々w


このアザラシ、めちゃカワイイ☆
何度も何度もUターンして必ず水槽の角に向かってやってくる。


Uターンするとガラスに体が当たってギューンと音がしました。
リョーちゃん思わずタッチ
この場所に何分いたことか(笑)

そのあとは、やまなみハイウェイを通り湯布院を抜け
私が行きたかった「九重夢大吊橋」へ。
渡るのにお金要るのね…知らなかった。
ここは長さ390m、高さ173m、幅1.5mの日本一の吊橋!



この日は連休だからか、人が多くて行き違うときがめちゃ怖い!
風もめちゃめちゃ強くて揺れる揺れる!!

…といかにも渡りきったように書きましたが
実はホンの数メートル行ったところで早々と引き返しました(笑)
だってものすごい強風でめちゃめちゃ揺れて怖いんだもーーーん!
パパはリョータを抱っこ、私はナナミの手を引いて…なんて渡れませんっ
北側から入ったので、反対側にも車で行って
そこで、ヘルガー(野菜ヘルシーバーカー)を頂き、帰宅の途へ。

途中も何度もSAで休憩しながら、帰り着いたのは22時半。
帰りはほとんど私が運転だったー(`ε´)ぶーぶー

大分、めちゃいいところ!!!
また行きたい!!!
次は別府か湯布院あたりで贅沢な温泉宿に泊まりたいなぁ。
別府湾SAから降りたら温泉の硫黄の匂いと煙が凄いの
別府にはホンットに泊まりたいと思った〜
リョウタがもう少し大きくなったら絶対に行きたいなぁ

子供たちもとても楽しんでくれたし、私も息抜きできたし楽しかった


大分〜アフリカンサファリ

 先週18、19日に大分まで一泊で家族旅行に行ってきました!

定額給付金が支給されたし、ETCも付けたし(遅ッ)
これを機にどこか行こうと計画していましたが、
なかなか前に進まず…急にパパが大分行こう!と。
パパはいっつも無計画
パパの予定だと、
佐賀にいる友達の家に2泊してその家族と一緒にどこかへ…
という予定だったらしい。
それもパパのみの計画であり、友達には一切話ししてなかったと。
で、その友達に聞いたら、3連休で鹿児島に帰ってくる、だって

そういうことで、慌ててホテル探し。
行く場所は前々から行きたかった(私とパパがw)
アフリカンサファリとうみたまご
なのでその周辺のホテルを………
って…あるわけないっつーの!!!
もうどこもかしこも満室〜そりゃそうだ。
んで、結局離〜れたところのホテルに予約。
チビたちは添い寝で無料。しかも朝食込み♪
その上安かった〜

18日の9時頃出発し、
チビたちが愚図るので何度もSAで休憩を挟みながら昼過ぎに別府へ到着。
アフリカンサファリ…入場料高ッ!
今回は自家用車で入り、園内を案内してくれるナビを借りて入園。


ライオンさんも暑くて日陰で休んでますw


リョーちゃんぞうさんに釘付けw


キリンさんも可愛かった〜


車の中からしまうまさんと一緒に★


ダチョウのたまご発見!!

チビたちは最初興奮していましたが、だんだん飽きてきたみたいで
どっちかってーと、私とパパが一番楽しんでいたっぽいです

アフリカンサファリからホテルまでどのくらいかかるのか全くわからなかったので
大分に住む某K氏に連絡w (サンキューね♪んで、おめでと
ホテルまで1時間半くらいかかりましたが、ホテルはめちゃキレイでベットも広かった!
添い寝でも充分な広さでした。
ホテル着いて早々、ナナミと温泉へ〜
あいにく天然ではなかったけど、人工の大浴場があったので
ナナミと2人で広い温泉に入ってきました。
夜は近くの飲み屋で乾杯〜!!!
リョータもナナミも興奮してなかなか寝ませんでした

とりあえず1日目終了〜


リョータはオバカ?w

090628_212827_ed.jpg
先月、気管支炎と診断され15日から26日まで2週間も保育園を休んだリョータ。
義母にばかり頼むのも心苦しいので、私も3日間仕事を休みました。
寝てるときの咳がひどく夜中もよく起きていたので、お昼寝が早く10時から1時すぎまで寝てました。
私も寝不足だったので一緒にお昼寝w
いや〜ホントのんびりしたなぁ。

いまはすっかり良くなって、先週は二人揃ってなんとか一週間乗り切りました(笑)
しか、7月に入りリョータもシャワーやプールが始まったので、また風邪ひいちゃうかも…。

最近のリョータ、ホントにおバカなことばかりします。
紐があれば鼻の穴に突っ込んで見せにきたり、オムツを被ってみたり、とにかくナナミがしなかったようなことばかりするw
これがめちゃカワイイ(*^ω^*)親バカ
でも今の時期、お腹いっぱいだとご飯投げ散らかしたり、ガスコンロを触ったり、牛乳を口に入れてバァーとわざと吐いたり…
まぁ〜色々とイタズラしてくれます(;^_^A
でも怒ったあとに必ず機嫌取りに来るんだよね。
憎めないよね〜♪

ナナミとのケンカも日に日に度を増してきたっぽい。
いつもナナミが泣かされてるけど(*´艸`)

毎日バタバタと忙しいけど、充実した日々で楽しくやってまーす☆

あ、職場のおばちゃんたちも気味悪いくらい優しくて、なんとかやってますw

では、午後の仕事に行ってきます。


桜島また爆発!

090702_105428.jpg
さっきも爆発してたのに、まただよ〜

先日は窓を開けてたら灰が凄くて、ナナミと雑巾かけしましたよ(;^_^A

今日の風向きはこっちじゃないから良かったw
洗濯物も大丈夫そう♪


calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2009 >>
selected entries
recent comment
recommend
recommend
recommend
categories
archives
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座